ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの麺カタPerfume FES!!観戦記

無事東京から札幌へ帰還しました~
それではこれから名古屋、大阪に参戦する人に支障ない内容で簡単に振り返りたいと思います。

当日会社を早退して東京へ。品川のホテルに3時頃チェックイン、腹ごしらえして会場に向かいました。
わかりづらかったのですがなんとか無事到着。

806_convert_20130531202501.jpg

まずグッズ売り場で麺カタTを購入して着替えました。
このチャコールのです。

811.jpg

現地では麺カタTとLSGがやはり多かったですね。

そしてブロともの、ぐりさんと連絡を取って初めてお会いしました。たぶん女性なんだろうと思ってましたがやはりそうでしたね。年齢的にはうちの上の子と同じくらいですから若いですね~文字どおり親子ほどの年齢差です(笑)
6階のコインロッカーが遅くまで入れると教えてもらい、そこに荷物を入れました。その後開場までお付き合いしてもらい、本当にありがとうございました。
そしてメトロック後にフォロワーさんとなったナガさんともお会いしてしばらくお話を。
しかし入場は整理番号順なので最終的にはバラバラとなりました。

5時くらいからは外でみんな待つことになり、ガラガラだったゲートが

807_convert_20130531202547.jpg

だんだん人で一杯になってきます。

809_convert_20130531202806.jpg
808_convert_20130531202642.jpg

まずAで始まる番号から入場ですが、確か1200番くらいまでありました。
私はB673番ですから相当後ろです。これはかなり厳しいなあと思ったのですが、入ってみるとそれ程一杯ではなく、とりあえず空いていた真ん中くらいの左手に入って見ることにしました。
後で考えるともっと前に入っていくこともできたかなあと後悔しましたが、前のほうは圧縮もきついんでしょうし、初心者にはちょうど良かったのかも。真ん中あたりは全然圧縮もなく落ち着いて見れましたからね。

さて開演が近づいてくるとゆかちゃんサイドの前方で雄叫びが! ひょっとして参戦してるはずのelectrocatさんかなあと思ったのですがはたしてどうだったのでしょうか

しかしこの規模の大きさであれば本当に良く見えます。最前線は本当に近いんでしょうね。こんな近くで見ることが出来て感激でした!

セトリはNGでしょうが、初日と2曲変えていたんですね~まあ既にあちこちで公開されちゃってるようですが。
しかし本当にいいセトリでした。メトロックで酷使した足がまだ回復してなかったのでジャンプは控え目にしましたが、ホント楽しかった~

注目は斉藤さんのセクハラ下ネタでしたがやはりきてましたね~初日ほどではなかったのかもしれないですが、これがまたのっち曰く「輩」に好評だったかも。三人がどんなリアクションをするのかみんな興味あるんでしょうね~
斉藤さんだから許されるのかな。いずれにしてもこんな場面はなかなか見られないでしょうね。

最初のMCの時あ~ちゃんがなかなか出てこないので体調悪いのかと心配しましたがそうでもなかったようですね。つないでいた二人がだんだん大変になってきて、のっちが「あ~ちゃん早く来て~」みたいなことを言ってたのはウケました

コラボの時はあ~ちゃん本当に楽しそうでしたね~
斉藤さんのバンドのメンバーを弄ってましたけど、特にベースのヒロポンさん!
他のメンバーが麺カタTを着てるのに一人だけ普通のシャツを着てるもんだから、あ~ちゃんの餌食に
「シャツの下には着てくれてるんでしょ~」と言われてシャツの中をチェックされて、「クリーム色だ~」と暴露されたのが大ウケで、斉藤さんも大喜びしてました(笑)

そのヒロポンさんのツイートです。

隅倉弘至‏@smithkura 5月30日

斉藤和義さんPerfume FES二日目終了しました!まさかアンコールであーちゃんにいじられるとは思いませんでしたが、いい思い出になりました。w ありがとうございました。

っていうか、みんな情報早すぎ!今後は、ヒロポンでお願いします!w これから打ち上げ潜入レポします!

打ち上げ終了。Perfumeの皆さんは、本当にいい人たちでした。


なに~打ち上げだと~そりゃやるよねー
でも飲んだ席で斉藤さんがどんな凄いセクハラ下ネタを連発したのか心配だー
節度を持って頼みますよ、せっちゃん!!

しかしヒロポンて呼び名は社会通念上好ましくないような気がしますが...でもこれはどうやらPerfumeさん、おそらくあ~ちゃんが名付けたような感じですね。だとしたら名誉だからしかたないかな(笑)
だけど「あーちゃん」じゃないよ「あ~ちゃん」です

大評判だったコラボの時の衣装が公式にUPされてました。

BLkvDdXCIAA2a1I.jpg

かしゆかミニスカートという説もありましたがやはり違いましたね。それとも初日はそうだったのかな。せっちゃんの視線がヤバイから変えたのでしょうか(笑)
この衣装で登場した時にはさすがにザワザワしましたね。前の人で足が良く見えないものだからみんな背伸びしだしたのがウケましたでも全身写ってる画像にしてくれ~と思ったのは輩全員でしょう(笑)

終了後は最初に払ったドリンク代のコインでビールを飲みました。みんな終わった後飲むもんだから行列になってましたね。
この時ツイートにも出てた9nineの花束を発見。そういえばオープニング前にも9nineの曲がかかってました。当然おねいちゃんの選曲なんでしょう。

810_convert_20130531202852.jpg

まっすぐホテルに戻って一人フェスの余韻に浸ってビールと氷結を飲みながら、ちょうどやっていたMJを見ました。
翌朝空港に向かい、飛行機の中でさっき買った「ROCKIN'ON JAPAN」を読みましたが、この通常盤衣装の写真は素晴らしいですね! これは買いでしょう。

ということでついに対バンも終わってしまいましたが、本当に素晴らしい内容でした。
でも今回見れない人が多数いる状況を考えると、またライブハウスでのFCトゥアーをやって欲しいですよね。私もまたあの距離で三人を見たいと切実に思いますので、是非検討をお願いしたいものです。

さていよいよ夏フェスの予定が発表になってきました。
先程公式を見ると、昨日のサマソニに続いてRIJも決定したようです。まあ当然出ると思ってましたけど。
しつこいですが北海道も是非お願いします!

Mステも良かったですね。次はCDTVですか。しばらくは忙しくなりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

麺カタ観戦記楽しく読ませて貰いました~♪

いつものLIVEではない下ネタトーク?!笑

お互いの曲を歌ったり・・・ぜひDVDにして欲しい!!
だいじょばない・・・

斉藤和義さん・奥田民生さんもユニコーン時代から好きなので絶対買うなぁ。

このチエックのシャツの衣装で出てきたらざわつかないわけがない!!

FESで北海道に来ることはなさそうなので?!?!
次のツアーかFCトゥアーに期待゚です(゚´Д`゚)゚

rikarikaさん、いつもコメントありがとうございます!

ありがとうございます〜セトリとか書けない部分があるので、ちょっと不完全燃焼ですが(ー ー;)

ホントにDVD化して欲しいですよね〜でも事務所も違うし、いろいろ大人の事情で難しいかもしれないですね。せめてP.T.A.DVDにはして貰えると嬉しいですが。

この服は衝撃でしたよ(≧∇≦)名古屋と大阪でも衣装で楽しませてくれるかなあ。
斉藤さんもカッコ良かったです。オバサマ方結構いたのは斉藤さんのファンだったのかもしれないですね。

北海道FESまだ諦めるのは早いですよ〜来たら一緒に盛り上がりましょうね^ ^
プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR