FC2ブログ

Perfume LOCKS! 2018.9.10

『ツアー参加表明の書き込みを研究せよ!』

あ~ちゃん「9月21日から、Perfume 7th Tour 2018 「FUTURE POP」がスタートしますが、Perfume掲示板にツアー参加表明の書き込みが続々と届いていますので紹介していきましょう!」

FUTURE POP長野公演に参戦予定です。
初めての長野ということで今から観光を楽しみにしています。
戸隠(とがくし)神社を歩いたり、お蕎麦を食べたりしたいです。
ちなみにPerfumeさんは長野ではこれを食べようとか、ご予定ありますか?

戦慄のブルースクリーン
女性/25歳/山形県

のっち「いいね。山形から長野。」

あ~ちゃん「戸隠神社。」

かしゆか「神社いいな~。」

あ~ちゃん「神社好きだよ。」

かしゆか「戸隠はとても有名。」

あ~ちゃん「でも、長野自体に私も行ったことがなくて。」

のっち「私もない。」

かしゆか「私、1回くらいしかない。」

あ~ちゃん「だから、本当に初めてなんだよね。何がどうとか教えてほしいよね。」

かしゆか「お蕎麦が有名。」

のっち「お蕎麦が有名なのも知らんかった。」

かしゆか「お水が綺麗だからお蕎麦がすっごい美味しいの。」

あ~ちゃん「関さんの地元って感じよね。」

かしゆか「長野出身の生徒に青森のときみたいに教えてほしいね。」

あ~ちゃん「長野は9月21日、22日。ツアー初日と2日目ということでゴリゴリに気合い入ってるでしょうね。」

かしゆか「ゴリゴリでしょうね!」

あ~ちゃん「バッキバキでたぶんお届けしていると思います(笑)」

かしゆか「表情とかもすごいだろうね(笑)」


長野県行ったことないですが、蕎麦有名なんですね。
基本は食べ物以外あまり興味がないので、蕎麦は是非食べてみたいです。

20180910_ptgfas08.jpg

ツアーが始まるまであと少し!
ホールトゥワー以来初めてのライブです とても楽しみです
静岡で待ってまーす

ブルーインパルスパイロット
男性/15歳/静岡県

あ~ちゃん「静岡は10月だね。10月13日、14日!静岡に行くのも…ファンクラブツアーで行ったのか。」

のっち「静岡の街ぶらぶらした。」

あ~ちゃん「つい最近じゃん。」

かしゆか「今年の何ヶ月か前の話(笑)」

2人「『ホールトゥワー以来初めてのライブです』ってさ(笑)」

あ~ちゃん「…ってもうすごい久々な感じの(笑)」

かしゆか「何年ぶりみたいなね。」

のっち「たしかに、その間で台湾であったりとかね。」

かしゆか「アルバムが出たりとかね。」

かしゆか「またホールトゥワーの、ファンクラブのとは雰囲気が全然違うだろうからね。印象違うし楽しめると思います。」


静岡も幼少の頃しか行ったことがないので、さわやかのハンバーグ食べてみたいですね。他にもっと有名なものはあるんでしょうけど。

20180910_ptgfas04.jpg

かしゆか「さて、ちょっと前になりますが、『第4回Perfumeダンスコンテスト踊れ!TOKYO GIRL』が開催されまして、参加してくれたみなさん、当日観てくれたみなさん、ありがとうございました!」

あ~ちゃん「TOKYO GIRLのダンスはFragranceというグループ。」

かしゆか「広島のグループでした。」

あ~ちゃん「そう、広島のグループで女の子3人組の若い子たちなんですけども。グランプリを獲ったんだけど、踊りが始まった途端に3人とも顔を見合わせて……このグループだね!ってなったぐらい心が動いた、そういうダンスを踊ってくれましたよね。」

あ~ちゃん「実はこの3人、2次審査で落ちるかもしれない瀬戸際にいたんだよね。」

かしゆか「どうしようかって悩んでたんだよね。」

あ~ちゃん「課題にしてた振り付けの審査の対象として、3つくらい挙げてる振り付けが1つできてなくて。どうしようどうしようって悩んだんだけど。やっぱりこの子たちは期待しよう!ってことで何も言わないで合格にして、そしたら本番までにビデオのときとは雲泥の違いというか、めちゃくちゃ決め込んで練習してきてくれて。もう心動かされたよね。」

あ~ちゃん「ダンスってやっぱりそういう心動くことだなって……」

のっち「思わされた!」

かしゆか「完コピの中でも空気とか表情とか出るもんね。」

あ~ちゃん「違うんだよね。」

かしゆか「全然違ったよね。それぞれがすごい練習してきてくれて。みんなが本番にかける思いがひしひしと伝わって。なんか嬉しかった。1組ずつ見てて。」


2次審査で落選しそうになっていたんですか~こういう後日談があったとは。

20180910_ptgfas05.jpg

『Perfumeの色々な説を研究せよ!』

かしゆか「前に生徒の皆さんに募集していましたね。」

のっち「しました!」

かしゆか「じゃあ生徒のみなさんから届いたPerfumeにまつわる説を紹介して、それが証明されるかどうか、私たち自身が答えていきたいと思います。」

しゅがめす 静岡県 15歳 女性
『のっち、Perfumeに対する見方が一般ファンと同じ説』

のっち「何年やってると思うんスか?」

かしゆか「これどういうことでしょうね?」

のっち「 しゅがめす、何年Perfumeやってると思ってるんスか?」

かしゆか「メンバーでありつつ、見方が一般のファンと同じ。」

かしゆか「どういう角度から見てるんだろうね?それは。」

のっち「でもわかるよ!かしゆかのスカートが短いと嬉しいし。」

のっち「あ~ちゃんのポニーテールが今日ちょっと高いなって思うと、おっ、今日は気合入ってんのかな?って思ったりするよ。そういう所かな?」

かしゆか「そういうこと?じゃあ説は…」

あ~ちゃん「証明されました。」

(ドーン!重量感のある太鼓判が押される)

かしゆか「重めの!」

あ~ちゃん「バーンッって押しちゃった!」

のっち「重めの押したから…こんな軽い気持ちで答えるもんじゃないだね(笑)オッケ~!」


これはよく言われていた話ですが、実にナイスな質問でした(^_^)

20180910_ptgfas06.jpg

クラリー 大阪府 14歳 女性
『かしゆか スマホに入ってる写真7割リヨン説』

かしゆか「ありえるなぁ…。」

あ~ちゃん「これは愛猫ちゃんですね。」

かしゆか「私の飼っているリヨン。いま5歳ですけど。5年間積み重ねてますから。最初の1年なんて、ほぼ全部。8割、9割はリヨンでしたよ。」

のっち「やっぱりすぐ大きくなっちゃうし。」

かしゆか「もうかわいくってしょうがなくてさ。家で待ってると思うとすぐ飛んで帰るよね。」

あ~ちゃん「かわいいよね。」

かしゆか「今日何時に帰れるんですか?一刻も早く帰りたいです!ってなってたけど。5年経つとそうはならないよね(笑)」

かしゆか「リヨンがいつも玄関で待ってんな~って感じだけど、今でもやっぱり写真は撮りますね。あと写真も動画も撮るから。この間、リヨンの寝息の動画を撮って(笑)」

かしゆか「あとで見返して、1人でニヤニヤして(笑)」

あ~ちゃん「かわいいよね。」


20180910_ptgfas07.jpg

かしゆか「これからツアーが始まるから、ツアーの中で会えない時間にリヨンを見ようかなって、家にいるときに写真撮って地方で見ようかなって(笑)」

あ~ちゃん「ヤバいね。(小声)」

かしゆか「やるでしょ!あんた、ぽぽでやるでしょ!」

あ~ちゃん「いやいや、私はクールでやっていますから。」

のっち「いやいやいや!(笑)」

かしゆか「私、『あ~ちゃんのケータイの中写真7割ぽぽ説』絶対にあると思うよ(笑)」

のっち「あ~ちゃんはあ~ちゃんでね。」

あ~ちゃん「私!? 私の説なの!?」

かしゆか「急上昇してるでしょ!?」

あ~ちゃん「いやいやいやいや!」

かしゆか「最初の1年なんだから!」

あ~ちゃん「こっちはクールでやってますから!」

のっち「いや、目、泳いでますから!」

あ~ちゃん「こっちはクールで!」

かしゆか「現場連れてきてるじゃねえか!」

(ドーン!ドーン!太鼓判が2回続けて押される。)

あ~ちゃん「これは認めざるを得ねぇ~!」

かしゆか「2人とも判押された(笑)」

のっち「証明されました。」

あ~ちゃん「そうやな~はぁ~。」


20180910_ptgfas03.jpg

デルタ・エコー 愛知県 19歳 男性
『あ~ちゃん、ラジオ等で『あ~ちゃんさん』と呼ばれて訂正するの流石にちょっと面倒くさくなってきている説』

あ~ちゃん「いや、これは本当にサンプラザ中野くんさんが言ってたけど、「中野 "くん" に "さん" はもう含められている、だから “くん” で呼んでくれ!」って。」

のっち「中野くんでいいんだ。」

あ~ちゃん「そうらしい。サンプラザ中野くん!……さん!って言いたくなるよね(笑)」

のっち「言いたくなる!(笑)」

かしゆか「どうしても付けたい(笑)」

あ~ちゃん「あれは言いたくなるじゃん。だってもう何十年やってらっしゃるんですか?って。」

かしゆか「大先輩ですから。」

あ~ちゃん「でも私に関してはまだまだ若造ですから。本当にみなさま、あ~ちゃんの中に“さん”は含まれていますので『あ~ちゃん』でお願いしたいです。」

のっち「『あ~ちゃんさん』じゃなくて。」

あ~ちゃん「そうです。これは(Perfumeの)現場マネージャーを含めです。」

のっち「そうね。マネージャーさんもみんな。」

あ~ちゃん「あ~ちゃんさんと呼んでくださるので。わかりますよ、尊敬語というか。」

かしゆか「敬意を込めてね。」

あ~ちゃん「敬意を込めてっていうのはわかるんですけど。」

かしゆか「急に初対面であ~ちゃんって言うのは…ってあるんでしょうね。」

あ~ちゃん「でも、『あ~ちゃん』でウェルカムウェルカムでございます。」

のっち「なるほどね、じゃあちょっとめんどくさくなっていたということで。」

あ~ちゃん「あ~、え~っとそれはー……」

かしゆか「そういうことになったね。」

(ドーン!重量感のある太鼓判が押される)

あ~ちゃん「あ~!押されちったよ~!」

かしゆか「重めにしっかり押しました。」

あ~ちゃん「嘘だろ…。」

かしゆか「ということで、引き続き、みなさんが気づいたPerfumeのいろいろな「説」お待ちしています。」


20180910_ptgfas01.jpg

20180910_ptgfas02.jpg



しかしそうは言っても、年下の人は「あ~ちゃん」とは呼びづらいでしょう。
9nineのメンバーが「あ~ちゃん」と呼んでたら違和感を感じますけどね。


スタブロでも言ってましたけど、そろそろツアーのグッズが発表されそうです。
宣伝動画も楽しみですね。

それではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、FCトゥワー道新ホール、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR