FC2ブログ

Perfume LOCKS! 2018.9.17ほか

Mステ良かったですね。
特に定点カメラは好評でした。

2018y09m18d_104845602_convert_20180918104911.jpg
DnShzMeU8AAFy0i_convert_20180918104924.jpg


さて、昨日のラジオです。

『今回のツアーグッズを研究せよ』

あ~ちゃん「いよいよ、今週金曜日からPerfume 7th Tour 2018 「FUTURE POP」がスタートします!」

あ~ちゃん「もちろん今回もたくさんツアーグッズを作っています。」

かしゆか「いっぱいチェックしましたよ今回も。」

あ~ちゃん「1からね作ってますから。」

あ~ちゃん「まずはね、パンフレットですか。」

あ~ちゃん「これ、(写真を)撮り下ろししましたね。」

あ~ちゃん「CDのジャケットにしたいような素敵な写真がいっぱいあって、もう渾身のやつよ!」

あ~ちゃん「関さんも、キクマさんも。※」 (※関和亮さん、キクマヤスナリさん)

のっち「カメラマンのね。」

あ~ちゃん「三田さんも。※」(※スタイリスト 三田真一さん))

あ~ちゃん「で、今回のツアーならではの企画なんかもあったりして。」

のっち「ね~!今回の企画すごい好きだった。」

かしゆか「おもしろかったね。」

あ~ちゃん「とにかく撮りましたね!」

のっち「とにかく撮ったし、いろんなお衣装着た。」

かしゆか「あとインタビューも付いてるしね、後ろに。」

あ~ちゃん「インタビューもこれまたすごいから。」

あ~ちゃん「量もすごいしね。」

かしゆか「1人ずつやってるから2人の知らないしね。」

あ~ちゃん「完成してから読むのすごい好き。」

あ~ちゃん「ジャパン(ROCKIN’ON JAPAN)とか音人(音楽と人)とか。」

あ~ちゃん「それといっしょ。」

かしゆか「そんで続きましてTシャツ。」

のっち「Tシャツ今回3種類。」

かしゆか「色は1色ずつ。まずはロゴT。」

かしゆか「もうドン!とFPやって、ボディが黒で、後ろにツアーのあれが書いてあると。」

あ~ちゃん「FPのロゴがやっぱ素敵なんで。」

あ~ちゃん「このロゴ作ってくれた人にお願いして。」

あ~ちゃん「塩野さん※にやってもらいました。」(※塩野大地さん)

あ~ちゃん「続いて、カタカナTね。」

あ~ちゃん「これはやっぱりFuture Popっていう言葉がだいぶキャッチーでポップなんでドーンといこうと。」

のっち「色もポップにしようと。」

かしゆか「水色にオレンジで。」

あ~ちゃん「ツアースケジュールこれ要らないな~って。」

かしゆか「後ろシンプルでPerfumeだけでいっか~って。」

20180917_ptxzs12.jpg

20180917_ptxzs11.jpg

かしゆか「ほんで3こ目が…」

2人「ワンポイントTシャツ。」

あ~ちゃん「これちょっとやけくそで作りましたよね。」

かしゆか「3つ目どうするの!? …カオスになっちゃってね。」

あ~ちゃん「もうね、ここ悩みすぎ!ここで1ヶ月ぐらい悩んだよね。」

かしゆか「ほんと突飛なこと、いろんなこと出てきたもんね。」

あ~ちゃん「ほんで結局、最終的にかけ合わせて。」

かしゆか「こうやってこうやってこうやったらいいんじゃない?みたいな。」

あ~ちゃん「これいいじゃんみたいな。私が最近着ててハマってるようなTシャツの雰囲気をこんな感じなんです、字がいっぱいあって、こうでこうでこうなんですみたいなのをお話しさせてもらって。それで上がってきたデザインなんで。」

あ~ちゃん「背中がちょっと派手めで。表見てたら何か分からない感じが気に入ってますね。」

あ~ちゃん「あと、生地こだわってますから。いつものように。」

あ~ちゃん「透けません。下着の次にそのままいっていいですよ。」

かしゆか「前のワンポイントもね、ちゃんとした生地で作ってますから。プリントじゃないですからね。」

20180917_ptxzs08.jpg

20180917_ptxzs09.jpg

20180917_ptxzs10.jpg

あ~ちゃん「はい、タオル!これジャケットを模しています、Perfumeの衣装のまま、色合いでやっています。」

かしゆか「衣装の色とジャケットの線ね光の。」

あ~ちゃん「で、FPトート。これ迷ったんですよデザイン。」

あ~ちゃん「最終的にきゃりーに聞きました。」

のっち「あっ、そうなんだ!」

あ~ちゃん「うん。「ねぇねぇ、どっちが好き?」「こっちがシンプルでかわいい~!」って来たんで、じゃあこれ。」

かしゆか「総柄と迷ったんだよね。」

あ~ちゃん「うん。で、続いてFPリュック。これはもう改良に改良を重ねました。」

かしゆか「前回のね……」

のっち「COSMICの時に出したエンブレムリュックの超改良版です。」

かしゆか「バージョンアップしてますよ。ペットボトル入るし。」

のっち「お客様の意見を聞きました」

あ~ちゃん「まさにね、うちの弟!」

かしゆか「実際に使ってる。」

あ~ちゃん「よっ!タカシゲ!ありがと!」

かしゆか「ものすごい使ってくれてるもんね。」

あ~ちゃん「超使ってて。でもさすがにもうボロが来とるけ、新しいの作ってくれんかゆうて。」

かしゆか「2年間、毎日使えばボロきますよ。」

あ~ちゃん「そうじゃね。でも、他にもそういうメールもあったんですよ。だから本当にみんな使ってくれてんだなってことで、作った。」

かしゆか「ポケットとか改良されて増えてたりして、深くなったりして。」

あ~ちゃん「1番下が折り畳み傘を入れられるよね、濡れたまま。」

のっち「そうそう。底のとこにね。」

かしゆか「リュックの底にチャックがあって。濡れた傘をしまってもリュックの中は濡れなくって、手が楽になる。軽くなるってやつ。」

あ~ちゃん「これね、結構こだわってて。」

かしゆか「便利ですよ。中もかわいいしね。」

あ~ちゃん「中ね。地味めというか派手になりすぎないタイプの…開けたら楽しいよ~!的なことにしましたよね(笑)」

20180917_ptxzs07.jpg

かしゆか「そして、サーマルプルオーバー。ワッフル生地のパーカーですね。」

あ~ちゃん「そうですね。これは本当、楽な。」

かしゆか「大きめのサイズとか女子着てもかわいいかもね。」

あ~ちゃん「肩の方がちょっとズレてるやつだから。」

かしゆか「スキニーにLサイズとか合わせても良いし。」

かしゆか「これから寒くなるからね、ぜひ。」

あ~ちゃん「はい。で、PCケースね。タブレットケースも合わせて総柄にさせてもらいました。」

あ~ちゃん「これも大人気でたくさんメールが来てたので、前のやつがもうガタがきていますっていう。またこれも通して作りました。」

あ~ちゃん「はい。で、ポーチね。」

あ~ちゃん「これね~、気に入ってるよね。」

のっち「気に入ってる!色もすごいきれいだった。」

かしゆか「発色の良いオレンジでした。」

あ~ちゃん「FPの金具はリュックとポーチとあとブレスに付いてるんですよ。」

あ~ちゃん「ちょっとずつこの形が違ったりするんですけれども。これが入ることで、なんかこういう商品になるんだよね。」

のっち「高級感出ますよね。」

かしゆか「このシルバーの感じが。」

あ~ちゃん「それで、ステーショナリーセットね。これはお土産にでも買ってください。」

あ~ちゃん「お気に入りのペンが入っています。」

あ~ちゃん「そして続いて、FPチャーム。これは「グッズ、何作りたいですか?」って最初のときにもう出てたよね。」

のっち「グッズ担当の人が、作りたいですって言って。」

のっち「で、キーホルダー良いですねって。シルバーのFPのチャームのキーホルダー。」

かしゆか「結構しっかりしたやつだよね。」

あ~ちゃん「ちゃんとしてるから、ジーンズのベルト通すところの。」

のっち「ベルトループのとこ。」

あ~ちゃん「ガチってつけても全然いけるし、鍵もちろんやっても良いし。」

かしゆか「ね。リュックに合わせても良し。」

かしゆか「トートに合わせても良し。」

あ~ちゃん「FP、これ一応 “Future Pop” になってるんですけど、これは “Perfume” でもあるからね。」

のっち「あ!本当だ!」

かしゆか「なんとなくPerfume。」

あ~ちゃん「"P"er… "F" ume。」

のっち「PFね。」

あ~ちゃん「うん。頼むよ。」

あ~ちゃん「ほんで、アルバムを聴いてくれてる人はもう分かってるでしょう。このミラーね。フロッピーディスクミラーね。」

かしゆか「なんで今更、Perfumeがフロッピーディスクなんですか?っていうとこを。」

かしゆか「歌詞に入ってるからと。」

あ~ちゃん「それはもう、アルバム『Future Pop』を聴いてもらえればわかると思います。」

あ~ちゃん「あとこれが、お土産ナンバーワン。推し推し、ジャケットコレクション。」

あ~ちゃん「今までのCDジャケットが小さな小さなバッジになって登場。」

あ~ちゃん「で、何が当たるかわかんないのでお土産に。」

かしゆか「でも、おみくじ的な感じで引くっていうね。ガチャ的な感じで引くと。」

のっち「そうそうそう。これは今回だけじゃなくて、これからずっと持ち回るみたい。」

かしゆか「ずっとやっていこうかなって。たくさんありますから種類。」

あ~ちゃん「だからゆっくり集めてもらえたらなと思います。」


『のっちの30歳の目標を研究せよ』

あ~ちゃん「のっち、9月20日に30歳になります!おめでとう~!!」

かしゆか「おめでとう~!」

のっち「ありがと~い!」

あ~ちゃん「すっごいじゃん!Perfumeが30代に…」

のっち「嬉しい!」

かしゆか「じゃあこの1年の何か目標的なものをね、黒板に書いていただくんですけども。もう何年書いてますかね?ここで。」

あ~ちゃん「だから10回目とかじゃない?リアル…」

かしゆか「多分、10代の最後くらいからだよね。」

のっち「11回目だ。」

かしゆか「ちなみに去年は、『感じるままに』と目標書いてましたよ。」

あ~ちゃん「どうですか、のっちさん。『感じるままに』…達成できたんですかね。」

のっち「うん。あの、すごく意識してた。その感じるままに行動してみようっていうのを考えながら行動してみてた。」

のっち「 なんかね、すごい自然体でいるように意識したよ。もう何するにも無理しない。自然体で楽しめるように行動してたと思う。」

20180917_ptxzs02.jpg

のっち「では書けました。」

のっち「『飛躍』と書きました。」

20180917_ptxzs03.jpg

のっち「なんかね、『Future Pop』を歌ったり聴いたりしてすごく思ったのが、最近は年下の子とか、何か始めようと思っている人たちの背中を押したり、何かPerfumeがきっかけで始めてくれたりっていうのがすごい嬉しかったし、応援する立場でいることが多かったのよ。」

のっち「だけど、今回『Future Pop』の中に「天空」っていう曲が入ってて、その曲を歌ったときに、なんか、もっと私、貪欲だったな…とか、もっと自分で夢見る立場だっていうことを意識しながら活動してたな…っていうの感じて。もっと貪欲でいたいなというか、そういう気持ちを持って行動してもいいんじゃないかな、今でも…っていうふうに思って。なので『飛躍』と書きました。」

のっち「この間、台湾で、家族といっしょに…あの…灯篭?」

かしゆか「ランタン。」

のっち「ランタン!飛ばすやつやったじゃん?あのときに『飛躍』ってなんとなく自分の中から出てきた言葉がすごい気に入って。あっ!私、飛躍したいんだと思って。なので30歳になる今、もうちょっと飛んでみようかなと思っています。」

あ~ちゃん「いいね。30歳で飛躍。……まだーー!?」

かしゆか「さらにーー!?」

あ~ちゃん「まだ行くの!?」

かしゆか「でもいいね。夢見てもいいんだっていうのはね、年は関係ないもんね。」

あ~ちゃん「いや、素晴らしい目標だと思います。…改めて。」

2人「おめでとう!」

のっち「ありがとう!」

20180917_ptxzs04.jpg

20180917_ptxzs06.jpg

20180917_ptxzs05.jpg

20180917_ptxzs01.jpg



ジャケットコレクションはこれからも続いていくんですか。
当日にいくつか買ってみようかと思いますが、やっぱり昔のレア感あるのが当たって欲しいですね。

のっちさんの飛躍、期待します。

それではまた(^_^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、FCトゥワー道新ホール、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR