FC2ブログ

Perfume LOCKS! 2018.9.24ほか

昨日ZIP!でFuture PopのMVが取り上げられました。



https://twitter.com/masatoshi_no_ma/status/1044045410078085120

ノーマークだったんですけど、放送された時間はこちらではローカル番組なので、どちらにしても録画は出来なかったですね。

映像はMVだけだったので、特筆するものはありませんでした。

2018y09m25d_075739981.jpg

2018y09m25d_075743267.jpg

2018y09m25d_075826194.jpg

2018y09m25d_075831064.jpg

2018y09m25d_075831516.jpg

2018y09m25d_075834918.jpg

2018y09m25d_075925285.jpg


さて、昨日のラジオです。

『メンバーの意味不明な行動を研究せよ』

かしゆか「あっそう言えば…どのツアーのときのだったかな?のっちが現場から帰るときに、現場のスリッパのまま帰ってたんだけどさ。あれってなんだったの?」

のっち「(笑)あ~、その話?」

かしゆか「なんかさ、毎日のように一緒に現場にいて。毎日のようにスリッパ履いて、履き替えて帰るのに、なんかスリッパのまま帰ってて…あれ何やってんだろうなって思って。」

のっち「あれはさぁ。スニーカーで行ってたんだけど、会場に。で、その日、履いてた靴下を会場で洗濯してもらっちゃったのよ。」

のっち「だから履いて帰る靴下が無くなっちゃって。裸足でスニーカー履いて帰るのもなぁって思ったから。ま、次の日もその会場…2daysだから…行くし。じゃ、スリッパで帰って、明日またスリッパで来るので、そしたら洗濯したてホヤホヤの靴下で次の日家に帰れる。そういう話だよな。」

あ~ちゃん「もう現場マネージャーに『あ、のっちさん明日スリッパ必ず持って来てくださいね!』って念押しされてたよね(笑)」

かしゆか「部屋入る直前にもね、かなり念押しされてたよね。」

のっち「『のっちさん、明日わかってますよね?』みたいな。」

あ~ちゃん「『のっちさんスリッパ…』みたいな。」

あ~ちゃん「あ、あ、持っていきますので!」

かしゆか「大丈夫です!」

のっち「う、う、うん、うん、うん。」

かしゆか「おもしろい。靴下が原因でスリッパで行ってたのね。」

のっち「そうなんだよ。」

かしゆか「そういうことだったのか。」

あ~ちゃん「変なの~。」

20180924_ptxzs07.jpg

あ~ちゃん「最近、雑誌の撮影で。メイクさんもちろん付いてて、ヘアさんも付いてて、いつもと違うスタイリストさんが付いてて。それでネイルさんも付いてるときがあったんだよ。」

あ~ちゃん「あ、じゃあネイルさん付いてるんだったらって、私もネイル変えていただいて。で、マニキュアとかもそのときの指定のやつあってさ。塗っていただいたんだけどさ。ネイルさんいるのに、のっち、前日にネイル行ってたよね?」

あ~ちゃん「あれ何だったの。何?何用のネイル?」

かしゆか「ネイルさんいるよ~、明日、塗ってもらえるよ~なのに。」

あ~ちゃん「明日、それ用の指定があるからネイルさんが来るよ~なのに。じゃ、ネイル行って来るわ!とか言って。鬼忙しいときに(笑)」

のっち「(笑)たしかに鬼忙しいときに、前日、ネイルに行った…。」

あ~ちゃん「行ったよね。あれなんだろう?」

のっち「あれはもう雑誌のネイルさんに見せられるほどの爪ではなかった。」

のっち「ちょっと本当に現場でケアするにはちょっととき間が無いほどの…」

あ~ちゃん「もう手に負えないほどの(笑)」

のっち「負えないほどの…」

2人「ボロボロさ!」

のっち「だったから…!じゃあ、マニキュア、サササッて塗るねで済むくらいにしておきたくて、ジェルを。」

かしゆか「ネイルさんに見せる前の段階を作ってたってことね(笑)」

のっち「服を買いに行く服がないみたいな状態で。」

のっち「ネイルをしてもらうネイルがなかったのよ。」

あ~ちゃん「無かったのね、ネイルベッドがなくて。」

のっち「そう。なんで(笑)」

あ~ちゃん「ネイルベッド作りに行ってたんすね。」

かしゆか「ネイルベッド作りに、急いで。鬼忙しいときに。」

あ~ちゃん「いや、信じられない。だって次の日にネイルさんにやってもらってるときに、『3人ともジェルなんですね』って言われて、え!?ってなったもん。」

かしゆか「いや?あ、え、あれ?いつも、のっちさんはマニキュアだけどな~。」

あ~ちゃん「…ってなったけど、なんか傷つけちゃ悪いなって思って。」

2人「『いや、う~ん、はい』(笑)」

あ~ちゃん「とか言って(笑)ちらっと見たら綺麗に透明なの、ジェルやってたから。えっ、これ用に行ったんだと思って。」

のっち「そうそう、そういうことだったんだよ。」

あ~ちゃん「そうなんだ~。」

かしゆか「おもしろいね。」

20180924_ptxzs08.jpg

のっち「あ、そういえばさ、こないだ台湾行ったじゃん。」

のっち「Maydayさんにお呼ばれしてもらった「SUPER SLIPPA」っていう台湾の大きいフェスに出たんだけど、その次の日とそのまた次の日、2日間台湾で家族といっしょに遊び遊び呆けたじゃん。」

かしゆか「遊び呆けた。」

のっち「あのときに夜市行ったでしょう?」

2人「行った。」

のっち「射的やったじゃん。」

2人「やった。」

のっち「3人でいっしょにやったじゃん。」

かしゆか「楽しかった~!」

のっち「あれなんで、かしゆかは運動音痴なはずなのに、いちばん成績がよかったのかな?って。」

かしゆか「なんだろうね。たしかにね。」

のっち「私、普段ゲームとかで…」

あ~ちゃん「磨いてるもんね。」

のっち「そうそう、撃ったりとかしてやってるけど全然だめだったの。」

のっち「LIVEの次の日の夜で、めちゃめちゃ疲れてて集中力もそんなにないはずなのに…」

のっち「なんで、かしゆか、あんなに成績がよかったのかなと思って。」

かしゆか「あれね…なんだろうね……なんかああいうのになると、真面目な性格出るんだよね、遊びなのに(笑)」

かしゆか「一発目外れたら、なんで外れたか、あっ、なるほど。銃口がちょっと下に下がってたからですね。回ってくるタイミングと場所と銃口の高さ。よし、次行ってみましょう。あっ、入りましたね。じゃやっぱり回って来るタイミングがぴったりなここが良いんですねっていうのを研究しちゃうんだろうね。」

かしゆか「あ~できなかった!当たった~!やった~!とかじゃなくって、そこで真面目でちゃうっていう。」

のっち「勉強家なんだね。」

あ~ちゃん「それで言うとさ、3人と親ら3人、みんなで6人でやったじゃないですか。」

あ~ちゃん「うちの母も結構良い成績で。」

あ~ちゃん「みんなの分みたいな感じで。なんかワニワニのやつで…。」

かしゆか「ワニワニパックンみたいな。」

あ~ちゃん「ワニの歯を一個ずつ押していって、その押したやつがハズレだとガブッて、噛まれるみたいな。ああいう昔からあるオモチャ。」

あ~ちゃん「あれのでっかいやつを景品としてもらったんだよ。」

2人「もらったもらった。」

あ~ちゃん「あれどうした?」

のっち「あれ、のっちの家にある。」

のっち「それ、ウチにある。」

かしゆか「あれ!そうなの!?」

のっち「そうじゃん。持って帰りたいんだけど、あ~ちゃん、キャリーバッグ入らんって言って。」

あ~ちゃん「あ、そうか。入んないって。」

のっち「で、私余裕あるから入れて帰るよって。」

かしゆか「あ、それか。そうだ。」

のっち「そうそう。で、そのキャリーバックまだ開いたまま置いてあるから。」

かしゆか「いや、どんだけとってんの!?」

のっち「そこに綺麗に収まってるよ。」

あ~ちゃん「本当?まだ捨てない?」

のっち「捨ててないよ。」

あ~ちゃん「よかった。もう断捨離スイッチ入ってもうパーンッ!パーンッ!って。もうなくなってんのかと思った。」

のっち「いらーん!て?(笑)」

あ~ちゃん「今度持ってきてもらえる?」

のっち「明日持ってくるね。」

あ~ちゃん「頼むね。」

20180924_ptxzs05.jpg

『デビュー前のPerfumeに今伝えられる事を研究せよ』

あ~ちゃん「9月21日がPerfumeのメジャーデビュー記念日でした。」

のっち「そんなデビュー前のPerfumeに伝えられる事と言えば……」

のっち「おーい!デビュー前のPerfume!髪の毛変えないの、正解だぞ~い。」

かしゆか「髪型の話ね。」

のっち「うん。大事だったやっぱり。」

のっち「こんなにアイコンとして受け入れられると思ってなかったからね、まだ。」

あ~ちゃん「そうだね。言っといたほうがいいかも。」

のっち「うん。変えずにいて。お願いです。」

20180924_ptxzs02.jpg

20180924_ptxzs03.jpg

20180924_ptxzs04.jpg


かしゆか「おーい!デビュー前のPerfume!上京したら名前が英語になるけど、間違いなく良かったから!!」

あ~ちゃん「これに関してはもうその通り。」

のっち「その通り!」

あ~ちゃん「もう、ひらがなのままだとインディーズ感強め!」

のっち「強め!」

あ~ちゃん「“ぱふゅ~む”。」

かしゆか「30歳まで続くと思ってなかったからね、当時ね。」

あ~ちゃん「本当に。」

かしゆか「でも30になってみて、ひらがなじゃなくてよかったって。」

のっち「アミューズの会長ありがと。」

かしゆか「海外も行ったし。本当よ。」

あ~ちゃん「上京して、それこそ寮に入って、アーティスト写真撮りに行ったときにはもう英語表記になってて…」

かしゆか「えっ!?ってなったね。」

あ~ちゃん「私たちひらがななのに…みたいな。」

かしゆか「あれ?って。」

あ~ちゃん「ほんと有無も言わさずって感じだったよね。」

あ~ちゃん「報告とか欲しかったよね、正直ね。」

かしゆか「変えて良いですか?みたいなね。」

のっち「すごいプライド持ってひらがなでやってたんで!」

あ~ちゃん「そう、そうそうそう。だって13画でプライド持ってやってたのに。それも最初の頃はあんま話せなかったもん。」

かしゆか「これについてね。」

あ~ちゃん「そう。でも2年ぐらい経って、時効じゃろみたいなね、こっちは想いがあったんだよ!みたいなことで。」

のっち「言ったれ!」

あ~ちゃん「これで別に今売れてるわけじゃないし。言わしてもらいますわ!みたいなことで、言ってたじゃん(笑)」

あ~ちゃん「そうだよね、これはほんと言っといてほしかった。」

のっち「うん。でもよかった。」

かしゆか「本当に良かったよ。ありがたい。」

20180924_ptxzs06.jpg

あ~ちゃん「お~~い!!!デビュー前の Perfume~!!サンシャイン池袋でやったメジャーデビューのあのイベント!結構テレビに映るから!!! ……気をつけて!」

あ~ちゃん「いや、あんなに映るとは思ってないでしょ(笑)」

のっち「あのときの写真めっちゃ使われたもんね。」

かしゆか「いや、その後、私たち結構活動してますけど、なんでその写真?ってなるよね。」

あ~ちゃん「そう、もう張り切って…多分、徳間(ジャパンコミュニケーションズ)さんが呼んで下さったんじゃろね。いろんな新聞社や、雑誌社や、その今ほどね、ネットはそんなに発達してなかったんで、あれですけど。もうとにかく報道の人たちいっぱい居たんですよ。」

あ~ちゃん「で、何かサイバーな洋服着て。」

かしゆか「リニアモーターガールの。」

あ~ちゃん「片方レザー、片方ノースリ。なんかわからん…ナイトフライトのときのいらっしゃいませみたいなポーズして。撮ったんですよ。」

かしゆか「スリット、バーンッ入ってるやつ。」

あ~ちゃん「あの写真、めちゃくちゃ使われるよね。」

のっち「あの写真を持ってるんだろうね、みんな。あのときの。」

のっち「更新して。」

あ~ちゃん「してほしい。あれ2005年だから。」

かしゆか「10代だから(笑)」

あ~ちゃん「もう13年経ってんで!(笑)」

かしゆか「こっち30代突入してるんで!(笑)」

あ~ちゃん「こっちだいぶ状況変わってんで。ね。」

のっち「そうなんだよな(笑)」

あ~ちゃん「頼むわ。これはちょっと言ってきたかった。」

のっち「あ~、すっきりした。」

20180924_ptxzs01.jpg



意味不明な行動とかになると、のっちさんの話題になりますね(^_^)

サンシャイン池袋のイベントというと、この時でしょうか。



確かに今これを出されるのは恥ずかしいかも(^_^;)

それではまた(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

長文ですみません

長野1日目について、今更ですが、4点どうでもいいことを書かせて下さい。

1.Goods購入の長~い列
開演40分前に会場入りで、売り場が衝撃的な長蛇の列であきらめました。初日であること、販売の開始時間の遅れ、販売側の不慣れがあるかと思います。結局、ライブ終了後20分以上並び買えた次第です。なお、2日目も初日ほどではなかったものの並んでました。

2.開演前の影アナの邪魔をしてはいけません
以前、あ~ちゃんから(影アナさんの仕事の邪魔をしてはいけないと)お願いされたと思うのですが、影アナにいちいち返事する男性の方(方々?)がおりました。幸い、同調するお客さんが出てこないで、さらに2日目はそのようなことがありませんでした。

3.のっちさんへの「誕生日おめでとう」はメンバーに言われてから
最初のMCはゆかちゃん、次に登場ののっちさんで、アリーナの男性の方から誕生日おめでとうの声が掛かりました。その方の心理は十分わかるのですが、、、

4.のっちさんの挙動不審がかわいい
のっちさん、MC中にタオルを触りぱなっしで、タオルがあるからいじるんだと舞台奥の台に返したのですが、今度は(Mステのように)ご自身の衣装をいじっていました。30歳の女性に掛ける言葉として適切でないかもしれませんが、そのしぐさが物凄く可愛かったです。

sugamoさん、コメントありがとうございます!

長野お疲れ様でした~

1はTwitterにも長蛇の列の画像がUPされてました。初日は仕方ないでしょうね。

2は論外じゃないでしょうか。あ~ちゃんの話を伝え聞いてない人がいるんですね。

3も伝わってきてました。どこにでも空気を読まない人がいますね。

4は他の方のブログで、モジモジしていたと書いてありました。
それはいいものを観れましたね(^_^)

だいぶ先ですが、札幌が楽しみです。

プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、FCトゥワー道新ホール、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR