ロンドン公演LV観戦記

観戦記というよりは交流記ですので、地域限定記事というか個人的な記録みたいなものになってしまったことをご承知おきください。

今回ライブ中継のチケットはいつもコメントをいただいているrikarikaさんに取ってもらってご夫妻と三人で観戦することになりました。

23:40頃ユナイテッドシネマ札幌に到着。当然開いておらず。

IMG_2332_convert_20130707103815.jpg

予定どおり隣の24時間カフェ「自遊空間」へ。

IMG_2333_convert_20130707103900.jpg

rikarikaさんを通して知り合いになったa*k*mさんと2:50に待ち合わせていたので、それまでここで過ごすことに。寝過す危険があるのでマンガをみたりTLを見たりして、なるべく体力を使わないようにしました。パフュロクに何度も登場している「ゆかちゃんの妹」さんもここにいたことを後で知ったのですが、ひょっとしたら顔を合わせてるかもしれませんね。

2時くらいに阿寒のPerfume居酒屋「花みづき」のオーナーりゅうさんが札幌に着いたとのツイートが。
そろそろかとWT1黒Tに着替え、シャカシャカを準備。
そして予定より早く2:30頃a*k*mさんから到着の電話があり、店を出て階段を降りて外に行くと、そこにはりゅうさんと3人の道東集団が待機中で、りゅうさん、ATUHIROさんと阿寒以来の再会をしました。
そしてa*k*mさんとも初対面、まだ20代の女性で親子みたいな歳の差です。こんなおじさんと開場までお付き合いしてもらってありがとうございました~

そこで何人か集まってきた人に名刺をお渡ししました。阿寒方面のnana_rokuさん、名刺をいただいた小樽のレモンジュースさんという方がおられましたね。
中にはブログを見たことがあるという人もいて嬉しく思いました。

そして映画館入口前に行くと何人か並んでいて、そこに重鎮セラミックおじさんさんも。前回LV、メトロックに続いて今回もお会いできました\(^o^)/

入場してすぐにrikarikaさんご夫妻も到着、ご主人は初めてお会いしたのですが、なかなかのイケメンです。rikarikaさんもやるなあ

グッズの白Tと赤タオルを買ったりしていると、セラミックさんが記念写真を撮ってP.T.A.に送ろうという呼びかけを。お手製の「@sapporo」という大きなカードをみんなで一文字ずつ持って撮影しました。
その写真は恥ずかしいのでお借りしませんが、写っている人はセラミックさんのブログ「Perfume to 私」に載っているのでご覧になってください。

さて公演ですがホントにいい内容でしたね。あ~ちゃんの涙で私も当然のように涙してしまいました。
各会場の様子はまちまちだったようですが、結構座って見てる会場も多かったようで、東京や大阪あたりでもそうだったようですね。札幌も前半分はほとんど座って観戦、後ろ半分は立って観戦といった感じでした。
昨年は札幌の別会場で参戦しましたが、ほとんどオールスタンディングでしたから、これは意外でしたね。
前の席にいた人の話では、やはり後ろに遠慮して立てなかったということのようでした。
私も最初のマッピングとSamtはまだいいとして、MoL、レザビと誰も立たないので「どうなってんの?」と思いました。次のポリリズムでさすがにガマンできなくなった人が立ち始めたのでやっと私も立って見ることに。

しかし徹夜明けで一曲動くとすぐ疲れて座って見たくなりましたが、前の人が超ノリノリで立っているため座れなくなってしまいました
こうなったらもう立って見ようと思い、そのままほとんど最後まで立って観戦いたしました。

もうネタバレにもならないような時間なのでセトリの話もOKでしょう。
歓声が大きかったのはまずSEVENTH HEAVENでしょうか。私は対バンで見ることができましたが、やっぱりこれは素晴らしい!

そしてビックリしたのはHandy Manのイントロがかかった時。これをやるのか~と思ったら着替えタイムでインストだけでした

しかしその後いきなり始まった「だいじょばない」でまた悲鳴が。
この曲は大きく化けましたね。最後のハイキックが映らなかったのは残念でしたが。

そして最後のアンコールで観客に選択してもらうという新しいパターン。GLITTERも良かったですね。まあ結局全部いいんですけど(笑)

しかしあちこちで言われてますが、スペシャルゲストって誰だったんでしょう?
最初にアナウンス間違ってウケた外国語ペラペラの新しいマネージャー?(推測です。別人かも)
それともダニエル君?(笑)あるいは観戦してたという布袋さん今井さん夫妻?

まあ細かいセトリの話は他の方にお任せします。私ではあまり上手く伝えられないので。

1268.jpg

最後に私の前の席で振りコピを含めて凄いパフォーマンスで超ノリノリだった男性に是非お話を聞きたいと思っていたら、先方からお騒がせしてすいませんとの挨拶が。名刺交換させていただくと、「そらみ」さんという方でした。北海道にも凄い方がいるなあと感心いたしました。

さて終わった後、昨年のLVでセラミックさんに紹介してもらった札幌の「ぐーでる」さんと「コレンドア」さんに再会。さらに皆さんの知り合いである斜里の「じゃじゃれ」さん、セラミックさんのブログのコメントで拝見したことのある札幌の「手書き社長」さんも紹介していただきました。
じゃじゃれさんはアメブロのダイクンさんから北海道のパフュクラさんということで教えていただいて、Twitterでフォローさせてもらっていた方でしたので、偶然お会いできてビックリでした。

そしてみんなで朝食ということになり、コレンドアさんの彼女知美さんも一緒に7人でマックへ。
紅一点の知美さんがいなければ、非常にキモチワリュイおっさんの集団になるところでしたね(笑)知美さんありがとうございました

朝食会ではセラミックさんとじゃじゃれさんのキモ熱い話が中心で、ついていくのがやっとでした(笑)
気が付くと2時間が経過してました。そして解散して帰宅。約4時間寝て再びディレイ参戦のため今度は札幌シネマフロンティアへ。朝買ったWT2の白Tと赤タオルで参戦です。

16時半頃到着すると既にセラミックさんが待機されてました。あれから寝ずに参戦とは驚きます。

さすがに朝3時とは違って混雑してますね。

IMG_2335_convert_20130707104036.jpg

ディレイでは、時々コメントをいただいている室蘭のPerfurhythmさん、ダイクンさんから紹介してもらった苫小牧のいもガエルさんとお会いする予定でしたが、無事対面することができました。

Perfurhythmさんには後でお土産などいただきましてありがとうございました。
家族ネタなど本当に面白かったですよ

いもガエルさんは若いと思ったのですがなんと21歳! うちの上の子より年下ですね。
しかし今年はU-EXPRESS、メトロックに参戦し、この後もつま恋以降全部のフェスに参戦するというツワモノです。

さてディレイですが、私は後ろから三列目でした。同じ列のじゃじゃれさんが2枚券を持っているということで、隣の席で観戦することに。
今回は朝よりも立っている人は少ない感じでしたね。私は前の人が立ったので遠慮なくじゃじゃれさんと一緒に最後まで立って観戦しました。
さすがに一度見てるので落ち着いて余裕で見直すことができましたね。あらためて三人は美しいということを認識できました。
ホントに異国でも堂々として立派になりましたね。

終わった後はセラミックさん、じゃじゃれさん、手書き社長さん、Perfurhythmさん、いもガエルさんと6人で居酒屋へ。ここでもセラミックさんのマシンガントークが炸裂(笑)
まあ要約するとPerfumeさん達はチームを含めて比類のないくらい素晴らしいということなんですけどね
しかしこういうオフ会というのは初めて参加しましたが、想像通り話題はほぼ一色なんですね。今回も95%はPerfumeさん関係の話題、残りはBABYMETALでした(笑)

IMG_2341_convert_20130707204415.jpg

22時頃車で帰るといういもガエルさんとお別れ、さすがに疲れた様子のセラミックさんもお別れして、残りの4人でもう一軒。ここでもキモイ話題に終始しましたが、じゃじゃれさんはホントにいろんな情報をご存じですね~
そして手書き社長さんとPerfurhythmさんは飲むペースが速くてついていけません(笑)
なんとか終電前には終了してお別れしました。

こんなに内容の濃い24時間は初めてかもしれません。
しかしみんないい人ですけど、Perfumeさんへの愛も凄いですね。
次は東京ドームでの再会を果たしたいものです(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

クリオネさんとは初対面なのにすごく優しい上に何人かの方に紹介していただいて嬉しいかぎりでしたよ♪ リリカさんも可愛くて旦那様もステキで,セラミックさんはもうスゴすぎて私の中で神的な存在になりました!!! こんなに優しくて熱い方達と同じ空間にいられたことを幸せに思いました♪ もっと色々な方達と話して連絡先聞けば良かったと未だに後悔してます(*_*) Twitter始めようかなと思いました♪

a*k*mさん、いつもコメントありがとうございます!

そんなに言っていただいて恐縮です(^.^)
自分はそんなに立派な人間ではないですが、Perfumeさんのファンはいい人が多いと思います。

Twitterも善し悪しはあるかもしれませんが、いろいろ世界が広がるのは間違いないでしょうね。

あまりお役には立てなかったと思いますが、同じ道民のファンとしてこれからもよろしくお願いします。
一緒に応援していきましょうね(^^)

お疲れ様でした。

本当に楽しく、濃い時間でしたね。
自分もオフ会的なものは初めてでしたが、これは夏FES等でも感じるのですが、Perfumeのファンの方はみなさん非常に社交的でマナーもとてもよろしいですね。 話題が合うので楽しいのは勿論なのですが、好感が持てる方ばかりです。
札幌でのライブの時はまた是非宜しくお願いしますね。

あ、12月のドームは(誠意)検討中です。

ではまた。

楽しい一日でした。

お疲れ様でした。筋肉痛で体のアチコチが痛い手書き社長です。
僕にとっても色々な経験ができました。
クリオネさんを始め初対面の方々や、しばらくぶりの方々との出会いもあり、
内容の濃い24時間でした。
次回会える日を楽しみにしております。
お互い12月のドームだといいですね。
またコメントさせてもらいます。
ありがとうございました。

Perfurhythmさん、コメントありがとうございます!

ホントに楽しい時間をありがとうございました^_^
仰る通り、Perfumeさんのファンはマナーも良くいい人ばかりですね。
しかしオフ会というのは思う存分Perfumeさんのことを語りあえる贅沢な空間だというのを実感しました。普段話せない鬱憤をまとめて晴らせるみたいな(笑)

ライブの時はまた是非飲みましょう!その前にそちらに遊びに行くかもしれませんが(笑)

ドームは大阪でしたっけ?東京も是非ご検討を( ̄▽ ̄)

それではまた(^_^)

手書き社長さん、コメントありがとうございます!

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました(^^)
筋肉痛今日あたりから来てますね(笑)私は足に不安があり、セーブしながらのジャンプでしたのでそれ程ではないですが(^.^)

お互い札幌ですので、機会あればまた飲みましょう。ご連絡先がわからないのでそのうちカギコメでアドレスでも教えていただければ。

ドーム全制覇出来れば凄いですよね!私は東京のみだと思いますが、何とか実現してまた是非美味しいお酒を飲みましょう\(^o^)/

それではまた^ ^

No title

お疲れ様でした~!!

土日は久々の連休だったので出かけたり終日慌ただしく過ごしていました。LVが夢の中の出来事のようで放心状態というか浸っていたというか・・・

主人のことをイケメンだなんて・・・クリオネさん褒め上手!!
ありがとうございますー。

お酒飲みつつ熱いPerfume話できて最高ですね~♪

楽しいLVでした゚.+:。(*´人`*)゚.+:。感動しました~!!!





rikarikaさん、いつもコメントありがとうございます!

ご夫婦でいろいろお疲れ様でした(^.^)
お子さんが小さいと大変ですね。
でもいい公演が見られて、ご苦労の甲斐があったんじゃないですか。

ご主人さんイケメンだと思いますよ。やりますね~(^_^)その辺の話も今度ゆっくり聞かせてもらおうかな(笑)

今度は是非オフ会も参加してくださいね。

次はライブで感動しましょう~


マシンガントークで反省中

ほんとうは、年齢的に皆さんの話を「うん うん 」と聴いていなければならないのですが…

寝不足の上にBEER そしてライブの凄さにリミッターが外れてしまいました

申し訳ないです 

次回?は おとなしく皆さんの話を引き出す役に徹したいと思います(あくまでも現在の意見です)(^_^)

セラミックおじさんさん、コメントありがとうございます!

>ほんとうは、年齢的に皆さんの話を「うん うん 」と聴いていなければならないのですが…
>寝不足の上にBEER そしてライブの凄さにリミッターが外れてしまいました

あれはまだ抑え気味だと思っていたのですが、私の認識不足だったかな(笑)

>申し訳ないです

とんでもございません、みんな勉強になったと思います(^^) 

>次回?は おとなしく皆さんの話を引き出す役に徹したいと思います(あくまでも現在の意見です)(^_^)

それでは次回のオフ会、どうなるか賭けますか。私はマシンガンに一票です(笑)

またの銃撃を楽しみにしております(^.^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさん、コメントありがとうございます!

明日にでもそちらに連絡させてもらいます。

ありがとうございました(^^)
プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR