Perfumeさんと札幌

Perfumeさんたちは何度か札幌にも来てテレビ番組にも出演していますが、2008年3月3日放送の「やまだひさし音尾琢真の素晴らしい世界」(北海道テレビ放送)で札幌のアイスクリーム屋さんに行っています。
この番組の動画は途中までしか見てなかったのですが、2カ月くらい前にセラミックおじさんさんに教えてもらいました。
その動画はこちら。3分割の2番目ですが見たことある人は多いでしょう。



最近また思い出してその店に行ってみようと思い、場所を調べると
ん?なんか時々通る道のような...

これは何度も行ったことある店じゃないか~

と今頃気が付きました
家からは遠いのですが、もっと奥にある花屋さんに嫁が行きたがるので、時々運転手にされて帰りにこの店でアイスクリームを買って食べるのがおきまりになってるんです。今年も2回行きました。

いつも1階で買って車の中で食べるだけだし、店の名前も見てなかったのですが、もっと早くから知っていれば~
と言っても嫁が居たら不審な行動はできないですけど

場所は札幌市中央区伏見の「MISSU HOUSE」
ここに初めて一人で行ってみました。

IMG_2449_convert_20130803113116.jpg
IMG_2396_convert_20130803113348.jpg
IMG_2448_convert_20130803113253.jpg

1740.jpg

さっそくいつもの1階に入ります。かなり狭いスペースでお客さんもいたので写真はこっそり2枚だけ。

IMG_2411_convert_20130803113436.jpg

IMG_2412_convert_20130803113523.jpg

これは1階の内部です。

1741.jpg
1742.jpg
1743.jpg
1744.jpg

ちなみに私が買ったのは

IMG_2450_convert_20130803114353.jpg

お店のお姉さんにおそるおそる聞いてみました。

私「ここって芸能人も来たことあるんですよね。Perfumeさんも。何か色紙とかあるんですか?」

姉「ありますよ。2階に飾ってあるので見れます」

私「えっ、色紙あるんですか?!」

姉「あ、色紙じゃなかったかな」

こりゃ違うな、と思いながら2階の方へ。

ここは外の休憩スペースです。

IMG_2407_convert_20130803113613.jpg

2階のテラス

IMG_2447_convert_20130803113747.jpg

中に入ります。

IMG_2426_convert_20130803113935.jpg
IMG_2425_convert_20130803114017.jpg

三人が座っていたこのテーブルをちゃんと撮っていなかったのは失敗でした~
このボケた1枚だけ

IMG_2424_convert_20130803113836.jpg

1746.jpg
1745.jpg

で、肝心の記念品はどこだ~これか!

IMG_2427_convert_20130803114107.jpg
IMG_2429_convert_20130803114202.jpg

どうやら生写真ではなくTV画像のようです。色紙でもあればたくさんのパフュクラさんが写真撮りに来るでしょうね。

IMG_2420_convert_20130803115511.jpg

これはスケーターの浅田舞ちゃんですね。真央ちゃんのお姉さんの。

IMG_2439_convert_20130803114702.jpg

女子ソフトボールの宇津木元日本代表監督?かな。

IMG_2414_convert_20130803115301.jpg
IMG_2436_convert_20130803114438.jpg

里田まいちゃんです。

IMG_2437_convert_20130803114525.jpg

西真理子さん?

IMG_2438_convert_20130803114616.jpg

調べて見るとこの方のようです。モデルさんなんですね。

05f8b64ac681c73fa5c8baceb7d21311.jpg

西まり☆
@nishi0613mari
モデル西真理子です☆通称『西まり』北海道代表ミンティアガールです♪人生楽しく仲良くやっていきましょう☆フォローアメンバー歓迎♪ファンレターはコチラhttp://www.satorujapan.co.jp/
ameblo.jp/ewig-maway/


でもサインってホント何書いてるのかわからないですね。
これは誰でしょう?

IMG_2415_convert_20130803115347.jpg

伊集院光じゃないですよね?

IMG_2418_convert_20130803115430.jpg

これはスピードワゴン?

IMG_2421_convert_20130803115558.jpg

クニコって書いてるのかな? 山田邦子? 違うような。

IMG_2422_convert_20130803115646.jpg

誰かな?

IMG_2441_convert_20130803114753.jpg

ということで、アイスクリームも美味しいですから、札幌に来られた方是非行ってみましょう~

MISSU HOUSE 伏見本店
札幌市中央区伏見2丁目2-20
電話011-552-5531 



関連駄記事

Perfumeさんと函館?!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

Perfumeがアイス屋さんですか~!!
そんなことがあったとは、初知りでございます。
にしても、フレーバーのバリエーションがすごいですね!!「カニ」って!!
そういえば、香川には「しょうゆ豆味」のアイスがあります。香川の郷土料理だからだと思いますが、けっこうおいしいです。味だけじゃなく豆そのものを細かくしたものが入ってるんです。

へんt・・・(笑)ランティスさんへのブログ紹介の件ですが、
ぜひよろしくお願いいたします!!
変態ですが・・・ってそんな、大丈夫ですよ。
わたしのブログに「変態さんお断り」というのはなかった気がします(^^)
だって運営者もあながち変態じゃないとは言い切れない予感がしておりますので。


migaさんのときといい、今回といい、
いろんな方とつなげてくださって本当にありがとうございます。
感謝です。

こんばんは

ここのアイス 去年彼と食べに行きました!(伏見店じゃない所で食べたんですけどね。)
JRの特急に乗ると限定アイスとして売られてるので年に数回は食べてます。 春はさくらのアイスを食べて美味しかったのを思い出しました♪

まーやさん、いつもコメントありがとうございます!

> Perfumeがアイス屋さんですか~!!
> そんなことがあったとは、初知りでございます。
> にしても、フレーバーのバリエーションがすごいですね!!「カニ」って!!

のっちさんは美味しいと言ってましたが...
ちょっと食べようとは思わなかったですね~
どうも冒険心が足りないようです(^_^;)

> そういえば、香川には「しょうゆ豆味」のアイスがあります。香川の郷土料理だからだと思いますが、けっこうおいしいです。味だけじゃなく豆そのものを細かくしたものが入ってるんです。

ほう、アイスは別としてしょうゆ豆は食べてみたいですね。
香川の郷土料理ですか。未知の世界です(笑)

> へんt・・・(笑)ランティスさんへのブログ紹介の件ですが、
> ぜひよろしくお願いいたします!!
> 変態ですが・・・ってそんな、大丈夫ですよ。
> わたしのブログに「変態さんお断り」というのはなかった気がします(^^)

へんtというのはなかなか新しい表現でいいですね(^.^)
わかりました! そこまでの覚悟があるのなら紹介しちゃいましょう。
友達多い人なので、へんt友達増えますよ(笑)

> だって運営者もあながち変態じゃないとは言い切れない予感がしておりますので。

えっ、そうだったのですか(゜o゜)
まさか思い当たることが...若いうちに治しておかないと(笑)

> migaさんのときといい、今回といい、
> いろんな方とつなげてくださって本当にありがとうございます。
> 感謝です。

とんでもございません。どんどん繋がりを増やしましょう\(^o^)/
へんt繋がりも(^^)

a*k*m さん、コメントありがとうございます!

しばらくでした! なかなか充実した毎日のようでなによりです(^^)

> ここのアイス 去年彼と食べに行きました!(伏見店じゃない所で食べたんですけどね。)

おっ、さすがいろいろ行ってますね~

> JRの特急に乗ると限定アイスとして売られてるので年に数回は食べてます。 春はさくらのアイスを食べて美味しかったのを思い出しました♪

特急で売ってるのですか! やはり有名なのですね。
私も今回さくらにするか迷いましたよ。日本人なら食べてみたくなりますよね(^.^)

No title

そんなお店があったんですねー!
でも家からはまあまあ遠い…

一度は行ってみたい…Perfumeが食べた味を…
(運転するのはお父さんなので頼まないと…)

今日は富良野に行ってきました!
ラベンダーなど見てきました!
楽しかったです。

migaさん、コメントありがとうございます!

>そんなお店があったんですねー!
でも家からはまあまあ遠い…

>一度は行ってみたい…Perfumeが食べた味を…
(運転するのはお父さんなので頼まないと…)

場所的には、行くとしたら車になってしまいますね。
お値段も安いとは言えませんが、美味しいと思いますので是非一度。
せっかくだから変わった味のものを試してみてください(^.^)
私は普通のを食べましたが(笑)

>今日は富良野に行ってきました!
ラベンダーなど見てきました!
楽しかったです。

富良野いいですね~
私はまだ行ったことがなくて。
昔「北の国から」もよく見てましたから、是非行ってみたいと思ってます。

大会は9日でしたね。練習と応援頑張ってくださいね(^^)
プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR