LOVERSSOULさんとお会いしました

先日FM NORTHWAVEで出待ちした時にお会いした「りおん きおん みおん ぼぶ」さんからお話あった件です。

Perfumeさんと以前BEE-HIVEで一緒だったという札幌出身のシンガーソングライターLOVERSSOULさんを是非一度見てもらいたいというお話でした。

Wikiの紹介を借りると

LOVERSSOUL(ラヴァーズソウル)は、日本の音楽ユニットである。ラバソという略称でも知られる。所属レーベルはHARAJUKU RECORDS、所属事務所はOrganic Sound Design。

CHIHIRO(チヒロ、1989年4月14日 - )ボーカル・ギター他担当 北海道出身 幼少の頃から音楽に慣れ親しみ2005年にCandyとしてavexからデビュー。


元は二人だったようですが、今はCHIHIROさんだけのようです。

Perfumeさん達より一学年下なんですね。

さらにこのCandyさんのプロフィールも借りると

‏ Candy(キャンディ、1989年4月14日 - )は、日本の女性歌手。北海道札幌市出身。身長は150cm。血液型はB型。日出高等学校卒業。

小学生の時からヴォーカル・ダンスレッスンを始める。
2001年、Candyの歌唱力に注目したMISIAなどを手掛けるプロデューサー・与田春生に見出され、2003年に上京。
2005年1月26日、エイベックスのavex traxレーベルより「Bye & Thanks」でデビューを果たす。
2006年には16歳にして、華原朋美のシングル「Keep On Running」(華原出演「桃の天然水」CMソング)の作詞を手掛け注目を集める(Candyの書いた詞が採用された)。
現在はLOVERSSOULのCHIHIROとしても活動中。

シングル[編集]
1.Bye & Thanks(2005.1.26) 三貴「銀座ジュエリーマキ カメリアダイヤモンド」の秋本奈緒美がボクシングをしているTVCMでスマッシュヒット
2.Promise(2005.5.18) テレビ東京アニメ「ガラスの仮面」オープニングテーマPVのヒップホップ系のダンスを踊るバックダンサーの中にPerfumeがいる。
3.Stay Gold(2005.8.3)
4.Happy Birthday(2008.4.14

Perfumeさんのメジャーデビューが2005.9.21ですから、年下ですが約8カ月早いということになります。

そして2005年のPromiseという曲のPVのバックダンサーの中にPerfumeさんがいると!

私は初耳でしたが、古参のファンの方達はみんな知ってることなんでしょうか。

そのPVがこちらです。



画像が良くないですが、確かに映ってますね。

最初にハッキリ映るのは2分21秒くらい。
その後も度々映ってます。

では少し画像紹介していきます。

こちらがCandyさん。

2273.jpg
2274.jpg
2290.jpg

バックダンサーが円になり、Candyさんは円の中心で踊ります。

2271.jpg
2272.jpg

まだわかりづらいですが、前の二人の後ろにいる、真ん中の緑シャツがのっち、その隣りの白があ~ちゃん、かしゆかはちょっとしか映ってません。

2276.jpg

オレンジのかしゆか現れました。

2277.jpg

これは真ん中で踊るCandyさん。

2278.jpg

これはかなりハッキリわかりますね。

2280.jpg

元気よく踊ってますね~

2281.jpg
2282.jpg
2283.jpg
2284.jpg
2285.jpg
2286.jpg
2287.jpg
2288.jpg

このPVを見ると、CHIHIROさん歌唱力もあってカッコイイし、曲もいいですね。

これはPerfumeさんを抜きにしてもお会いしたくなりました。

早速りおんさんに予定を聞いてみると16日に札幌駅前の地下歩行空間でライブをやるということなので、行ってみることにしました。

画像悪いですが、地下歩行空間とはこんな感じのところです。

IMG_3045_convert_20130916221336.jpg

14:30開演予定ということで14:00過ぎに到着。
りおんさんはもうすでに来ていて、LOVERSSOULさんに紹介してもらいました。

IMG_3030_convert_20130916215838.jpg
IMG_3032_convert_20130916215929.jpg

あ~ちゃんとは誕生日も2カ月くらいしか違わないようで、特に仲がいいようです。
東京でライブがあった時は会ったそうですね。
先週札幌では会えなかったそうなのですが、AIR-G’のパーソナリテイをやってる関係からか、あ~ちゃんが局に手紙を置いていってくれたそうです!

その手紙欲しい~
あの...いくらで譲ってくれますか...とは言ってません( ̄▽ ̄)

そしてライブを聴かせてもらいました。

IMG_3023_convert_20130916215728.jpg

セトリはりおんさんからいただきました。

1 愛するキモチ(6枚目シングル セイコーマート 北海道クリーミーソフトCMソング)

2 ふりそでーしょん(カバー)

3 あかとんぼ (カバー)

4 上を向いて歩こう(カバー)

5 雨(カバー)

6 My Country Home(4枚目シングル)

7 YES ! ~the world is my stage~(3枚目シングル クリケット日本女子代表とのコラボ楽曲)

8 ぐってぐった(愛するキモチのカップリング曲)

アンコール 愛するキモチ

私が一番印象に残ったのは、きゃりーの「ふりそでーしょん」ですかね。

なんせ歌が上手いですから、全然違った感じになりますね。
きゃりーがどうと言うのではなく、全く違った曲になってしまうということです。

観客は30人くらいだったかなあ。
でもいいライブだったと思いますよ。

これからも応援していきたいと思います(^^)

こちらは手作りのチラシ。

IMG_3052_convert_20130916220111.jpg
IMG_3056_convert_20130916220309.jpg
IMG_3054_convert_20130916220215.jpg
IMG_3051_convert_20130916220025.jpg

「チラシだけでも貰っていってください」という言葉に、Perfumeさんの苦労した時代を思い出しました。

前回も貼りましたが、こちらがブログです。

毎日がいくら丼

これは歌唱力がわかる動画です。

髪型が違うので別人みたいですね。



道民の皆さん、札幌のシンガーソングライターを応援しましょう!


さてPerfumeさんですが、今日はFM FUKUOKAでしたね。

画像が一枚出まわってますが、これは誰が撮ったものなんでしょうか。

BURiuZ8CIAAnNrw_convert_20130916220334.png

そして動画もUPになってます。
公開放送だからか、テンション札幌より高いですね~



ということでおしまいです(^^)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

LOVERSSOUL CHIHIRO

クリオネさんの記事すごいです!!

LOVERSSOULの事をわかりやすく紹介していただき、ありがとうございます。

私は、2008年からのPerfumeファンですが、ブレイク前のPerfumeを応援できなかった想いが、今のLOVERSSOUL推しに繋がっています。

Perfumeとつながりの古いアーティストは沢山いますが、ぜひパフュクラの皆さんの力を少しお借りして、LOVERSSOUL CHIHIROを盛り上げていただければと・・・・。

りおん きおん ぼぶさん、コメントありがとうございます!

> クリオネさんの記事すごいです!!
> LOVERSSOULの事をわかりやすく紹介していただき、ありがとうございます。

とんでもございません、もっと上手く伝えられればいいのですが。
なんせ知ってからまだ日が浅いもので。
いろいろ情報いただいてありがとうございました。

> 私は、2008年からのPerfumeファンですが、ブレイク前のPerfumeを応援できなかった想いが、今のLOVERSSOUL推しに繋がっています。

なるほど、そういうことだったのですか。
なんとかその想いをかなえたいものですね。
でも5年前からのファンなんて私には羨ましいですよ。

> Perfumeとつながりの古いアーティストは沢山いますが、ぜひパフュクラの皆さんの力を少しお借りして、LOVERSSOUL CHIHIROを盛り上げていただければと・・・・。

そうですね、少しでもお役に立てれば。
実力はあると思うし、あ~ちゃんの友達ということであれば、私の大事な友達と勝手に思っておりますので(笑)、布教活動していこうと思います。

CHIHIROさんにもよろしくお伝えください(^^)
Perfumeさんとの昔話を聞きたがっていることも(笑)
プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR