Perfumeさんと札幌⑤

今日は用事があって札幌の中心部に行ってまいりました。
その用事もPerfumeさんに関係のあることなんですが、それは次の記事に書きます。

で、行ったついでに当然ながらPerfumeさんに有香りのある所というか、先週有香りが出来たところを巡ってまいりました。

まずはFM NORTHWAVEへ。

かしゆかブログに載っていた場所を撮影するためです。

入ろうと思ったら一階入り口の自動ドアが開きません
休日なので閉めているようです。
がっかりしていると、どこかの会社の人がボタンで自動ドアを開けたので、便乗して入ってしまいました( ̄▽ ̄)

うーん、ツイてるなあ

エレベーターで8Fに上がるとすぐ目の前にあります。

IMG_2978_convert_20130916172251.jpg

かしゆかはこの壁際に立って自撮りしたようですね。

IMG_2976_convert_20130916172200.jpg

かしブロの画像載せれないのは残念ですが、ちょっと角度がズレてしまいましたね。

出待ちの時にお会いした「りおん」さんは、この通路で三人とすれ違ったそうです。羨ましい~

IMG_2980_convert_20130916172656.jpg

ついでに外に出て遭遇した場所も撮ってきました。

裏口の駐車場の木を植えてある2つのブロックの間くらいにワゴン車が停まって、こちらに歩いてきました。

IMG_2988_convert_20130916172832.jpg

この通路を通って建物に出入りしました。
お見送りの時、りおんさんと私は左の柱の手前にいました。
ホントに目の前を通って行った感じです。

IMG_2987_convert_20130916172743.jpg


さて次はSTV札幌テレビ放送に向かいます。

昨日セラミックおじさんさんから、かしブロのサンドウィッチマンと写真撮った場所はSTVのようだと教えてもらったので、これも行ってみることにしました。

IMG_2993_convert_20130916172920.jpg

この番組は見たことなかったです。

IMG_2996_convert_20130916173015.jpg

しかしSTVも休日で閉まっている様子。
でも外から覗いて見ると撮影の場所が見えました!
ということでガラス越しに撮影。

IMG_2998_convert_20130916173101.jpg

あの画像のかしゆかの服装は、遭遇した時と同じものでしたから、ラジオと同じ日に行ったようです。

何か番組の収録でもしてるなら嬉しいのですが。


その後は別な用事を済ませて、先日三人が食事に行ったという「和食と鮨のに条」へ行ってみました。

あの時のブログで二条市場にあると書きましたが、正確には二条市場近くにあるでしたね。
大変失礼しました。

15時半頃着きました。まず外の外観を。

IMG_3033_convert_20130916173152.jpg
IMG_3034_convert_20130916173235.jpg
IMG_3035_convert_20130916173315.jpg
IMG_3036_convert_20130916173357.jpg

この海鮮生ちらしを食べたんでしょうね。

IMG_3038_convert_20130916173758.jpg

しかし店内は暗くなっています
ちゃんと写ってないですが、営業時間は11:00~15:00と17:00~22:00のようです
遅かったか~

IMG_3037_convert_20130916173504.jpg

しかしドアは開いていたので入ってみると、レジの所に従業員さんが1人だけいました。

それで先日来たというPerfumeさんの話を聞かせてもらえないか聞いたところ、親切に知っていることを教えてもらえました
当日突然電話があって、2階の座敷を予約したそうです。
ユニバーサルさん以下9名。
Perfumeさんたちは非常に礼儀正しかったそうです。

注文はやはり海鮮生ちらしと、とうきび天ぷらはあったようですね。
天ぷらは季節の物だそうで、値段を聞くと意外と安く500円だそうです。
あとはあら汁を頼んだようですね。
ネットで見ると420円なので、合計一人3,720円ということですか。

昼食には高いですが、やはりファンなら同じものを食べてみないとね。
今度食べてみよう。

店内の撮影もOKしてくれて、電気もつけてくれました。
実際に食事をした2階も撮影させてほしいとお願いしたのですが、休憩時間で従業員が寝てるのでNGでした。残念
なお、2階は要予約だそうで、掘りごたつではないようです。

一階はこんな感じです。

IMG_3041_convert_20130916174014.jpg
IMG_3042_convert_20130916174111.jpg
IMG_3040_convert_20130916173928.jpg

この席で最近ELTの持田香織さんが来て食事をしたそうです。

IMG_3043_convert_20130916174157.jpg

そうしたら早速その日の夜、二人のキモいファンが同じ席で食事をしたいといって来たそうですね( ̄▽ ̄)

まあ、ファンなら当然ですか(笑)

この店ではないそうですが、この従業員さんは近くで今年広末涼子と大島優子を見たそうです。
結構芸能人来るんですね~

全部載ってはいませんが、メニューなどです。

IMG_3048_convert_20130916174250.jpg
IMG_3049_convert_20130916174338.jpg
IMG_3050_convert_20130916174424.jpg

今度オフ会で2階使ってみようかな。

ということで先週のレポの続きでした~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

聖地・巡礼。

くりおねさん。.........暇なの?

じゃなかった!! ごめんなさい、ごめんなさい(・_・;)

現地調査お疲れさまでした。 ということで

来月の「P・K・O」(Perfumeを語りつくす、おバカなおっさんの会)

の2次会はそこで決定です。早く行かないと温もりと匂いが消えてし

まいますよ。って言う事でちょっと自分が暇だったので

寄ってカキカキしてみました。もう少しで「P.T.A」になりそうです。

「Perfumeが足りなくてあぶない」のでちょっくら妄想族になって、

Perfume注入してきます。ではでは!!

No title

行動力、リサーチ力が半端じゃないですね!
同じファンとして見習わなければ・・・

僕は札幌の聖地ですらまだまだ行ってない場所があるので、行く際にはこのブログを参考にさせていただきます!

と言うよりもし機会が合えばご案内して頂けないでしょうか~( >_<)

ゆたかさん、コメントありがとうございます1

> くりおねさん。.........暇なの?
> じゃなかった!! ごめんなさい、ごめんなさい(・_・;)
> 現地調査お疲れさまでした。 ということで

忙しいですよ! Perfume事で( ̄▽ ̄)
ちなみに今日は休日ですからね。
いつもサボッてるわけではないですよ(*^_^*)

> 来月の「P・K・O」(Perfumeを語りつくす、おバカなおっさんの会)
の2次会はそこで決定です。早く行かないと温もりと匂いが消えてし
まいますよ。って言う事でちょっと自分が暇だったので
寄ってカキカキしてみました。

P.K.Oいいかもしれないですね(笑)
ただ全国にありそうな気がしますが(^_^;)

>もう少しで「P.T.A」になりそうです。
> 「Perfumeが足りなくてあぶない」のでちょっくら妄想族になって、
Perfume注入してきます。ではでは!!

Perfume注入ですか!
妄想というのが危ないですね(・・;)
くれぐれも補導されることのないようにお願いします(笑)

いもガエルさん、コメントありがとうございます!

>行動力、リサーチ力が半端じゃないですね!
同じファンとして見習わなければ・・・

ありがとうございます〜
でも暇なだけで、見習ってもらうほどではないんですよ(ー ー;)

>僕は札幌の聖地ですらまだまだ行ってない場所があるので、行く際にはこのブログを参考にさせていただきます!
と言うよりもし機会が合えばご案内して頂けないでしょうか~( >_<)

おお〜参考にしてもらえれば嬉しいですよ!同行してもいいんであれば是非行かせてください。
そろそろ2回目行きたくなってウズウズしてるものですから(笑)

聖地(*^^*)

行動素早い(*^^*) オフ会で海鮮とか高まりますね! あぁ食べたい-w そしてクリオネさんが羨ましい。

a*k*mさん、いつもコメントありがとうございます!

>行動素早い(*^^*) オフ会で海鮮とか高まりますね! あぁ食べたい-w そしてクリオネさんが羨ましい。

とりあえず来月のオフ会には使わない予定なので、a*k*mさんのお祝いまで取っておきますか(笑)

やっぱり札幌にいると、こういう時に便利です。
地方で頑張ってる方のために、せめて早い情報をお届けするよう頑張りますね(^^)
プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR