Perfumeさんと岩見沢

まだ載せてない番組あるんですけど、少し話題を変えて久しぶりにご当地ネタを。

9月29日の日曜日に岩見沢に行ってきました。

目的はPerfumeさんが2011年に参加したJOIN ALIVEの会場いわみざわ公園に行って、サインを書いたというゴンドラを見てくることです。
ただしサインは紫外線で消えてしまっているということですが。
そうは言ってもやはり一度は行って見たいと思っていました。

3014.jpg

この頃はファンでなかったので当然行っておりません

3015_convert_20131009214608_convert_20170517150030.jpg

車で40分くらいでしょうか。
北海道グリーンランドが見えてきました。

IMG_3118_convert_20131009214733_convert_20170517150257.jpg

かなり昔に三井グリーンランドという名前の頃、家族で来たことがあります。
いわみざわ公園はこの隣にあります。

そしていわみざわ公園野外音楽堂「キタオン」に到着しました。

IMG_3119_convert_20131009214818_convert_20170517150308.jpg

誰もいないのでステージに上がってみます。

IMG_3122_convert_20131009224213_convert_20170517150318.jpg

ステージから見た風景です。

IMG_3125_convert_20131009214904_convert_20170517150329.jpg

さて裏に回ると、ゴンドラがありました。

IMG_3160_convert_20131009220613_convert_20170517150750.jpg

おそらく緑が2010年、ピンクが2011年で、毎年1つずつ増えてるんでしょうね。

IMG_3129_convert_20131009215000_convert_20170517150343.jpg

IMG_3130_convert_20131009215058_convert_20170517150355.jpg

このピンクのゴンドラにサインをしたようです。

IMG_3159_convert_20131009220523_convert_20170517150736.jpg

IMG_3163_convert_20131009220854_convert_20170517150805.jpg

ゴンドラの中に入ってみます。
中はあまり綺麗じゃないですね。

サインは以前P.T.A.PHOTOに掲載されました。
かなりボカしてるのでいいですよね。

3017.png

IMG_3133_convert_20131009215242_convert_20170517150415.jpg

残念ながら全く見えません

いろいろサインもありましたが、他のアーティストにあまり興味がないのでほとんどわかりません。
もちろん名前を聞いたことあるものもありますが。
とりあえず羅列しておきます。

IMG_3131_convert_20131009215151_convert_20170517150404.jpg

IMG_3135_convert_20131009215427_convert_20170517150426.jpg

IMG_3136_convert_20131009215518_convert_20170517150437.jpg

IMG_3137_convert_20131009215610_convert_20170517150453.jpg

IMG_3138_convert_20131009215705_convert_20170517150506.jpg

IMG_3140_convert_20131009215752_convert_20170517150516.jpg

IMG_3141_convert_20131009215900_convert_20170517150530.jpg

IMG_3142_convert_20131009215947_convert_20170517150539.jpg

IMG_3153_convert_20131009220131_convert_20170517150551.jpg

IMG_3154_convert_20131009220234_convert_20170517150604.jpg

IMG_3156_convert_20131009220342_convert_20170517150617.jpg

IMG_3157_convert_20131009220430_convert_20170519173428.jpg

ということでやっとゴンドラを見ることができました。

ところで岩見沢には住んだことはないのですが、4年程通勤していたことがあります。
従っていろんな飲食店にも行ったことがあり、非常に愛着のある町です。

せっかく来たので何件か様子を見に行ってみました。

まずは駅前の「天狗まんじゅう」へ。おそらく岩見沢では一番有名なお菓子屋さんでしょう。

しかし日曜日は休みのようですね

IMG_3168_convert_20131009220951_convert_20170517150820.jpg

ということで、ネットから拾った画像です。

3016.jpg

3019.jpg

o0470035312473309869.jpg

25041280.jpg

tengu_convert_20131009214647_convert_20170517150956.jpg

肉まんもあります。

3018_convert_20131009234325_convert_20170517150122.jpg

ソフトクリームも評判です。

t022.jpg

そして駅近くの美唄焼鳥で有名な「三船」へ。
ここは日曜日休みなのは知っていました。

IMG_3170_convert_20131009221047_convert_20170517150833.jpg

外見はとても名店には見えません

IMG_3174_convert_20131009221135_convert_20170517150845.jpg

IMG_3176_convert_20131009221223_convert_20170517150855.jpg

こちらもネットから拾った画像です。

これが有名なモツ。あまり美味しそうに見えませんが美味しいです。

4719968.jpg

4719966.jpg

これは「せい」精肉ということでしょうね。

4719967.jpg

せいはそんなに特筆するものはありません。

焼鳥はこの2種類だけです。

4719965.jpg

そしてこのそばも有名です。モツの油が入っています。
確か300円くらいだったような。

4719969.jpg

これに焼鳥を入れて食べる人が多いですね。

4719982.jpg

ついでに岩見沢駅も。
デザインがいいということで何かで表彰されたんじゃなかったかな。

IMG_3178_convert_20131009221312_convert_20170517150911.jpg

そして昼ご飯は岩見沢に数店舗あるそば屋さん「かまだ屋」へ。
値段がかなり安い割にラーメンが美味しかった記憶があります。

IMG_3181_convert_20131009221400_convert_20170517150921.jpg

味噌ラーメン360円。
かなり美味しかった記憶ですが、今回の印象は「普通」でした。
まあ値段を考えるといいかも。

IMG_3184_convert_20131009221535_convert_20170517150945.jpg

茶碗に入ったカレーは140円です。
これは値段通りの味ですね。

IMG_3183_convert_20131009221448_convert_20170517150934.jpg

ということで岩見沢遠征でした~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは( ^ω^ )

岩見沢は雪が多い!というイメージが強いので、さーっと公園の緑が広がっていると不思議な感じがします(*´`*)

Perfumeがまた北海道に来てくれることを願うばかりです(笑)(*´∀`*)

JOIN ALIVEは・・・

Perfume初の北海道フェス出演にして、僕の初めての夏フェス参加の日です。
特定はできませんが写真に手だけは写っているはずです(笑)
レーザービームをいち早く見ることができ、テンション揚がりまくり!
おかげでその他のセトリはすっかり記憶が飛んで・・・(おいっ!)

当時ゴンドラサインの存在を知らない僕はライブ後の余韻に浸りつつ颯爽と帰宅しました(笑)

いよいよ明後日ですね!
わくわくわくが止まらないの♪
おやすみなさい(-.-)Zzz・・

す~ちゃんさん、コメントありがとうございます!

早速ありがとうございます(^_^)

>こんばんは( ^ω^ )
岩見沢は雪が多い!というイメージが強いので、さーっと公園の緑が広がっていると不思議な感じがします(*´`*)

私が通勤していた頃はそうでもなかったのですが、この何年かは雪で大変ですよね。

他にもいろいろ紹介したい飲食店はあるのですが、超ローカルな記事になってしまいますので、そのうち個別に語り合いましょう(笑)


>Perfumeがまた北海道に来てくれることを願うばかりです(笑)(*´∀`*)

そうですね。あ~ちゃんの言葉を信じて待ちましょう。
特に今回行ってみて、JOIN ALIVEの舞台で見てみたいと思いました(^^)


いもガエルさん、コメントありがとうございます!

>Perfume初の北海道フェス出演にして、僕の初めての夏フェス参加の日です。
特定はできませんが写真に手だけは写っているはずです(笑)
レーザービームをいち早く見ることができ、テンション揚がりまくり!
おかげでその他のセトリはすっかり記憶が飛んで・・・(おいっ!)

やはり参戦してたんですか! 羨ましいな~
LVの時のオフ会でもみんなジョインやRSRに参戦していて、なんだか寂しい気持ちでした(>_<)

しかも手まで写ってるなんて(笑)
レザビをそんな早く見れたら記憶無くすのも当然でしょうね(^.^)

>当時ゴンドラサインの存在を知らない僕はライブ後の余韻に浸りつつ颯爽と帰宅しました(笑)

そうだったんですか~
結局見ずに終わってしまったのかな。
また来年サインしてくれるようなことになればいいですね(^_^)

>いよいよ明後日ですね!
わくわくわくが止まらないの♪
おやすみなさい(-.-)Zzz・・

Perfume三昧の日はもう少しです(笑)
いろいろ聞くと12日は本州でもオフ会など多数あるようですね。
キモい話で盛り上がるのを楽しみにしておりますので、道中お気を付けて来てください(^^)

そういえば何やら凄いカーオーディオを導入したと聞いておりますので、今度爆音ドライブに連れて行ってくださいね(^_^)

我が家も参戦してました~(*^^*)

懐かしいですね~
家族3人でみどりのLSGを着ていきましたよ!!
朝は寒くて初野外フェスに不安も芽生えました(^-^;

芝生の最前列でビールと屋台の食べ物をお供にPerfumeを待ち………
いよいよと言うとき、ステージ前に移動!
身動きが出来ない状態のまま、私は流れに委せてなんと!!
ほぼセンターの1.5列ほどの位置にいました~(*^3(*^o^*)

フェンスもあってかぶり付き!?状態ではなかったですが、黄色の洋服の3人の姿はバッチリ(^^)v
サイコーに楽しかったのですが…
旦那と娘は要領が悪く、その時高校生だった娘いわく「おやじ達のワキ毛しか見えなかった!!」
(40台以上のPerfumeファンの男性の皆さんごめんなさい(^-^;)

私的にはLIVEは前に行きたいんですが、それ以来無理はしないことにしてます

石狩のライジングサンにも行きましたが
来年こそ!!またPerfumeが来て、みんなでフェスで盛り上がりたいです~(*^^*)

その前に土曜日だ~♪♪

ちー♪とニャンコ さん、いつもコメントありがとうございます!

>懐かしいですね~
家族3人でみどりのLSGを着ていきましたよ!!
朝は寒くて初野外フェスに不安も芽生えました(^-^;

なんと家族3人で! またもや羨ましい~としか言いようがないです(*_*)
LSGは必ず着用なんですね。
ファンの鑑です!

>芝生の最前列でビールと屋台の食べ物をお供にPerfumeを待ち………
いよいよと言うとき、ステージ前に移動!
身動きが出来ない状態のまま、私は流れに委せてなんと!!
ほぼセンターの1.5列ほどの位置にいました~(*^3(*^o^*)

なななんとセンター1.5列~
初フェスでなかなか大胆ですね!
圧縮もかなり凄かったんじゃないですか。

>フェンスもあってかぶり付き!?状態ではなかったですが、黄色の洋服の3人の姿はバッチリ(^^)v
サイコーに楽しかったのですが…
旦那と娘は要領が悪く、その時高校生だった娘いわく「おやじ達のワキ毛しか見えなかった!!」
(40台以上のPerfumeファンの男性の皆さんごめんなさい(^-^;)
私的にはLIVEは前に行きたいんですが、それ以来無理はしないことにしてます

それは楽しい思い出でしたが、娘さんは少し気の毒でしたね~
おやじ恐怖症になってませんか(^_^.)
本人には笑い事ではないのかもしれませんが、つい笑ってしまいました(笑)

>石狩のライジングサンにも行きましたが
来年こそ!!またPerfumeが来て、みんなでフェスで盛り上がりたいです~(*^^*)

是非ご一緒に盛り上がりましょう!
今年無かった分来年両方来てくれないかなあ。
私も北海道のフェス未経験を早く脱したいです~

>その前に土曜日だ~♪♪

そうですね!
また楽しい時間を一緒に過ごしましょう(^^)

おおお!

クリオネさんこんばんは。
ご当地ネタいいですね~。しかも岩見沢。
JOIN ALIVEは初めてだったのですが、緑が美しく、開催2年目との事でとても新鮮な雰囲気がありました。天気も最高に良かったです。
いもガエルさんのコメントにもありますが、記憶が正しければ出囃子が「FAKE IT」、そしてレザビ!たぶん初のフル! 「VOICE」と続きまさかの「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」!!! サビの部分でのオーディエンスが一斉に手を横に振る反応にはなんだか泣けてきました。
(自分もフェスでのPerfumeは初めてだったので、本当に受け入れられるのかが、多少不安でしたがそんな事は全く心配無く、Perfume出演時は凄まじい人の量で斜面の上の方まで人がいました。モッシュもライブハウスに匹敵するレベルで退避する人も結構いましたよ)
その次の次のホルモンも凄かった!......って楽しくなってスイマセン。

ちなみに自分はそれまで迷っていたPTA入会をこのステージを観て決めました。時間は短かったですがそれ位心に響いたパフォーマンスでしたよ。  また来てくれるといいですね。
その時は是非ご一緒に!
それではまた。


ではまた。




Perfurhythmさん、コメントありがとうございます!

> クリオネさんこんばんは。
> ご当地ネタいいですね~。しかも岩見沢。
> JOIN ALIVEは初めてだったのですが、緑が美しく、開催2年目との事でとても新鮮な雰囲気がありました。天気も最高に良かったです。

以前行かれたという話されてましたよね。
ホントみんな行ってますよね~
まあ北海道のファンなら当然かもしれないですが。

> いもガエルさんのコメントにもありますが、記憶が正しければ出囃子が「FAKE IT」、そしてレザビ!たぶん初のフル! 「VOICE」と続きまさかの「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」!!! サビの部分でのオーディエンスが一斉に手を横に振る反応にはなんだか泣けてきました。
> (自分もフェスでのPerfumeは初めてだったので、本当に受け入れられるのかが、多少不安でしたがそんな事は全く心配無く、Perfume出演時は凄まじい人の量で斜面の上の方まで人がいました。モッシュもライブハウスに匹敵するレベルで退避する人も結構いましたよ)
> その次の次のホルモンも凄かった!......って楽しくなってスイマセン。

いえ、いいんですよ...グギグギ...
その頃はまだフェイキが出囃子だった時代なんですね。
PSPSなんてやったんですか~
さすがに今となってはなかなか見れませんよね。

でも今フェスに出たら当時よりもっと凄い人で入場制限になるかも。
今からなんか心配になってきました(笑)

> ちなみに自分はそれまで迷っていたPTA入会をこのステージを観て決めました。時間は短かったですがそれ位心に響いたパフォーマンスでしたよ。  また来てくれるといいですね。
> その時は是非ご一緒に!
> それではまた。

そうでしたか、それほどいいステージを見れなかったのはホントに残念です(>_<)
次の機会は是非ご一緒させてください。
なかなか自分だけでは前線に突入はできないと思いますので。

まずは明後日よろしくお願いします。
それではまた~
プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR