Perfumeさんと札幌⑥BETTY編

またまたご当地ネタです。

今回は札幌のお洒落なダイニングバー「BETTY」
100種類以上のラム酒があるのが特徴です。

北海道札幌市中央区南3条西6丁目10-29(狸小路6丁目南)
TEL:011-233-5575
営業時間:17:00~翌01:30

定休日:月曜日

BETTYさんのHP

この店を知ったのは、ある方のブログで全国の聖地をまとめたものがあるのですが、そこに載っていたからです。

連絡が取れないのでリンクは貼りませんが、紹介文を引用させてもらうと

Perfumeは【BcL/マカロニ】の札幌CPの際に来店。

何らかの取材のロケ地として使用された模様。

取材日は2008年2月18日。

何でもPerfumeのサイン入り絵本があるとか??

真偽のほどは分かりませんが・・・


とのことです。

真偽がわからないというのと、遅い時間に行くと他のお客さんがいたりしていろいろ聞きづらいというのもあって後回しになっていました。

ちょうど来月中旬の日曜日に結婚式があり、17時くらいに終わりそうなのでその帰りに寄ってみようと考えたのですが、まず電話で真偽を聞いてみればいいと思い、電話してみました。

電話に出た女性に聞くと、確かにサインはあると!!
そして見せてもらうこともできるそうです!!!

そうなったらもう待ってられず、早く行くことにしました。
会社を直帰することにして札幌の中心部へ。

どうせ行くなら別の用事も済ませようと思い、16時頃大通の三越へ。

理由はこれです。

IMG_3324_convert_20131029192418.jpg

例のパンフレットを貰おうという考えです。

あまり重視してはいなかったのですが、最近他の方のブログを見ると、何人も緊張しながら貰いに行っており、それなら私も貰おうと思いました。

中に入ると黒服の女性が三人おり、客は女性が一人です。

一応スーツを来てるので堂々と入り

「うちの嫁に頼まれたんですけど、Perfumeが載っているパンフレットをもらって来て欲しいと。それを見て検討したいと言ってるんですけど、いただけますか」

と言うと、にこやかに持ってきてくれました。

店員さんは特に( ̄∀ ̄)ニヤニヤしてはいませんでしたが、心の中では「そんなわけないだろ」と思っていたかもしれませんね

IMG_3371_convert_20131029195157.jpg

まあ、めでたくゲットできましたので良しとします。
本当は他の方のために何部か欲しいところですが、さすがにそれはできませんでした

さて、時間が早かったので、街中や狸小路を見て回ったのですが、その映像は北海道の方以外見てもしょうがないと思うので、最後にまとめて載せます。

17時開店と同時に入れてもらいました。

IMG_3346_convert_20131029193754.jpg
IMG_3348_convert_20131029194006.jpg

こちらがメニューの一部です。

IMG_3349_convert_20131029194053.jpg
IMG_3350_convert_20131029194137.jpg

細い階段を登った2階にあります。

IMG_3369_convert_20131029195110.jpg
IMG_3360_convert_20131029194555.jpg

店の中も細長くなってますね。

IMG_3361_convert_20131029194649.jpg
IMG_3362_convert_20131029194741.jpg
IMG_3365_convert_20131029194832.jpg
IMG_3367_convert_20131029194924.jpg
IMG_3368_convert_20131029195013.jpg

店の中はこんな感じです。

帰ってから普通に食事をするのと、運転もあるので、パイナップルジュース、ピクルス、ココナッツチップスを注文して早速絵本を見せてもらうことに。

大事にしまってある絵本を出してくれました。

IMG_3351_convert_20131029194232.jpg

最後のページにサインが!!

IMG_3355_convert_20131029194439.jpg
IMG_3352_convert_20131029194340.jpg

これは凄い~欲しい~

初めて実際のサインを見ることができて感激でした~(≧▽≦)

この店のスタッフさんは女性のANNIEさんと、男性のREYさんの二人です。
今回はANNIEさんからいろいろ教えてもらいました。

ANNIEさんは撮影の時もいたそうです。

ここには札幌の情報雑誌「poroco」の撮影に来たと。

こんな雑誌です。

PRCINF20131011173416.jpg

何故ここで撮影をしたかなんですが、ANNIEさんの予想では、2007年12月にこの店がオープンした際、porocoで取り上げてくれたので、その関係だろうということでした。

ANNIEさんは特段ファンではなかったので、あまり覚えてることはないようなのですが、やはり可愛くて、TVで見るより細かったそうです。
そして意外だったのは、のっちが凄くフレンドリーだったそうで、話しかけて来てくれて、一緒に写真撮ってくれたり、サインものっちが「書きましょうか」と言ってくれたそうですね。

この店に来たファンは2人くらいのようで、一人は何度か来てるそうです。
本州居住で札幌に実家がある人のようですね。

当時のporocoは店には見当たらないということだったので、店を出てから販売元に電話してみました。
明日調べて電話くれるそうで、もし在庫があったら勿論買うことにします。


ということで今回なんとサインのある聖地が判明いたしました。

北海道では他にないのではないでしょうか。

是非一度オフ会でもやりたいですね。

それと今日狸小路6丁目を歩いてみましたが、結構面白そうな店がたくさんありました。

ついでに画像を載せておきます。

IMG_3337_convert_20131029193156.jpg
IMG_3338_convert_20131029193236.jpg
IMG_3339_convert_20131029193328.jpg
IMG_3340_convert_20131029193421.jpg
IMG_3341_convert_20131029193509.jpg
IMG_3342_convert_20131029193611.jpg

るっくは今でも大きな刺身を出してるんでしょうか。

IMG_3347_convert_20131029193849.jpg

それから隣の5丁目のこの店で時間を潰していました。

IMG_3334_convert_20131029192916.jpg

いろいろなこだわりの道産食材を売っている店です。
飲食店も何軒か入ってますね。

IMG_3336_convert_20131029193108.jpg

上の段の「豆蔵」さんの納豆はとても美味しいです。

IMG_3335_convert_20131029193021.jpg

こちらにも行ってきました。

街中のTSUTAYA

IMG_3325_convert_20131029192534.jpg

タワレコ

IMG_3330_convert_20131029192731.jpg
IMG_3327_convert_20131029192630.jpg
IMG_3332_convert_20131029192825.jpg

ということで今日はおしまいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

札幌と言えば…

「やまざき」ならものすご~く前に行ったことあるんですけどね。
オーセンティックバーとして有名なところです。
http://www.bar-yamazaki.com/
うわ、山崎さんご健在。すばらしい。

生サイン見学うらやまし。
Tiffanyといい、相変わらずの行動力ですね。
この中なら、サッポロクラシック→ハートランド→J.BALLY(のちょっと高いやつ)という流れで(笑)
でもスピリッツ系はあまり飲めなくなりました。ジンとウオトカは体内タンクが一杯になってしまったようです…。

Coo さん、コメントありがとうございます!

> 「やまざき」ならものすご~く前に行ったことあるんですけどね。
> オーセンティックバーとして有名なところです。
> http://www.bar-yamazaki.com/
> うわ、山崎さんご健在。すばらしい。

山崎さん有名なバーテンダーですよね。
札幌来られたことあるんですか。
今度来られたら是非飲みましょう!

> 生サイン見学うらやまし。
> Tiffanyといい、相変わらずの行動力ですね。

とんでもないです~
ホント普段は控えめなおじさんなんですが、Perfume事になると大胆になるんですよね(笑)

> この中なら、サッポロクラシック→ハートランド→J.BALLY(のちょっと高いやつ)という流れで(笑)
> でもスピリッツ系はあまり飲めなくなりました。ジンとウオトカは体内タンクが一杯になってしまったようです…。

お酒もだいぶお詳しいようで。
クラシックは北海道しか売ってないと思いましたが、飲んだことあるんですね。
私も好きなビールです。
私もだいぶ飲む量は減りましたが、今度お会いした時は、酒の話でもゆっくり語りあいたいですね(^ ^)

No title

流石の行動力ですね!
既にLEVEL3を通り越しているのでは!?

TIFFANYはお店に入る事自体は抵抗無いのですが
僕みたいなガキが明らかに買いもしないのに
パンフだけもらいに行くのも店員に申し訳ないかと・・・
何か良い理由をこじつけなければ(笑)

サインのお店に行った二人の内一人は知ってます。
ブログで取り上げてらっしゃいました~。
ところで北海道にはもう一つサインの聖地があるのをご存じですか?
それは僕の家です・・・フフフ(笑)

行きたいーーー

私も行って見たいです♪
さすがの情報収集力と行動力です!!

狸小路は大人がちょい飲みする感じのお店がたくさんですよね~

Tiffanyのくだり…爆笑してしまいました(^o^;)
あのお高い雰囲気は腰が引けますよね~
私はバングルがいいな~と呟いたら旦那に無視されました(T-T)

いもガエルさん、いつもコメントありがとうございます!

>流石の行動力ですね!
既にLEVEL3を通り越しているのでは!?

ありがとうございます~
Perfumeさんのためなら恥も外聞もありません(笑)

>TIFFANYはお店に入る事自体は抵抗無いのですが
僕みたいなガキが明らかに買いもしないのに
パンフだけもらいに行くのも店員に申し訳ないかと・・・
何か良い理由をこじつけなければ(笑)

確かにいもガエルさんの歳ではなかなか理由が難しいかも。
まあ、最終的にはきっとゲットするんでしょうけど(笑)
万一ダメなら私がまだ行ってない大丸店に行ってもらってきてあげますよ(^^)

>サインのお店に行った二人の内一人は知ってます。
ブログで取り上げてらっしゃいました~。

さすがですね~
どなたなのか是非DMで教えてもらえますか。

>ところで北海道にはもう一つサインの聖地があるのをご存じですか?
それは僕の家です・・・フフフ(笑)

ホントですか~
そんな聖地があったとは!
是非取材に行かせてください(笑)
「Perfumeさんと苫小牧」の記事書かせてくださいね。
その話は土曜日ゆっくりと聞かせてもらいましょう(^_^)

ちー♪とニャンコ さん、いつもコメントありがとうございます!

>私も行って見たいです♪
さすがの情報収集力と行動力です!!

ありがとうございます~
是非行きましょう!
いつでもお付き合いいたします(^_^)

>狸小路は大人がちょい飲みする感じのお店がたくさんですよね~

面白そうな店が多くてビックリしました。
お金と時間があれば退屈しないですね(^.^)

>Tiffanyのくだり…爆笑してしまいました(^o^;)
あのお高い雰囲気は腰が引けますよね~
私はバングルがいいな~と呟いたら旦那に無視されました(T-T)

みんな男性は苦労しているようですね。
ちー♪とニャンコ さんなら楽勝でしょう(^^)
ご主人照れじゃないですか~きっとプレゼントしてくれますよ。
と私が言っていたとお伝えください(笑)

初めてコメントさせて頂きます。
ティファニーに突撃されたんですね!
さすがですね…!
パンフ欲しいですが、さすがにちょっと飛び込んで行けないなぁと思っておりました。

そして生サインもうらやましいです…!
お店の前は何度も通ったことがあるのですが、
まさかそんなスポットだったとは…!
今度伺ってみようと思います。

いつも素敵な情報ありがとうございます。
土曜日お会い出来るのを楽しみにしていますね。

ごがつさん、コメントありがとうございます!

> 初めてコメントさせて頂きます。

初コメントありがとうございます!
先日のイベントではありがとうございました。

> ティファニーに突撃されたんですね!
> さすがですね…!
> パンフ欲しいですが、さすがにちょっと飛び込んで行けないなぁと思っておりました。

大丈夫ですよ。私が入って行くよりも女性の方がハードルは低いのではないでしょうか。
是非土曜日にでも。堂々と入りましょう~

> そして生サインもうらやましいです…!
> お店の前は何度も通ったことがあるのですが、
> まさかそんなスポットだったとは…!
> 今度伺ってみようと思います。

是非行って見てください。
17:00からなので、こちらも土曜日ちょっと寄ってみる手はあるかもしれませんね(^ ^)
機会あればいつかみんなで行きましょう。

> いつも素敵な情報ありがとうございます。

とんでもありません、なかなか持続させるのが難しくて(^_^;)

> 土曜日お会い出来るのを楽しみにしていますね。

前回は飲み会参加できなくて残念でしたね。
今回は是非楽しんでいただければと思います。
こちらこそ楽しみにしておりますよ(^ ^)

もらいましたよ自分も

あ〜クリオネさんのブログを見たらパンフレットほしくなりましたよ、だから行きました自分もティファニーへ。自分もスーツだったので店員さんに「カタログ」もらえますか?で貰いました(あえてPerfumeとは言わない戦法で)店内に品物を少し見ました、さすがティファニー全て超一流商品でしたね(汗)、銀色の名刺入れとかボールペンは全て純銀製でしたね。ボールペンは欲しかったかな実は〜。

パンフレットの中身は良かったですさすがPerfumeとティファニーでしたね。あ〜クリオネさんが2冊下さいと言えない意味はよくわかりました(笑)孔明だってそれは無理ですよ〜

素晴らしい情報ありがとうございました、おかげではらはら楽しかったです。

こんばんは。

ご当地ネタは北海道民の方にはとても楽しい物だと思います。
勿論自分を含めて。

狸小路は色々な飲食店が有りとても楽しめますね。
ちょっと前迄、自分の親友も(六丁目辺りだったかな?)赤星というラーメン店の店長だったので、札幌に行った時には必ず行ってました。
近い内に札幌に自分の店を出す予定との事なのでその時は是非お試し頂ければありがたいです。

Perfumeとちょっと離れてしまいましたがたまにはいいんじゃないでしょうか。 ではまた。





孔明さん、コメントありがとうございます!

> あ〜クリオネさんのブログを見たらパンフレットほしくなりましたよ、だから行きました自分もティファニーへ。自分もスーツだったので店員さんに「カタログ」もらえますか?で貰いました(あえてPerfumeとは言わない戦法で)

なるほど、カタログはあれしか無かったようなので、今考えるとその戦法で良かったかもしれませんね。

>店内に品物を少し見ました、さすがティファニー全て超一流商品でしたね(汗)、銀色の名刺入れとかボールペンは全て純銀製でしたね。ボールペンは欲しかったかな実は〜。

これも今考えると、商品はほとんど見ておりませんでした(笑)
パンフもらうことに集中してしまってましたね。
せっかくだからもっと見れば良かったと思います。

> パンフレットの中身は良かったですさすがPerfumeとティファニーでしたね。あ〜クリオネさんが2冊下さいと言えない意味はよくわかりました(笑)孔明だってそれは無理ですよ〜

そうなんですよね~
なかなか複数もらう理由が浮かばないですよね(>_<)

> 素晴らしい情報ありがとうございました、おかげではらはら楽しかったです。

とんでもありません。
確かに滅多にないスリルを味わえたかもしれませんね(笑)

Perfurhythmさん、コメントありがとうございます!

> ご当地ネタは北海道民の方にはとても楽しい物だと思います。
> 勿論自分を含めて。

ありがとうございます~
私も書いてて楽しいです。Perfume×北海道的な、というコンセプトですからね(^O^)
ただ反面、本州の方が見たらどう思うんだろうと考えることもありますが。

> 狸小路は色々な飲食店が有りとても楽しめますね。
> ちょっと前迄、自分の親友も(六丁目辺りだったかな?)赤星というラーメン店の店長だったので、札幌に行った時には必ず行ってました。
> 近い内に札幌に自分の店を出す予定との事なのでその時は是非お試し頂ければありがたいです。

そうでしたか。狸小路で行ったことがあるのは有名だった「富公」くらいしかないです。
是非行かせてもらいたいと思いますので、オープンの時は教えてくださいね。

> Perfumeとちょっと離れてしまいましたがたまにはいいんじゃないでしょうか。 ではまた。

食べ物ネタも大好きなので、いつかこういう話でも盛り上がりたいですね(^-^)
それではまた(^ ^)

No title

北海道で完璧に残っているのはここだけでしょうね
アイスクリーム屋さんも写真だけだった気がするし
あと、今となっては幻というか、「JOIN ALIVE 2011」のとき、会場のゴンドラに書いたサインが雨・風・日光・雪にやられて跡形もなくなっちゃってますしね
ところで、Perfume居酒屋さんに、手に入れたサインは無いんでしたっけ?
それから、ここのBETTYさんへ、去年のRSRの帰りに、北海道に実家のある人と、寄るつもりだったのですが、体力の限界でいけなかったんだよなぁってこと思い出した(笑)

北方応援隊員さん、コメントありがとうございます!

ご無沙汰しております。
ダンスコンテスト行かれたんですね。
なんという羨ましい...

> 北海道で完璧に残っているのはここだけでしょうね
> アイスクリーム屋さんも写真だけだった気がするし

やはりそうなんでしょうね。
MISSU HOUSEは生写真でもなく、TV画像でした~

> あと、今となっては幻というか、「JOIN ALIVE 2011」のとき、会場のゴンドラに書いたサインが雨・風・日光・雪にやられて跡形もなくなっちゃってますしね

先月行って何も写ってない写真を撮ってまいりました(笑)
一度は行って記事にしようと思ってたので、岩見沢にはもう思い残すことはありません(^ ^)
ひょっとしてサインごらんになってるのですか。
だとしたら裏山です~(>_<)

> ところで、Perfume居酒屋さんに、手に入れたサインは無いんでしたっけ?

そういう話はしてなかったので、おそらくないんだと思います。
あれば目玉になるんですけどね~

> それから、ここのBETTYさんへ、去年のRSRの帰りに、北海道に実家のある人と、寄るつもりだったのですが、体力の限界でいけなかったんだよなぁってこと思い出した(笑)

ひょっとしてアメブロの方ですね。
いもガエルさんに教えてもらいまして、正に今日その方のブログにコメントさせてもらいました。
今度札幌に来られた際は是非行きましょう(^O^)

コメントありがとう

はじめまして!
Twitterへレスありがとうございます!
Blogのコメントありがとうございます!

Bettyに行かれたんですね!
多分、お店の方が言っていた本州在住のPefumeファンは自分で
間違いないと思いますw
実家は札幌じゃなくて室蘭ですが、Bettyには何度も行っているんで
多分札幌の人だーって思われているんでしょうねw

Perfumeのサインを見ながら飲むお酒は美味しいですよね。
また行きたいなあ。
porocoのバックナンバーを自分も探してみましたが見つかっていません。。

ひでちんさん、コメントありがとうございます!

>はじめまして!
Twitterへレスありがとうございます!
Blogのコメントありがとうございます!

こちらこそ突然すいませんでした~
北海道に有香りのある方と知り合いになれて嬉しいです(^_^)

>Bettyに行かれたんですね!
多分、お店の方が言っていた本州在住のPefumeファンは自分で
間違いないと思いますw
実家は札幌じゃなくて室蘭ですが、Bettyには何度も行っているんで
多分札幌の人だーって思われているんでしょうねw

私ももっと早く知ってればと思いました~
これからちょくちょく通って追いつきたいと思います(^_^)

室蘭でしたか。私もそちら方面の出身です。
室蘭のパフュクラさん1人知ってますので、今度ひでちんさんのこと紹介しておきますね。

>Perfumeのサインを見ながら飲むお酒は美味しいですよね。
また行きたいなあ。
porocoのバックナンバーを自分も探してみましたが見つかっていません。。

こんな贅沢なことはないですよね。
そういう話をしてると、なんだかまた行きたくなってきました(笑)

porocoどこかにないですかね~
ブックオフ当たってみるかな。
ANNIEさんが持ってれば見ることはできるのですが。
何かわかりましたら、また報告します。

札幌に来られる時は是非ご一報をお願いしますね~(^^)
プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR