Perfumeさんと寿司

ちょっとした北海道限定記事です。

先日のめちゃイケで寿司の話が出ました。

4663_convert_20140113172041.png

ポルノ兄さん達とも年末寿司屋に行ったりしてるという話ですから、三人とも好きなんでしょうね。

北海道と言えば海産物の宝庫ですから、美味しい寿司屋はたくさんあると思います。

おそらく一番有名なのは札幌円山に本店がある「すし善」でしょう。

header_convert_20140113172313.jpg

私も25年くらい前に行ったことがありますが、美味しいけど値段も凄いですね。

結局庶民は回転寿司に行くことになってしまいます。

そこで北海道の有名な回転寿司を三つ独断で選ぶと

「トリトン」「なごやか亭」「花まる」でしょうか。

その中でも私がダントツと思ってるのは北見本社の「トリトン」です。

4667.jpg

近くにあるということもあって、一番食べる機会が多いです。
混んでるのでほとんど持ち帰りにしてますが。

画像小さくてバラバラですけど。

1725360.jpg

タコの卵

1725367.jpg

イカも透き通ってます。

320x320_rect_20566472.jpg

ブリも美味しそうですね。

320x320_rect_20566471.jpg


「なごやか亭」は釧路本社

4665_convert_20140113172510.jpg

「花まる」は根室本社です。

4666.jpg

地方の店にあまり行くことはないのですが、一つだけ知ってる店でトリトンに匹敵するくらいと思ってるのが、伊達市の「和さび」です。

4664.jpg

室蘭にも支店を出してるようですね。

北海道では珍しい「のどぐろ」や

nodoguro.jpg

この近辺で養殖している高級カレイ「まつかわ」もあります。

matukawa.png


最後に回らない寿司屋さんでオススメできる店です。

札幌などではあまり回らない店に行ったことないのですが、千歳市の「すし物語 季の風」という店には昔からいろいろ勉強させてもらいました。

320x320_rect_22081246.jpg

ここにちょっと写ってますが、ここの〆鯖は衝撃でした。

320x320_rect_22081083.jpg

今でもあまり〆鯖が好きではない私が、唯一美味しいと思って必ず食べるのがこの店です。

ネタは全部が毎日素晴らしいという訳ではありませんが、養殖物は今でも使ってないはずです。

シャコもここで唯一美味しいと思う物を食べました。それは滅多に入らないと思いますが。

ホッケの刺身も超美味しかったです。

ボタンエビもとんでもない物を食べさせてもらいました。これも滅多にないですけど。

もちろん値段も安いとは言えませんけどね。

本州の方も、北海道に来られる際は多少参考にしていただければ。
まあ私は食通ではないので、あまり参考にはならないかもしれませんが(笑)

それではまた明日~

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いやいやっ

じゅうぶん食通ではないですかっ

”BETTY”の絵本を見ながらお寿司が食べたいです←

あ~クリオネさんの奢りで←


北海道に行ってみたぁ~いっ!

shirakataさん、コメントありがとうございます!

>いやいやっ
じゅうぶん食通ではないですかっ

いいえ~食べるのは大好きですが、味がわかる人間ではないので...
そういえば先日は食べ物の話題にはならなかったですね。まあ当然ですけど(笑)

今度愛媛の食べ物ネタお聞きしたいです(^_^)

>”BETTY”の絵本を見ながらお寿司が食べたいです←

では絵本を借りて寿司屋に行けるよう交渉しておきます(笑)

>あ~クリオネさんの奢りで←

来ていただけるならもちろん奢りますよ~

>北海道に行ってみたぁ~いっ!

もちろん大歓迎です!

是非一度北海道にいらしてくださいね(^^)

新琴似に昨年出来た、回転寿司。
まつりや も良いですよ!

北海道の回転寿司はほんとにLEVEL3ですね♪
Perfumeさんと寿司、一緒に食べたいですね。

ばっく。さん、いつもコメントありがとうございます!

>新琴似に昨年出来た、回転寿司。
まつりや も良いですよ!

そうですか!
今度是非一緒に。
まだ私の知らない美味しい店はたくさんありそうですね。

>北海道の回転寿司はほんとにLEVEL3ですね♪
Perfumeさんと寿司、一緒に食べたいですね。

一度でいいからPerfumeさんと食べてみたいですね~
今は無理でしょうけど、引退した後でもいいからお願いしたいものです(^^)

お腹空いたー(^○^)

やっぱり北海道は海鮮ですよね~
トリトンは近くにあるので、時々お世話になってます(^.^)
最近はお正月の御節もトリトンで毎年買ってます~

私は室蘭育ちなので売っている魚は
室蘭の方が美味しかったですね♪
天勝の天丼、いずみ亭の天丼、大王のカレーラーメン…昔食べたものが食べたくなってきた~(^_^;)

ちー♪とニャンコさん、いつもコメントありがとうございます!

>お腹空いたー(^○^)
やっぱり北海道は海鮮ですよね~
トリトンは近くにあるので、時々お世話になってます(^.^)
最近はお正月の御節もトリトンで毎年買ってます~

トリトンで御節なんて売ってるんですか~知らなかった。
美味しい回転寿司が近くにあるというのはいいですよね。
そう言ってるとまた食べたくなってきました(^^)

>私は室蘭育ちなので売っている魚は
室蘭の方が美味しかったですね♪
天勝の天丼、いずみ亭の天丼、大王のカレーラーメン…昔食べたものが食べたくなってきた~(^_^;)

私もその近くで漁港もある町の生まれですから良くわかりますよ。
たまに実家に行って魚介を食べると全然違うのでビックリします。
ですから家で食べる魚は全然美味しく感じないので困ってしまいますね(>_<)

室蘭も近くなので子供の頃よく行ったんですが、さすがに外食はしなかったからなあ。
カレーラーメンや天丼や室蘭焼き鳥を食べに行きたいです~
今度室蘭でオフ会やりますか(笑)
プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR