あ~ちゃん誕生日を猛烈に祝う会in札幌

セラミックおじさんさん主催の第2回イベントが開催されました。

前回は17名でしたが、今回は途中参加、退出の方を含めて41名と大盛況でした。

記録のため参加者名簿を載せます。

いつもは大体の年齢順ですが、さすがに今回は良くわかりません。

男子

セラミックおじさん
じゃじゃれ さん
ちー♪とニャンコさんご主人
あ~クリオネ
ばっく。さん
ゆたか さん
有っち さん
あっち さん
手書きしゃちょう さん
ぐーでる さん
地平線 さん
skyfuture さん
ながお さん
パスタ太郎 さん
みやさ~っち さん
いもガエル さん
てっぺー さん
終点・富沢 さん

初参加の方

北のおにぃ さん
ちゃん さん
たかひろ さん
tendoup さん
ストーン さん
nochiKD さん
不自然なすぐる さん

そして青森から北方応援隊員さん

出張で来られたという大阪のyossyさん

ちーさんの職場の新人で、まだファンではない平田さん

計28名


女子

ちー♪とニャンコ さん
chiyo さん
きば さん
rikarika さん
ごがつ さん
なぁコ さん

初参加の方

前原 さん
りな さん
さやか さん
よしお さん(女性です)
じゃすてぃん さん
みなみ さん
負け犬 さん

計13名

合計41名

こちらはセラミックさんからお借りした集合写真です。
全員ではありませんが。

5046_convert_20140216160744.jpg

さて現地に行く前に聖地へ言って来たのですが、それは次の記事で。

会場の建物に行くと、案内板にちゃんとありました。

IMG_4023_convert_20140216161343.jpg

6階の入口です。

IMG_4024_convert_20140216161456.jpg

その横には絵師さんの見事な絵が。
今回セラミックさんの依頼により、二人の絵師さんが絵を描いてくれたそうです。

これは小野秀一さんでしょうか。

IMG_4025_convert_20140216161843.jpg
IMG_4028_convert_20140216162048.jpg

室内の絵です。
これは萱さんですね。

IMG_4027_convert_20140216161955.jpg

これはちーさん所有のMoL衣装。
後で女性方がこれでコスプレを楽しんでました。

IMG_4029_convert_20140216162349.jpg

最初に先日のWOWOWのLEVEL3映像を大画面で見ました。
立見の人もいて結構な盛り上がりでしたね。

それが終わると誕生日なのでケーキが登場。

IMG_4041_convert_20140216162437.jpg

セラミックさんの合図でちーさんが持ってきます。

5028_convert_20140216155635.jpg

みんなで写真撮影。

5029_convert_20140216155709.jpg

こんな感じで大画面を見ていました。

5030_convert_20140216155738.jpg
5031_convert_20140216155831.jpg

そしてセラミックさん作のマニアックなクイズ。
グループに分かれて相談中。

5032_convert_20140216155901.jpg
5033_convert_20140216155934.jpg

こちらは女子チーム

5034_convert_20140216160007.jpg

こちらはスタッフチームです。

5035_convert_20140216160048.jpg

初参加のりなさんとちーさん。
りなさん背が高い!細い!

5036_convert_20140216160124.jpg

クイズのあとに高校生不自然なすぐる君の振りコピ。
Perfumeの掟とSweet Refrainを大画面に流しながら踊ってくれました。
大したものですね~
次回は是非三人でユニットを組んでもらいたいです

5037_convert_20140216160158.jpg

第一部のあとは第二部で飲み会。
北のおにぃさんがDJをやってくれました。ありがとうございました。

5038_convert_20140216160231.jpg

ちー♪とニャンコさんとセラミックさんが食べ物を用意してくれました。
本当にありがとうございます。

そして米を生産している有っちさんがお米を持ってきてくれて、おにぎりパーティも。
有っちさんありがとうございました。

5039_convert_20140216160301.jpg

女子も楽しんでくれてます。

5040_convert_20140216160338.jpg

こちらはオッサン中心チーム(笑)

5041_convert_20140216160413.jpg

ベビメタブームになってます

5042_convert_20140216160447.jpg

こちらはコスのじゃすてぃんさんとなぁコさん。
そのまま載せていいということだったのですが、少しピンボケになってしまいました

IMG_4094_convert_20140216162549.jpg

変なオジサンがいました(笑)

5043_convert_20140216160522.jpg

ここであっちさんが当選したゴンゴロの開封式。

5044_convert_20140216160600.jpg

みんな羨ましそうでしたね。

IMG_4129_convert_20140216162817.jpg

秘蔵の映像を見せてもらいながら宴会は続きます。

5045_convert_20140216160631.jpg

そして後片付けをして会場を出たのは11時半くらいだったでしょうか。

そのあとは15人でいつもの聖地BETTYに行き、あっちさんの車で送ってもらって家についたのは深夜3時でした

しかしセラミックさんの企画はさすがでした
次はのち誕でしょうかね~
またよろしくお願いします。

お手伝いしていただいた方、参加された皆さんお疲れ様でした。
また次回集まりましょう~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

昨日はお疲れ様でした(●'w'●)
ほんと楽しかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

フリコピは1時間くらいしか練習できなかったのでミスが多くて帰りのバスで1人反省会してました…笑

セラミックさんのクイズでこのシーンはどのPVが答えよっていう問題でスタッフチームに勝てて嬉しかったです笑

こちらを公式サイトにしましょう(^_^)

参加者の名簿 写真 レポート 全てにおいて完璧です!

なにより あ〜クリオネさんの集客力に脱毛ですm(_ _)m

本当にありがとうございました

あ!王哉(ouya)さんの絵の画像はありません

王哉(ouya)さんのは、ファイルに綴じて置いておいたものです

そういえば、相葉茶も楽しめたみたいですね(^_^)

みなさんお腹痛くなっていないでしょうか? 心配です

見ているだけで

楽しそうな雰囲気が伝わってきました!
いいな〜(*´∇`*)
あ〜ちゃんが見たら喜びそうですね^^

No title

いやぁ、本当に行きたかったです!!
テストさえなければ100%参加していたんですけどね...
でも、この記事で楽しませていただいたので充分です♡
ありがとうございます^_^

のち誕は是非参加したいです!!

最後にほんのちょっとだけでしたが、
参加できて本当に良かったです!!
事前にクリオネさんや、
きばさんが相談に乗ってくださったおかげです。
秘密のブツも、ありがとうございました(≧∇≦)

本当に皆さん楽しそうですね。
ほっこりします!
今回お話し出来なかった方、
すれ違いでお会い出来なかった方、
のち誕までにまたどこかでお会いできたらと思います(^ ^)

そうだ、2次会あれば行きまーす!と言っていたわりに、
眠気に負けてすみませんでしたw
次回リベンジします!

お疲れ様でしたー( 〃▽〃)

いやー楽しかったですね~

セラミックさんを先頭にパッパとみんなで役割分担できた!スタッフ組の団結力に私は感動してましたー( 〃▽〃)

初参加の方も増えて、本当に嬉しい~
またみんなでPerfumeを見て語る場を作りましょうね♪

次はクイズ負けないぞ~( ̄∇ ̄*)ゞ
本当にお疲れさまでした

No title

昨日はお疲れ様でした~。無事に仙台へ辿り着きました(笑
今回も本当に盛りだくさんで楽しかったです!!
初参加の方も結構おられたので、今後もこの札幌・北海道の集まりがさらに発展していくと良いですねぇ。

次は3月の送別会でお会いしましょう。

不自然なすぐる さん、コメントありがとうございます!

> 昨日はお疲れ様でした(●'w'●)
> ほんと楽しかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お疲れ様でした~
私も楽しかったですよ(^_^)
すぐるさんとはあまりお話できませんでしたね。
またの機会にいろいろお話しましょう。

> フリコピは1時間くらいしか練習できなかったのでミスが多くて帰りのバスで1人反省会してました…笑

練習は1時間でしたか。
それであれだけできるのはたいしたものですよ。
のち誕までには充分時間があるので、完成度を高めておいてくださいね(^O^)

> セラミックさんのクイズでこのシーンはどのPVが答えよっていう問題でスタッフチームに勝てて嬉しかったです笑

全問正解でしたよね。
こちらもまだまだ修行不足でした。
次回は頑張ります(笑)

セラミックおじさん さん、コメントありがとうございます!

> 参加者の名簿 写真 レポート 全てにおいて完璧です!

とんでもないです~
クイズの内容をもっと詳しく書きたかったのですが、時間なくて申し訳ありません(>_<)

> なにより あ〜クリオネさんの集客力に脱毛ですm(_ _)m

いいえ、今回は大したお力になってないです。
初参加の方が14名もいるというのは凄いですよね。
セラミックさんが何度もTwitterで告知したのが良かったのではないでしょうか。

> 本当にありがとうございました

こちらこそあんな素晴らしい企画ありがとうございます。
またのち誕の時にはよろしくお願いします(^_^)

セラミックおじさん さん、間違いすいません

> 王哉(ouya)さんのは、ファイルに綴じて置いておいたものです

ちょっと自信無かったのに予想で書いてしまいました~
失礼しました(>_<)

> そういえば、相葉茶も楽しめたみたいですね(^_^)
> みなさんお腹痛くなっていないでしょうか? 心配です

私もいただきました。
まずいですね(笑)
でも話題性としては充分でしたよ(^_^)

minotti さん、コメントありがとうございます!

> 楽しそうな雰囲気が伝わってきました!
> いいな〜(*´∇`*)
> あ〜ちゃんが見たら喜びそうですね^^

あ~ちゃんに伝わってくれればいいなあと思っています(^_^)

京都では爆誕祭ないのでしょうかね。
もしないのならminottiさんが企画しましょう~
セラミックさんがノウハウを教えてくれますよ(^O^)


AIKAさん、いつもコメントありがとうございます!

> いやぁ、本当に行きたかったです!!
> テストさえなければ100%参加していたんですけどね...
> でも、この記事で楽しませていただいたので充分です♡
> ありがとうございます^_^

そうですよね~
今回は第一部フル参戦して欲しかったです。
また難しいクイズなどもあって、とても良かったですよ~

> のち誕は是非参加したいです!!

受験勉強で忙しいかもしれませんが、何とか参加できるのを期待してますよ。
それを励みに勉強頑張ってくださいね(^_^)

ごがつ さん、コメントありがとうございます!

> 最後にほんのちょっとだけでしたが、
> 参加できて本当に良かったです!!
> 事前にクリオネさんや、
> きばさんが相談に乗ってくださったおかげです。
> 秘密のブツも、ありがとうございました(≧∇≦)

忙しい中良く来ていただきました。
次回はフル参戦できればいいですね。

秘密のブツ(笑)
お役に立てれば嬉しいですよ(^O^)

> 本当に皆さん楽しそうですね。
> ほっこりします!
> 今回お話し出来なかった方、
> すれ違いでお会い出来なかった方、
> のち誕までにまたどこかでお会いできたらと思います(^ ^)

来たのが遅かったから仕方ないですよね~
女性ファンもまた増えましたし、またお会いできる機会が作れればと思います。

> そうだ、2次会あれば行きまーす!と言っていたわりに、
> 眠気に負けてすみませんでしたw
> 次回リベンジします!

そうでしたね(笑)
まあ、イベントに来れない予定が来てもらったから許すとしますか ( ̄▽ ̄)
また次にお会いする時はよろしくお願いします(^_^)

ちー♪とニャンコ さん、いつもコメントありがとうございます!

> いやー楽しかったですね~
> セラミックさんを先頭にパッパとみんなで役割分担できた!スタッフ組の団結力に私は感動してましたー( 〃▽〃)

ちーさんこそ食事を作ってもらったり、いろいろありがとうございました。
新人の勧誘まで(笑)
まあ今回はなんとかなったという感じでしたね。
次回は実行委員会を作るようセラミックさんに提案しておきます(^-^)

> 初参加の方も増えて、本当に嬉しい~
> またみんなでPerfumeを見て語る場を作りましょうね♪

今回はまたいろんな人が来てくれましたね。
かなりのツワモノもいるようでした。
またみんなで楽しめる機会を作れればいいですね。

> 次はクイズ負けないぞ~( ̄∇ ̄*)ゞ
> 本当にお疲れさまでした

クイズは力になれなかったです~(>_<)
でも最近ファンになった人が意外と強いというのがわかりました。
まだまだ勉強しないとダメですね。

ちーさんこそ本当にお疲れ様でした(^_^)

No title

すみません、3枚目のあ〜ちゃんがいっぱいいる絵は
自分が描いたもので王哉さんのものではありません。
王哉さんに失礼なので修正していただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

終点・富沢 さん、コメントありがとうございます!

> 昨日はお疲れ様でした~。無事に仙台へ辿り着きました(笑

お疲れ様でした~
また仙台入りでしたか。
なかなか忙しいですね。

> 今回も本当に盛りだくさんで楽しかったです!!
> 初参加の方も結構おられたので、今後もこの札幌・北海道の集まりがさらに発展していくと良いですねぇ。

セラミックさんの企画盛りだくさんでしたね。
北海道にもまだまだ凄いファンがいるというのがわかりました。
富沢さんが北海道を離れたあとも、さらに輪が広がっていくよう努力していきますよ。

> 次は3月の送別会でお会いしましょう。

そうですね。
もう残り時間も少なくなってきましたが、最後にいい思い出になっていただければ幸いです(^_^)

小野秀一。さん、コメントありがとうございます!

> すみません、3枚目のあ〜ちゃんがいっぱいいる絵は
> 自分が描いたもので王哉さんのものではありません。
> 王哉さんに失礼なので修正していただけませんでしょうか。
> よろしくお願い致します。

セラミックさんからも指摘をいただきました。
大変失礼いたしました。
小野さんにも王哉さんにもご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げますm(_ _)m

へんなおぢさんです。

あ~誕会お疲れさまでした。
別名裏女狐祭も含まれていましたが
楽しく過ごせました。
毎回2次会の途中から参加だと最近だと
初参加の方々がいらっしゃっていて
人見知りのへんなおぢさんは話しかけられません。
それも女の方だと尚更声がかけられずらくなってきましたし
御名前と御顔がまったく一致しないことも多々ありまして
今度は最初から参加してみようとおもっております。
今回はちーさまの衣装を無理矢理きさせていただきましたが
どなたか「SR」の衣装を作って下さいお願いします。
コスプレーヤーにはなりませんが1度着てみたい願望DEATH!!
宜しくお願い致します。セラミックさん・クリオネさん・ちーさん
本当にお疲れ様でしたそして楽しい宴ありがとうございました。
次回はライジングサンロックフェスティバルで青空オフ会を
開催したいとおもっていますので宜しくお願いいたします。

ゆたかさん、コメントありがとうございます!

> あ~誕会お疲れさまでした。
> 別名裏女狐祭も含まれていましたが
> 楽しく過ごせました。

お疲れ様でした~
裏女狐祭人数多かったですね(笑)
一大勢力になってます ( ̄▽ ̄)

> 毎回2次会の途中から参加だと最近だと
> 初参加の方々がいらっしゃっていて
> 人見知りのへんなおぢさんは話しかけられません。
> それも女の方だと尚更声がかけられずらくなってきましたし
> 御名前と御顔がまったく一致しないことも多々ありまして
> 今度は最初から参加してみようとおもっております。

開催はどうしても土曜日が多くなってしまいますからね~
まあ、人見知りかどうかは別として(笑)
きっと参加した人はMoLの衣装を着た変なオジサンとして記憶に残ったことでしょう。

> 今回はちーさまの衣装を無理矢理きさせていただきましたが
> どなたか「SR」の衣装を作って下さいお願いします。
> コスプレーヤーにはなりませんが1度着てみたい願望DEATH!!
> 宜しくお願い致します。

やはりそういう趣味があったのですね。
ドーム前夜祭で会った振りコピさんがSRの衣装着ていましたので交渉しますか(笑)

> セラミックさん・クリオネさん・ちーさん
> 本当にお疲れ様でしたそして楽しい宴ありがとうございました。
> 次回はライジングサンロックフェスティバルで青空オフ会を
> 開催したいとおもっていますので宜しくお願いいたします。

こちらこそ盛り上げていただきありがとうございました~
ライジングサン楽しそうですね~
Perfumeさん来なくても行こうかな。
その時はよろしくお願いします(^_^)

お疲れ様でした。

ご挨拶が遅れてすみません。
受付業務お疲れ様でした。
本当に楽しかったです。素晴らしい誕生会になりましたね。
また集まる機会があれば宜しくお願いします。

skyfutureさん、コメントありがとうございます!

> ご挨拶が遅れてすみません。
> 受付業務お疲れ様でした。
> 本当に楽しかったです。素晴らしい誕生会になりましたね。

大した仕事はしてませんが、ありがとうございます(^_^)
いい誕生祭になりましたね。
いろんな方と交流できたんじゃないですか。

> また集まる機会があれば宜しくお願いします。

次回も是非参加してください。
またノリノリでお願いしますね~(^O^)
プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR