Perfumeさんとラーメン3

話題がないのでまた北海道限定の食べ物ネタで。

やはりPerfumeさんとは関係ありませんが

150.jpg
75.jpg

一週間ほど前に行ったのは「麺屋 彩未」

全国的な知名度ではもっと有名な店はありますが、今や札幌では最も有名な店かもしれません。
ランキングでは常に上位で、一位になることが最も多い店ではないでしょうか。

IMG_4003_convert_20140217202317.jpg

中心部からは離れていて、決していい場所ではありません。

IMG_4009_convert_20140217202509.jpg

暖簾にも書いてありますが、札幌の超有名店「すみれ」で修行した店主が独立した店です。

以前初めて来た時は開店の11時に来たのですが、何故かもう開いていて食べ終わって出てくる人もいました。

そこで今回は10時半頃に行ってみました。

すると既に二人並んでいて、5分後にはもう10人くらいの列が。さすが人気店ですね。

10時45分頃開店して3番目に入店しました。

5047_convert_20140217201801.jpg

人気の味噌ラーメンを注文。

IMG_4006_convert_20140217202404.jpg

もちろん美味しいのですが、札幌で一番かと言われるとどうでしょう。

個人的な好みではそんなに上位ではないかなという感想です。


それではまた明日~


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ここ、何度も行ったことあります!!
祖父がらーめん好きでよく色々なお店に連れて行ってもらってます(笑)
いつも行列できてますよね。
あーーー。食べたくなってきてしまいました♡

No title

あーーーっ!!
行ったことあります!!が、食べたこと無いです(笑)

友人と偶然お昼に立ち寄ったらめちゃめちゃ行列だったので、諦めて吉野家に生きました(笑)

かなり有名なお店だったのですね!

行きたいなあ。
でも
人気店って、行列だし。
行列は苦手。

自分はラーメンも好きだけど
うどんが大好物です。
Perfumeさんと、あまり縁がないか(笑)

AIKAさん、いつもコメントありがとうございます!

>ここ、何度も行ったことあります!!
祖父がらーめん好きでよく色々なお店に連れて行ってもらってます(笑)

そうなんですか!
いいお祖父さんですね~羨ましいです。

>いつも行列できてますよね。
あーーー。食べたくなってきてしまいました♡

じゃあ行列にならんで食べてるのかな。
おねだりして連れて行ってもらいましょう(笑)

いもガエルさん、いつもコメントありがとうございます!

>あーーーっ!!
行ったことあります!!が、食べたこと無いです(笑)
友人と偶然お昼に立ち寄ったらめちゃめちゃ行列だったので、諦めて吉野家に生きました(笑)

そうなんですか~残念!

吉野家とはまたお手軽なところに(笑)
私も学生時代からお世話になってます。

>かなり有名なお店だったのですね!

そうですね。
札幌では最も有名な店の一つでしょう。
今度是非行ってみてください(^^)

ばっく。さん、いつもコメントありがとうございます!

>行きたいなあ。
でも
人気店って、行列だし。
行列は苦手。

そうでしたか~
私は普段あまり行かないですけど、ならぶのはそんなに苦にしないので。
学生時代のラーメン二郎はもっとならんでましたからね。

>自分はラーメンも好きだけど
うどんが大好物です。
Perfumeさんと、あまり縁がないか(笑)

私もうどん好きなので、今度美味しい店教えてくださいね。
Perfumeさんとの縁といえば、ひみつの嵐ちゃんでうどん屋さんに行ってたような。
うどんぶりちゃんとの絡みは面白かったですね。
あとはお好み焼きに入ってるとか言ってたかな?

「Perfumeさんとうどん」の記事書いてみたいです(^^)


やっぱり札幌は美味しい店がたくさんあるんですね〜。
田舎とは大違い(笑)

そんな田舎者が大都会の札幌に行っていいものかf^_^;)

ラーメン好きなので出来たら今度連れてってくださいよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑

ラーメンたべたい

お昼ラーメンにしよう♪

このお店人気店なんですね?名前は聞いた事があります!

知らなかったです。あぁ...おいしそう(><)
行ってみたいですー!

MJ何歌うのかなぁ。。
ワンルームディスコはこないだも見たなー。Spring of Life?
ポイントテレビ初披露してくれないかなー。
泣いて喜びます( ;∀;)

不思議なすぐるさん、コメントありがとうございます!

>やっぱり札幌は美味しい店がたくさんあるんですね〜。
田舎とは大違い(笑)
そんな田舎者が大都会の札幌に行っていいものかf^_^;)

すぐる君のいる所は確かになさそうですね(笑)
でもこれから札幌で楽しい生活が待ってるじゃないですか~
ホントに羨ましい限りです。

>ラーメン好きなので出来たら今度連れてってくださいよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑

いいですね~行きましょう!
ラーメンに限らず聖地も。
そのうちすぐる君の方が詳しくなるでしょうけどね(^^)

rikarikaさん、いつもコメントありがとうございます!

>お昼ラーメンにしよう♪

rikarikaさんお手製のラーメンも美味しそうですね(^_^)

>このお店人気店なんですね?名前は聞いた事があります!
知らなかったです。あぁ...おいしそう(><)
行ってみたいですー!

ちょっと郊外ですけど、駐車場もあるし是非行ってみてください。
停めれる台数も多いですが、結構満車になってるかも。
味は好みがあるでしょうけど、美味しいという人は多いですよ。

>MJ何歌うのかなぁ。。
ワンルームディスコはこないだも見たなー。Spring of Life?
ポイントテレビ初披露してくれないかなー。
泣いて喜びます( ;∀;)

ワンルームディスコ昨年もやってますからね~
SoL、DFと予想する人も多いですね。

ポイントいいなあ。
あのドームで高く上がる印象が強いですけど。
いずれにしても楽しみですね(^^)
プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR