Perfume FES!! 2014 スカパラ 会場編

何だかNHKのドラマの主題歌で新曲「Hold Your Hand」が出るという話ですね。
ポスターに書いてあるということだから間違いはないんでしょう。
まだ公式では出てないようですが。

拾った画像です。

Bi0sCcCCIAAVSeE.jpg


こういう情報もTwitterに上がってましたが、どうやら北海道では放送されないようです。

明日の 日テレ「春一番!ダンス祭り直前SP.」を3/17(月)深夜1時29分~オンエア!嵐、関ジャニ∞、Perfume、金爆、AKB48、モー娘。など過去に披露されたダンスソングから人気BEST13をご紹介!


さて対バンスカパラ行ってまいりました。

ついでに何箇所か行ったのですが、それは次回の記事にします。

IMG_4316_convert_20140316201202.jpg

物販の始まる14時頃に行ってみると、もう長蛇の列になってました。

IMG_4322_convert_20140316201306.jpg

この画像をツイートすると次々リツイートされて電池がなくなる事態に

中には「前の方に私が写ってます」というツイートも!

4列になって並びます。

IMG_4326_convert_20140316201408.jpg
IMG_4331_convert_20140316201500.jpg

Tシャツの見本がありました。

IMG_4344_convert_20140316201602.jpg

インディゴTは買いましたが、さすがにLSGは見送り。

IMG_4411_convert_20140316201807.jpg

これ結構薄いですね。
女性も注意が必要かと思います。

他も全部買いましたが、キーホルダーが前回と違って布製のような感じでした。
私は個人的にLEVEL3のようなプラスチック製の方が好きですね。

さて開場が17:30ですからまだ3時間くらい時間があります。

外でとりあえず座って待ちましたが、東京とはいってもかなり寒かったですね。

その中Twitterを見ると、いつも最先端の情報を提供してくれるhiroさんが近くにいるということで、、ご挨拶させてもらいました。

予想に反して若く、もの静かな方でしたね。
しばらくお話をさせてもらいました。

そしてお会いしたことのある北方応援隊員さん、Sawmasuさん、ヴォー・グエン・ゼップさん、チョービギナーさんなどと再会。

そして眼鏡で有名になったエセオ夫妻も。

5224_convert_20140316200517.jpg

そのうちにライブの楽しみであるコスプレ大会も始まりました~

みんな写真撮りまくっていた、にゃんさん。
このペプラムは自作だそうです。
クオリティ高いですね~

IMG_4349_convert_20140316201709.jpg

スパイスゆかちゃんは東京ドームでもMoL衣装を撮影させてもらったちぱさん。
真ん中の1mmコスは確か、めぐさん。

5223_convert_20140316200436.jpg

Samtコスの方は名前不明です。

5225_convert_20140316200612.jpg

振りコピをしてる男女も。

5227_convert_20140316200757.jpg

そして今回必ずご挨拶させてもらおうと思っていた、FC2Perfume Loversのウニぷりんさんとショコラれもんさんご夫妻にもついにお会いできました。

香港プロモーションゆかちゃん衣装のショコラさんと、お揃い衣装のウニさん。
お二人とも可愛いですね~

5232_convert_20140316225805.jpg

シュレックさんがあ~ちゃんにプレゼントしたという、チョコくるみクッキーをお土産でいただきました。
こちらがそのパッケージです。

IMG_4480_convert_20140316211816.jpg

さらに後でゆかちゃんが実際に使っている香水のカオリを瓶で嗅がせてもらいました。
こういうのは女性ならではのものですよね~
本当にありがとうございました。

さていよいよ入場です。

5228_convert_20140316200848.jpg

今回の私の席はC1列19番

5222_convert_20140316192430.gif

なんと前にオーケストラピットがあるだけです。

いつも映像などを見ると、ここは空いてるように見えましたので、当日まで勝手に最前列だと思ってました。

しかしどうやらそこには人が入るらしいということで、実際に入場してみると、前5列にはガッツリ人がいました。
従って6列目ということになりましたが、それでもかなり近いです。

おっとスマホが誤作動を ( ̄▽ ̄)
席からはこんな感じです。

5229_convert_20140316202536.jpg

手前が通路で広くなっており、しかもステージ全体が見えて、見方によっては最善の席かも。

誘ってくれたパスタ太郎君には本当に感謝ですね。

さてセトリはもういろんなところに出てますが、やはりここでは取り上げないでおきます。

スカパラさんの方はもう出ないからいいんでしょうね。

もちろん初めて見ましたけど、誰でもノレるようなステージでとても良かったです。

Perfumeファンも全開という感じでした。

特に盛り上がったのはやはりPerfumeメドレーです。

突然何も言わずに始まって、最初はわからなかったのですが、

ん?何か聞いた曲だなあと思ったらビタミンドロップ!!
しかも次はカウンターアトラクション!!

ウォーという叫びで、もうPerfumeファンは大盛り上り。

さらにSEVENTH HEAVEN、ポリリズムときたらまたまた大絶叫です。

しかし楽器だけの演奏だと私の耳ではよくわからない部分もありました。

彼氏募集中は聞いてみればなんとなくという気がしましたが、NIGHT FLIGHTは全くわからなかったですね。

それにしてもスカパラの皆さんはPerfumeファンの熱い歓迎が嬉しそうでした。

さて最後のコラボも恒例の生歌が聞けて最高でした

2曲目のスカパラさんの曲は勉強不足でわかりませんでした。

でもPerfumeさんが単独でやった曲と一曲ダブったのは残念だったかな。
できれば別の曲を聞きたい人が多かったと思いますが。

でも最後のジェニーは最高でした~


花も結構届いてました。

IMG_4412_convert_20140316201853.jpg
IMG_4414_convert_20140316201943.jpg

終わったあとはウニさん、ショコラさんに誘われてオフ会へ。
たまたまメトロックでお会いした、子持ちP.T.A.会員☆さん主催のオフ会で参加しようかなと思ってましたので、喜んでファンには有名な渋谷の海峡へ。

5230_convert_20140316201011.jpg
5231_convert_20140316201049.jpg

フォロワーさんが6人もいました。

そのあと5人で終電まで飲んで1時頃ホテルに到着しました。

やっぱりライブはいろいろ出会いもあって素晴らしいです。
ステージも本当に最高でした。

それでは次回は番外編を
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うひゃー

ブログ更新お疲れ様ですー!
楽しみにしてました\(^o^)/

私フィッシュマンズ好きで(スカパラのドラムの方がいたバンド)スカパラはアルバム1枚なら持っていて本当に当日急にぐぎぎMAX切なさMAXになったんですが...笑

もしかしたらクリオネさんがあ~ちゃんとタッチしたかも!?と思ったら
なんか本当に良かったなってじーーんと
してクリオネさんの幸せを遠くから祈ってたんですが
最前列じゃなかったんですね!?!?

あとコスしてる方々可愛いー!
あんな衣装作れるなんてすごいー(°∀°)
オフ会にも参加されて満喫したようで
番外編も楽しみにしてますー!!


No title

「Hold Your Hand」楽しみですね〜♡
最初は本当かなとも思っていたんですけど、このポスターを見て本当だと確信しました笑
またまた深田恭子さんが主演ということで....
なにか深い縁を感じますね。

対バンレポ楽しみにしてました〜☆
そして、お疲れさまです!
Twitterでも色々な方の感想を見ていたのですが、最高だったようですね!

LSG薄めなんですか....。
じゃあ見送りにしようかな。
薄いのはね....笑
情報ありがとうございます!

rikarikaさん、いつもコメントありがとうございます!

>ブログ更新お疲れ様ですー!
楽しみにしてました\(^o^)/

ありがとうございます~
もっといろいろ書きたかったのですが、ちょっと余裕もなく...(>_<)
後日機会があれば書きたして行こうと思ってますが。

>私フィッシュマンズ好きで(スカパラのドラムの方がいたバンド)スカパラはアルバム1枚なら持っていて本当に当日急にぐぎぎMAX切なさMAXになったんですが...笑

そうだったんですか~
スカパラさん単独で札幌にも来るみたいだし、行ってみるのもいいかもしれませんよ。

>もしかしたらクリオネさんがあ~ちゃんとタッチしたかも!?と思ったら
なんか本当に良かったなってじーーんと
してクリオネさんの幸せを遠くから祈ってたんですが
最前列じゃなかったんですね!?!?

そのエピソードを忘れてました。
周りから悲鳴が上がってましたよ~
もちろん私も(笑)
まあ女の子だったので許しちゃいましょう(^^)

>あとコスしてる方々可愛いー!
あんな衣装作れるなんてすごいー(°∀°)
オフ会にも参加されて満喫したようで
番外編も楽しみにしてますー!!

さすがにドームに比べるとコスも少なかったですが、それでもあの寒い中よくやってくれました。
やっぱり華があっていいですよね。
人見知りな私ですが、オフ会もいい人たちばかりで楽しむことができました。

風邪引いちゃいましたが、番外編も頑張ります(^_^)

こちらも無事終了(^_^ゞ

楽しい夜が終わって足がパンパン~笑

セトリはあ~ちゃんが私たちの秘密!!と
言ってたので約束を守ります( ̄ー ̄)

私とパスタくんは三階、旦那は二階の席でしたがドームに比べたら~近いちかい♪

若い女の子はRIPのファン、オヤジはパフュクラって感じで(笑)
回りは結構RIPファンが多かったですね~

RIPのトークもノリも楽しくて♪
Perfume3人も楽しんでて、特にのっち♪
見ててこっちもちょー幸せでした(*^^*)

後ろのRIPファンの女の子があ~ちゃんいいね!と言うぐらいトークも炸裂してましたよ~

パスタくんに本当に感謝です
見れて良かったー最高の夜でした!

AIKAさん、いつもコメントありがとうございます!

>「Hold Your Hand」楽しみですね〜♡
最初は本当かなとも思っていたんですけど、このポスターを見て本当だと確信しました笑
またまた深田恭子さんが主演ということで....
なにか深い縁を感じますね。

突然のことだったのでビックリでしたね。
こういうのを見つける人は凄いと思いますよ。
深田恭子ちゃんとは縁がありそうです。

4月のMJ歌唱がこの新曲なのかもしれませんね。
いずれにしても楽しみになりました。

>対バンレポ楽しみにしてました〜☆
そして、お疲れさまです!
Twitterでも色々な方の感想を見ていたのですが、最高だったようですね!

ありがとうございます(^^)
やっぱりライブは最高でした。
ワンマンもいいですけど、対バンもそこでしか見れないコラボなどがあっていいですよ。
是非映像化してみんなに見てもらいたいのですが....
あ~ちゃんも難しいような話をしておりました(>_<)

またスペシャで特集やるのを期待したいと思います。

>LSG薄めなんですか....。
じゃあ見送りにしようかな。
薄いのはね....笑
情報ありがとうございます!

中に何か着れば大丈夫なのかもしれませんが、そうでないと透けると思いますね。
その辺はよく考えて検討しましょう~

ちー♪とニャンコ さん、いつもコメントありがとうございます!

>こちらも無事終了(^_^ゞ
楽しい夜が終わって足がパンパン~笑

お疲れ様でした~
私も両足と右腕が痛いです(^_^)

>セトリはあ~ちゃんが私たちの秘密!!と
言ってたので約束を守ります( ̄ー ̄)

そうでしたか!
初日は言ってなかったですね。
もちろん私もいいつけは守ります(^.^)

>私とパスタくんは三階、旦那は二階の席でしたがドームに比べたら~近いちかい♪
若い女の子はRIPのファン、オヤジはパフュクラって感じで(笑)
回りは結構RIPファンが多かったですね~

やっぱり近く感じますよね~
初日もスカパラファンの女性結構いたような感じです。
P.T.A.のコーナーにはビックリしたかもしれませんね(笑)

>RIPのトークもノリも楽しくて♪
Perfume3人も楽しんでて、特にのっち♪
見ててこっちもちょー幸せでした(*^^*)

そう言えばのっちがファンでしたよね。
喜んでるのっち見たかったなあ。

>後ろのRIPファンの女の子があ~ちゃんいいね!と言うぐらいトークも炸裂してましたよ~

そうでしたか! そういう話を聞くと嬉しくなりますね。
あのトークにはみんな参ってしまうでしょう(笑)

>パスタくんに本当に感謝です
見れて良かったー最高の夜でした!

同じく私も感謝です。
一生の思い出になりましたね(^^)

ライブレポお疲れ様ですっ笑

ライブすごく盛り上がりましたね、ご一緒できて良かったです♪( ´▽`)!
スカパラ演奏のジェニーが特に最高でした…
あーまたはやくライブ行きたいです(。-_-。)笑

パスタ太郎さん、コメントありがとうございます!

>ライブレポお疲れ様ですっ笑

ありがとうございます~
ついに恩人の登場ですか(^_^)

>ライブすごく盛り上がりましたね、ご一緒できて良かったです♪( ´▽`)!
スカパラ演奏のジェニーが特に最高でした…
あーまたはやくライブ行きたいです(。-_-。)笑

こちらこそあんないい席をありがとうございました~
しかし東京二日間とも行けるなんてなんと羨ましい。

私もまた行きたいですが.....
当面は北海道に来てくれるのを待ちたいと思います(^_^;)

No title

まあ何て心臓に悪そうな席ですこと!
特に、A嬢は周りに気を配っているので、まともに視線が合うのではありませんか。怖い怖い!

オフ会で飲むアルコールは、格別に美味しいものですが、お体ご自愛を。

sugamo さん、コメントありがとうございます!

> まあ何て心臓に悪そうな席ですこと!
> 特に、A嬢は周りに気を配っているので、まともに視線が合うのではありませんか。怖い怖い!

はい、目が合って微笑まれたらどうしようかと思っておりました(笑)
残念ながらそのような場面はありませんでしたが。

> オフ会で飲むアルコールは、格別に美味しいものですが、お体ご自愛を。

ありがとうございます~
アルコールは大丈夫だったのですが、寒空の中に4時間もいて、すっかり風邪を引いてしまいました。
養生したいと思います(^_^)
プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR