Perfumeさんと美味しんぼ

もちろん直接の繋がりはありません。
漫画にでも登場してくれれば嬉しいですが。

最近福島問題で休載になったり、結構話題になってるので少し触れたかっただけです。

この漫画に出会ったのは大学4年の頃、就職が決まった関係で札幌に来た時に従兄弟のアパートにあったビッグコミックスピリッツで初めて見て衝撃を受けました。
あれから30年近く経ってるのにまだ連載してるのは凄いですね。

元々食べることには興味ありましたが、この漫画によって食への興味は一気に加速しました。
大げさでなく、自分の人生に大きな影響を与えた漫画と言えると思います。
もちろん今問題となっている件について意見を述べるつもりはありませんが。

ただ、漫画自体について言えば、本当に面白かったのは最初の1~2巻くらいまでかなと個人的には思ってます。

最初の頃の主人公山岡士郎の強烈なキャラクターが好きでしたね。

IMG_4945_convert_20140517211757.jpg
IMG_4947_convert_20140517211849.jpg

それがまもなく軽いキャラクターに

IMG_4948_convert_20140517211926.jpg
IMG_4949_convert_20140517212027.jpg

主人公のキャラがこんなに変わった漫画は見たことがないです(笑)

Perfumeさんに関係あるとしたら広島に行った回でしょうかね。
こじつけ感が強いですが

サメ料理の件で「まんさく茶屋」さんが取り上げられました。

640x640_rect_11111925_convert_20140517211646.jpg
IMG_4953_convert_20140517212126.jpg

ついでに北海道の話となると、札幌駅北口の味百仙さんのジャガイモのバター煮が取り上げられています。
私も何度かお邪魔しました。

640x640_rect_24159458_convert_20140517211713.jpg
IMG_4954_convert_20140517212318.jpg
11001598.jpg

札幌の方は一度話のタネに行ってみてはいかがでしょうか。
ただしお値段は高めですが。

さてぐるんぐるんの受付はすでに終わった方も多いんでしょうね。
私も明日あたりにやろうかな。

8月が待ち遠しいです。

東京にいればメトロックや国立にいけるんでしょうけどね。

5926_convert_20140517221442.jpg

それではまた明日



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

難しい問題ですね~

私はあまりマンガは読みませんが
これは何度か読んだことがあります~

いろいろな意見があると思いますが…
原発事故のすぐあとにきちんとした放射能の検査をしていないのだから、正確な事は誰にも分からないんじゃないかな~

いまの日本は世界的にみても情報隠しを
指摘されてるので、正しい情報を知りたいものです(^-^;

ちー♪とニャンコさん、いつもコメントありがとうございます!

>私はあまりマンガは読みませんが
これは何度か読んだことがあります~

ドラマにもなったし、グルメブームの先駆けになったマンガですからね〜
もっとも私も読まなくなってしばらく経ちますが。

>いろいろな意見があると思いますが…
原発事故のすぐあとにきちんとした放射能の検査をしていないのだから、正確な事は誰にも分からないんじゃないかな~
いまの日本は世界的にみても情報隠しを
指摘されてるので、正しい情報を知りたいものです(^-^;

原作者は2年取材して事実しか描いてないと言うし、政府関係者や専門家はそんなことは考えられないというし、我々素人はどちらを信じていいのかわかりません。
原作者は続編を見てから判断してくれと言ってるようなので、どのような結論で終わるのか注目したいところです。

それにしても被災地の人達はどのような気持ちでこの騒動を見ているのか、それが心配なところですね。
プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR