カエラ姉さんお気に入りのラーメン店

日本代表の投票はまもなく終了します。

MTV EMA BEST JAPAN ACT


さて昨日街中に用事があったので、昼はその近辺の飲食店で食べることに。

ネットで調べると美味しそうなラーメンの画像があったので、食べログの記事を見てみると、「木村カエラさんお気に入りのラーメン店」という文字が目に入ってきました。
その口コミによればカエラ姉さんが何度も来てブログにも書いているそうです。

その店の名は「千寿 (せんじゅ)」

住所は札幌市中央区大通西8 旭ビル B1Fとなっています。

早速その2009年の記事を読んでみました。

人生2回目!

写真もUPされています。

IMG_7211.jpg

おお~これは行ってみようと思いました。

場所は大通公園の中心から少し離れた場所にあります。

IMG_7192_convert_20141022204433.jpg

かなり狭い階段を降ります。

IMG_7193_convert_20141022204520.jpg
IMG_7209_convert_20141022204605.jpg

奥の方にありました。

IMG_7198_convert_20141022204645.jpg

11時40分頃行ったのですが、12席はちょうど満席で外の通路で待つことに。
でも5分くらいで座ることができました。

IMG_7208_convert_20141022204724.jpg

画像にあった味噌ラーメンと半ライスを注文。

IMG_7203_convert_20141022204843.jpg

なかなかいい色です。

IMG_7206_convert_20141022204930.jpg

麺はやや太めの濃厚な味噌ラーメンです。
少し濃い目ですが、なかなか美味しかったですね~
狭いので常に満席という感じでした。

また来てみたいですね。

さてカエラ姉さんのブログをPCで見ていると、たまたま同じページにこの記事が!

無限大です∞

IMG_7212.jpg

ちょうど同じ頃だったんですね~

8419.jpg
8420.jpg
8421.jpg
8422.jpg
8423.jpg
8424.jpg
8425.jpg

またコラボやって欲しいですね。

それではまた

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Perfume Genius

(記事と関係ないコメントですみません)

じつは、海外のファンの間で少し騒然となっている(またはなっていた?)、事案があります。米国のHollywood Palladiumのサイトをご覧ください
http://www.thehollywoodpalladium.com/

Sunday 9 November 2014 – 7:00PM Hollywood Palladium | Hollywood, California Mike Hadreas the mind behind Perfume Genius has just

つまり、11月9日は「Perfume Genius」というバンドが出演するみたいなんです。確か、小生の記憶が確かなら「Perfume」という日本のバンドのはずなんですが。そこで、アメリカのファンから小生に連絡があり、PTAメールでこの件を伝えてと。ただ、このサイト、公式のものではなくfan madeのようで、どうこうできるものかなあと思っております(勿論、PTAメールで知らせしましたけど)。

この米国ファン、LAのチケットの売りが悪いのを気にしており、その一つがこのようなサイトで間違った情報を垂れ流しているからだと。そして、何でpromotion(例えば、米国mediaへの顔出し、MTVとかnight showへの出演)をしないのか、これでは新規の人が買いにくいという意見でした。
小生は、あの3人娘さんは、ライブで海外にちょっと行くことはあっても、拠点
を海外に移す気は全くないと見破っていますので、逆にLAは宣伝しないでそこそこチケットが売れたなあと喜んでいます。まあ、海外のファンとしては、もしかしたら一期一会ですので、やきもきする気持ち、よ~くわかりますが。

追伸:LVのNYCが、「Sold out」なのは事実ですが、正確に言うと、「売り出し時のチケットが完売」です。Resailで若干ですがまだ入手できます。

長文失礼致しまし。

訂正です

resail→resaleでした。

あと、記事に関連するコメントとして、
千寿といえば日本酒の久保田 千寿です!
(あれ、関連してませんか?)

長文、失礼いたしました。

sugamoさん、コメントありがとうございます!

>じつは、海外のファンの間で少し騒然となっている(またはなっていた?)、事案があります。

私もTwitterで見かけてましたが、名前を間違ってるだけだと思ってました。
アーティスト自体を間違っているということなのでしょうか。それだとあまりにもお粗末ですよね。
早急に是正してもらいたいものです。

>千寿といえば日本酒の久保田 千寿です!

私もそこは同感です(^_^)
まあやはり萬寿でしょうけど(笑)
プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR