のっちさんが好きなホッキ貝

TLで見かけた画像です。

B4tSth2CUAAjZuI_convert_20141213220858.jpg

日付が昨日になっていますが、実際に昨日二人で行ったんでしょうか。

しかし改めてみるとこの姉妹は字も似てますね


さて先日のananで「今年美味しかったもの」という三人の記事が載っていました。

のっち「北海道で食べたホッキ貝?あれで貝好きに変ったよ、私」

あ~ちゃん「北海道はすごいね。適当に置いてあるものが、何でも美味しいの」


一体どこで食べたんでしょうか。

ホッキ貝と言えば北海道民には馴染みが深く、産地としては苫小牧が有名です。

250px-Pseudocardium_sachalinense.jpg

刺身だとこんな感じ

fc2blog_2014121322351888e.jpg

熱を通すとこんな色になります。
こちらの方が一般的ですね。

fc2blog_20141213223312bca.jpg

以前UPしたホッキカレー

IMG_5034_convert_20140531172516.jpg

のっちさんが食べたのは、やはり熱を通したものかなあ

食べた店がわかると聖地になるんですけどね。

それではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ホッキカレー美味しいよね~(^O^)
私も好きです。 刺し身も美味しいですが
のっちはカレー味ならなんでも好きそうだけどw

yasuさん、コメントありがとうございます!

> ホッキカレー美味しいよね~(^O^)
> 私も好きです。 刺し身も美味しいですが
> のっちはカレー味ならなんでも好きそうだけどw

また食べに行きたいです(^_^)
それにしてものっちさんが間違ってないか少し心配ですね( ̄▽ ̄)
実は別な貝だったとか。さすがにホタテと間違えることはないと思いますが(笑)

是非苫小牧に行きましょう~(^O^)

No title

苫小牧のマルトマ食堂ですかね?
最近テレビでよく特集やりますね
http://gajousan.exblog.jp/21149710/

No title

は~い、生まれから半年前まで苫小牧人でした♪ヽ(´▽`)/
で、苫小牧を去ってから組長ブログに影響されて、以前わざわざマルトマ行ってきましたー(笑)
ホッキカレー美味しかったです~、また食べたい(*´∇`*)

組長のリサーチ力、行動力なら聖地特定出来そうですが?(笑)
のっちさんに電話してでも聞き出しそう…( ̄ー ̄ )
二条の海鮮丼にホッキって乗ってましたっけ?

今日は休みだったのでまたあそこに行ってきました(笑)
店内の上部に張ってあるグラフが、いつ行ってもめちゃくちゃ「軽め」寄りです(´・ω・`)

ダイクンさん、コメントありがとうございます!

> 苫小牧のマルトマ食堂ですかね?
> 最近テレビでよく特集やりますね
> http://gajousan.exblog.jp/21149710/

はい正解です(^_^)
テレビに出てるのですか?
まあ苫小牧では一番有名な店ですからね~

最近オフ会続いてるようで。
楽しい締めくくりになりそうでなりよりです(^O^)

いもガエルさん、コメントありがとうございます!

> は~い、生まれから半年前まで苫小牧人でした♪ヽ(´▽`)/
> で、苫小牧を去ってから組長ブログに影響されて、以前わざわざマルトマ行ってきましたー(笑)
> ホッキカレー美味しかったです~、また食べたい(*´∇`*)

まあ地元だとなかなか行かないかもしれませんね。
札幌に来たばかりのいもガエルさんに、かとうらーめん先越されたのと同じですよ(笑)

> 組長のリサーチ力、行動力なら聖地特定出来そうですが?(笑)
> のっちさんに電話してでも聞き出しそう…( ̄ー ̄ )
> に条の海鮮丼にホッキって乗ってましたっけ?

うーん、さすがに厳しいです~(>_<)
でもさっき昨年の画像確認したらに条の海鮮ちらしにはホッキが乗ってるようです。
同じところではないような気がしますが、今度行って聞いてみるかな。
のっちさんへの電話はドヤ顔の人にお願いしておきます( ̄▽ ̄)

> 今日は休みだったのでまたあそこに行ってきました(笑)
> 店内の上部に張ってあるグラフが、いつ行ってもめちゃくちゃ「軽め」寄りです(´・ω・`)

いいですね~
私も一緒に行ってから一度一人で行きましたが、チャーシューの出来が今ひとつだったかな。
今度は別な二郎系にも行ってみますか。

昔はグラフもやや重めだったんですけどね~
あれで軽めとはさすがですね(^_^)

プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR