Perfumeさんとマッサン

今朝某サイトを見て、今後の活動に関するネタバレの地雷を踏んでしまったようです((((;゚Д゚)))))))

もうブログに書いてる人もいるので見た人も多いかもしれませんが、まだ確定情報ではないので中身は触れないでおきます。

しかしぐるんぐるんDVD発売が3月10日というのは偶然だったのでしょうか。
それともタイミングを合わせてきたのか.....
早ければ明日あたり重大発表してくれそうですね。


さて表題ですが、もちろん直接関係はありません。

Image1.jpg

昨年このツイートを見てウケたので思わずリツイートしてしまいました(笑)


‏香友(YOU) @kou_you

熱いロックなマネージャーが、地方から出て来たイモっ娘3人と世界的アイドルを目指す物語 連続テレビ小説「モッサン」

B1ULOAQCMAAYEZt_convert_20150307210832.jpg

上手いですね(^ ^)

何故この話題かというと、マッサンのロケ地である北海道余市町に行ってきたからです。

嫁がバスツアーを申し込んだので一緒に行くことにしました。

実はマッサンは一度も見たことはないのですが、マッサン有香りの地としてニッカや北海道ワインに行ったり鮎を食べたりするというので、飲むこと食べることには人一倍興味がある私としては是非行ってみようと思いました。

マッサンが創業者であるニッカでウイスキーの試飲をしたり

10063_convert_20150307210814.jpg

北海道ワインで試飲をしたり

IMG_7965_convert_20150307211119.jpg

あゆ見荘で鮎料理を食べたり

IMG_7938_convert_20150307211059.jpg

これは鮎のフライと味噌焼き

10064_convert_20150308062549.jpg

これは塩焼き

IMG_7933_convert_20150307211018.jpg

これはマッサンが書いてくれたそうです
しかし北海道で鮎が採れるとは知りませんでした

IMG_7935_convert_20150307211036.jpg

小樽で有名な和菓子店「館」で

IMG_7920_convert_20150307210859.jpg

マッサンとリタさんが食べたというのを再現した菓子を食べたり

IMG_7923_convert_20150307210920.jpg
IMG_7925_convert_20150307210938.jpg

リタさんが通っていたという教会に行ったりしました。

10062_convert_20150307210753.jpg

正直食べたり飲んだりしたものは、どれも満足できるものではありませんでしたが、まあいい思い出になりました。

テレビを見てればもっと感慨深いものになったんでしょうけどね。

またローカルな話題になってしまいました(^_^;)

さあ正式な重大発表楽しみです!

それではまた~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

気になる……

ネタバレ地雷コワイです。
でも気になってしまって探し回りそうです。
こうやって書いてるそのときに重大発表があったりして。

ウイスキーはあまり良い思い出がなくて敬遠していますが、
マッサンはせっせと観ています。
小樽・余市方面はしばらく賑わうでしょうね。

chiyoさん、コメントありがとうございます!

> ネタバレ地雷コワイです。
> でも気になってしまって探し回りそうです。
> こうやって書いてるそのときに重大発表があったりして。

きっともう見つけてしまったんでしょうね。
今後の活動という言葉は少し誤解を招いてしまったかな。
まだならグ○メな方の○記に書いてありますけどね~(^O^)
楽しみに取っておいた方がいいかも。

> ウイスキーはあまり良い思い出がなくて敬遠していますが、
> マッサンはせっせと観ています。
> 小樽・余市方面はしばらく賑わうでしょうね。

酔ってやらかしてしまいましたか(笑)
余市の町はマッサンのポスターだらけでした。
小樽もかなり恩恵を受けてるでしょうね。

今回マッサンの研究の第一人者という学芸研究員の方が同行して、いろいろ説明してくれたりしたのですが、テレビを観てないと今ひとつありがたみがわかりませんでした。
有香りの場所も関心がないと.....
Perfumeさんの聖地なら凄い感動なんでしょうけどね(^_^)

ライブで札幌に来られた際は是非行ってみてください( ´ ▽ ` )ノ

No title

ふふふ、年内に札幌で2デイズのライブ+何かのキャンペーンイベントがありそうな予感が。
ところで、真駒内会場のイベント情報を見たのですが、3月分しか掲載されていませんでした。

sugamoさん、コメントありがとうございます!

> ふふふ、年内に札幌で2デイズのライブ+何かのキャンペーンイベントがありそうな予感が。

おお、そんな素晴らしい事があったら、泣いて喜びますよ\(^^)/

> ところで、真駒内会場のイベント情報を見たのですが、3月分しか掲載されていませんでした。

調査ありがとうございます~
でもそれだと全くわからないですね(笑)

ツアーは夏以降までないという説が有力みたいですけど、単発でもいいから札幌で何かやって欲しいです(^ ^)
プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR