Perfume LOCKS! 2015.7.6

「ダンスコンテストの傾向と対策を研究せよ!」

20150706_p02.jpg

あ~ちゃん「まずは、完全コピーの『極部門』!私たちPerfumeの振りを完全コピーしていただきます。課題曲は『Pick Me Up』!」

かしゆか「難しいの来た~!」


20150706_p03.jpg

かしゆか「何かコツとかあれば・・・」

のっち「かっこいい系の曲だから、自分に自信持って『私、かっこいいんだよ!』っていう迫力があるといいかもね。」


20150706_p04.jpg

あ~ちゃん「あとは、サビの余韻ですかね。のっちさんは、ずっと踊り続けてるんですよ。」

のっち「のっちさん役、がんばって!(笑)」


20150706_p05.jpg

あ~ちゃん「のっちさん役は記憶力がいい人がやった方がいいかな。私とゆかちゃんの役の人は、のっちがひとりで踊ってる所で手で余韻を楽しんでます。あそこは今回の振りのポイントでもあります。」

かしゆか「結構、早くてキメる所も多いけど、余韻とか溜めが大事な所も多いね。メリハリが大事ですね。」

のっち「完全コピー目指して頑張ってください!」


20150706_p06.jpg

かしゆか「続いて、オリジナルダンスの『創部門』!その課題曲は『パーフェクトスター・パーフェクトスタイル』!」

あ~ちゃん「実はこの曲、振り付けしてくれてる人が違うんですよ。」

かしゆか「MIKIKOさんじゃないんです。」

あ~ちゃん「それで、途中まで振りをつけてもらったんですけど、あまりにPerfumeっぽくないって事で、3人で作り替えてるんですね、実は。でも、ライブで培ってきた思い出とみんなと作ってきた楽曲っていう熱いイメージが多くて、振り付けの印象というよりは・・・っていう楽曲だと思うんですよ。じゃあ、もっとみんなでこの曲を作り上げていこうよという事で、みんなで振りを考えてもらって、本当にいい振りは私たち自身が採用しようと。ライブでそれを踊っていこうっていうね。」


この話は以前2007年3月7日放送のマジカルシティでちょっとだけ言ってたそうです。



2:30くらいから始まる質問コーナーの3:38あたりに「振付の先生が違う」という発言があるだけですが。

Mikiさんという人が振付アシタントということを自身のプロフィールに書いているようですね。

プロフィールはこちら

この人に途中まで振付してもらったということでしょうか。

20150706_p07.jpg

かしゆか「採用されそうなポイントとか、どういう系がいいかな~とか・・・」

のっち「やっぱ、新しい!っていうのがいいかな。『それ、踊りたい!新しい!見たことない!』みたいな。」


あ~ちゃん「今までの振りとは印象が違う物ね。」

かしゆか「私は、ちょっと難しいけど、みんなで一緒に踊れる振りがいい。この曲はサビでアロハの手をして振ってるけど、そこを新たにみんなで踊れるような振り付けになってたら楽しいかな~と思って。一体感が出せるような振りを期待してます。」

あ~ちゃん「だから私は、サビの振りとかはそのままでいいのかなぐらいの感じもちょっとあるんですよ。でもAメロ、Bメロが何せ気になるみたいな所があるじゃないですか。ちょっとヒップホップ感出しちゃいましたみたいな。あの辺をちょっと変えたいかな。」

のっち「ライブでずっとやってきてる曲だから、どこを残すかっていうのもポイントだね。」

あ~ちゃん「“見る”曲にはしたくないわけ。お客さんが私たちのことをただ見てくれてるってよりは一緒に踊りたいから、それがいい感じに出せたら・・・いや、すごい注文多いな!(笑)」

かしゆか「ワガママか!(笑)」


20150706_p08.jpg

のっち「どこが引っかかるか分かんないから、気軽に挑戦してみて欲しいですね。そして、SCHOOL OF LOCK!の生徒のみんな!実は、各部門のグランプリのほかに、『Under 16グランプリ』というのもご用意しております。こちらは創部門、極部門に応募していただいたグループの中から、9月23日の決勝当日に参加者全員が16歳未満のグループが対象となって選ばれます。つまり、16歳未満のキミは、Under 16グランプリに選ばれる可能性があると。やっぱ、お兄さんお姉さんたち上手いじゃん。」

20150706_p09.jpg

「P.T.A.検定試験の傾向と対策を研究せよ!」

あ~ちゃん「この『P.T.A.サミット』を開催するにあたって、Perfumeにまつわるクイズに皆さんに挑戦してもらって、上位何名かがこのチケットを買えるチャンスが与えられるという事です。これ、実は私たちも問題考えてるんですよ。」

のっち「スタッフ総出で。」

かしゆか「すごい量考えてます。」

あ~ちゃん「今、200問くらいあるらしくて、まだ今も考え途中。」


20150706_p10.jpg

かしゆか「まだ増やすつもりでいますよ。」

あ~ちゃん「それくらいみんな力入ってますし、それなりの問題じゃないと皆さんも納得して頂けないんじゃないかというわけで、昔をえらく振り返り、本を振り返り、私たちも覚えてないことを質問にし・・・そういうような事でございます。」

かしゆか「難易度的には、大体3段階くらいに分かれてるんですよね。難しい・普通・簡単。サービス問題もありますから。」


20150706_p11.jpg

かしゆか「でも、難しいのは本当に難しいらしい。自分でさえも知らないみたいな。」

あ~ちゃん「どこをどんな風に勉強したらいいですか?っていう事なんだけども・・・」

かしゆか「さっき、あ~ちゃんが『本を振り返り』って言ってましたから。インタビューとかね。どんだけ雑誌あるんだよって話だけど。」

あ~ちゃん「だから、本当にコアな人が勝ってくっていう印象ですかね。試験の範囲は・・・」

かしゆか「15年間(笑)」

あ~ちゃん「あるね~!それ本にまとまってて1冊分とかならまだしも、まとまってもない(笑)」

あ~ちゃん「これは運もありますね。選択式なので。運も味方につけて挑戦してもらいたい。これからP.T.A.に入ってもらえれば、まだ試験に参加出来ますので、ぜひともよろしくお願いします!」


20150706_p12.jpg
20150706_p01.jpg




昔の雑誌なんて今更どうしようもないなあ。
勉強する時間もあまりないし(´・_・`)
確かに運が必要ですね。

それではまた~(^ ^)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR