代々木「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」

ちょっと必要あって久しぶりに見ました。
もちろん全部じっくり見てはいませんけど。

12241_convert_20150711171606.jpg

この際ですからセトリも

12242_convert_20150711171640.jpg
12243_convert_20150711173009.jpg
12244_convert_20150711173026.jpg
12245_convert_20150711173044.jpg

ここでMCです

12246_convert_20150711173059.jpg
12247_convert_20150711173115.jpg
12248_convert_20150711173132.jpg

ここでまたMC

12249_convert_20150711173148.jpg
12250_convert_20150711173203.jpg

この次にNIGHT FLIGHTがあったのですが、WOWOWではカットされてました

そして「What is DISCO」の映像

12251_convert_20150711173218.jpg
12252_convert_20150711173233.jpg
12253_convert_20150711173248.jpg
12254_convert_20150711173302.jpg

そして伝説の代々木ディスコMIX

12255_convert_20150711173317.jpg

Baby cruising Love

12256_convert_20150711173330.jpg

GAME

12257_convert_20150711173345.jpg

Twinkle Snow Powdery Snow

12258_convert_20150711173359.jpg

コンピュータードライビング

12259_convert_20150711173415.jpg

おいしいレシピ
ちょっとわかりずらいですね(^_^;)

12260_convert_20150711173430.jpg

リニアモーターガール
これもわかりずらい...

12261_convert_20150711173543.jpg

セラミックガール

12262_convert_20150711173557.jpg

スウィートドーナッツ

12263_convert_20150711173612.jpg

ここでまたMC

12264_convert_20150711173626.jpg
12265_convert_20150711173736.jpg
12266_convert_20150711173750.jpg

P.T.A.のコーナー

12267_convert_20150711173803.jpg
12268_convert_20150711173818.jpg

アンコールは2曲

12269_convert_20150711173833.jpg
12270_convert_20150711173848.jpg

もっといいシーンはたくさんあるのですが、曲名が字幕で入ってるところを主に使いました。


さてこのライブのDVD化は今でも要望の声は多いんでしょうね。
何故映像化されないのかはいろいろ説があったようです。

代々木ディスコMIXを作った所の許可が降りないという話も聞いたことがありますし、ネットでは徳間が売れない場合を恐れて出さなかったとも。
このあとフライデー事件があったからという話もあるし、プロからすると映像が悪いなんていう説もありました。
映像はそんな悪くないと思いますけどね。

しかし昨年のぐるんぐるんパンフレットのインタビューで、あ~ちゃんが答えを出しています。

最初に「代々木」をやったのは初武道館を終えて半年後たったくらいの頃でした。武道館は自分たちの夢のステージと思ってきた場所だったので、できたときはすごくうれしくて、達成感も大きかった。でも、その分、ポッカリ穴が空いちゃった感じもあって、次にどこに向かったらいいか、何をすればいいか、一時わからなくなったんです。というときに、初めての「代々木」が何も知らされないまま決まってた。スタッフさんから「決まりました!」って言われたけど、私たちはその場所を知らなかったし、新たなアルバムのリリースがあるわけでもなかったから、なんかすごく戸惑ったんです。

「夢のステージ」と思ってきたわけじゃない場所でライブをやるという経験をしたことがなかったし、バンドさんはライブを常にやることで楽曲を生み出すパワーに還元したりするけど、私たちは曲を作るわけじゃない。新譜もないのに、なんでやるんだろう?と、その気持ちをどうモチベーションに替えるかすごく模索しました。最終的に『ディスコ!ディスコ!ディスコ!』というテーマで臨んで「代々木」を大きなディスコにすることができました。そういう意味では、ウチらのイメージをまたひとつ増やせてよかったんですけど、そのときのちょっと苦い思いがなんとなく残ってて、「代々木」には寄りつかない、みたいな空気がウチらの中にはあったんです。

なんとなくの後悔というか、ちょっと苦労した気持ちがあったから、その後やってこなかったんですよ。でも、来てくださる人たちのことを考えたら、すごく便利な場所。「よし、やろう。自分たちの屈託を払拭して、いいものに変えよう!」と、今回やっと思えました。

だから、あのときのDVDも出てないんです。
そう。出してほしいという声もめっちゃあるんです。でも、今さら出せない、若すぎて(笑)。


このあとの言葉には少し期待が持てるかな

かしゆか ちょっと恥ずかしいかな(笑)。

のっち あと何年かたったら、逆に若すぎて出してもいいやって思えるかも(笑)。



しかし私の中にはひとつ引っかかることが。

2010.10.21のPerfume LOCKS! 「2009年のPerfumeを研究せよ」で代々木のDVD化について触れています。
このときあ~ちゃんは、「出したいけど、みんなの要望とかがないと」というようなことを言ってました。



3分過ぎあたりからです。

そう考えると、三人の意思とは別の要因があるように思ってしまいます。

まあ、結局のところはどんな説も想像になってしまいますので、我々としてはのっちの発言が現実になることを期待するしかないですね(笑)


金曜日のバズリズムに未公開映像出るかと期待したのですが、残念ながら以前出たのと同じ物でしたね(>_<)
テレビもなくて寂しい日々が続きます。
19日のM-ONが待ち遠しい~

それではまた明日(^ ^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR