Perfume FES出演者決定

休講だったはずなんですが、結局いつもと変わらない感じで出てくれました。

「『Perfume FES!!』の出演者発表を研究せよ!」

20170703_p8mas3sd02.jpg

20170703_p8mas3sd03.jpg

20170703_p8mas3sd04.jpg

9月6日(水)愛知県体育館はスガシカオさん。

news_xlarge_sugashikao_art201510_convert_20170704125734.jpg

あ~ちゃん「ロックミュージシャンとはまさにこの方…」

かしゆか「メガネの奥に光る瞳…」

のっち「カタカナの男…」


20170703_p8mas3sd11.jpg

のっち「スガさんですよ!スガさんが出てくれるんだって!なんか昔からPerfumeを気にかけてくれてたんですよ。で、最近になって、テレビでご一緒した時に、『出てくれませんか』って。」

あ~ちゃん「言ったんよね。直談判。そしたら、『いいね、いいね~』って。ノリいいよね~。穏やかでいい人なんよ。この日も最高の歌声を届けてくれるでしょう。」


スガさんが気にかけてくれてるというのは、成功の遺伝史で初めて知りました。

16219_convert_20160224102619.jpg

うたコンの時は一緒に写真も

2017y03m08d_155956154.jpg
2017y03m08d_155941910_convert_20170308160027.jpg

9月7日(木)愛知県体育館はレキシさん。

news_xlarge_rekishi_art201706_convert_20170704125722.jpg

あ~ちゃん「何リズム?何リズムなの?稲リズム!?…」

かしゆか「あのフワフワの髪の毛、触ってみたいなぁ…」

のっち「いなほぉ~!いなほぉ!ほぉ!ほぉ!」


20170703_p8mas3sd06.jpg

あ~ちゃん「見た目はああいう感じですけど、楽曲素晴らしいですよね。声もいいし。私にはギャップがあると感じてるんですけど、声と顔が一致しないっていうか。」

のっち「髪の毛触らせてくれたらいいね。」

かしゆか「ちょっと触ってみたい(笑)」


レキシさんは仲間にワンマンライブ連れて行ってもらったことがあります。
面白いし、歌もなかなか良かったですね。
下ネタ系もあったので、その辺がちょっと気になりますが(^_^;)

20170703_p8mas3sd13.jpg

9月13日(水)大阪城ホールは星野源さん。

news_xlarge_hoshinogen_art201706_convert_20170704125653.jpg

あ~ちゃん「2016ナンバー1スター!チェスターコートの彼…」

かしゆか「ニセ?ニセ?…ニセさん!?じゃない方!…」

のっち「日本中がこの男に恋してる!…」


20170703_p8mas3sd10.jpg

あ~ちゃん「平匡さ~ん!」

かしゆか「平匡さんではない。じゃない方(笑)」

あ~ちゃん「ニセさ~ん!」

かしゆか「ニセさんじゃない方(笑)」


20170703_p8mas3sd05.jpg

あ~ちゃん「むずいな~。いろんな顔あるんだよな~(笑)。本当にええ人なんよね。言ったことをほんまに守ってくれる義理堅い男よね。じゃけえ、一緒にやろうってずっと話してたんだけど、それがようやく実現しまして。一緒に踊りた~い!」

2人「踊りたいね!」

のっち「あるんじゃないですか、この流れは。」

あ~ちゃん「同じダンスの先生の振り付けの曲もあるし、ちょっとコラボが楽しみですね」


これは確かにコラボ期待できます。

20170703_p8mas3sd12.jpg

9月14日(木)大阪城ホールはマキシマム ザ ホルモンさん。

news_xlarge_maximumthehormone_art201704_convert_20170704125709.jpg

あ~ちゃん「2年の休止が嘘みたい!なんかパワーアップしてない?…」

かしゆか「ヘッドバンキングは頭を上げる所が最も大事なんだって!…」

のっち「Perfume FES最多出場!好き過ぎるでしょ!…」


20170703_p8mas3sd09.jpg

あ~ちゃん「この間もライブ観に行きましたけど、『本当に休止してたの?その間、海外とかいって何かやってた?』っていうくらい、もっとすごくなってたんだよね。」

かしゆか「熱かったし、昨日までやってましたみたいな戦い方。」

のっち「お客さんとの絆がパなくて。もう付いて行ったよね。」


なんとライブを観に行ったと!
関係者席なんでしょうけど、ヘドバンやったのかな?

20170703_p8mas3sd07.jpg

あ~ちゃん「ちょっとかっこよすぎたね。彼らと対バンしたいっていうのが始まりで、このPerfume FESが始まったと言っても過言ではないです。また彼らに出てもらえるということで、今度は大阪城ホール、大きいよ。」

かしゆか「嬉しいね。」

あ~ちゃん「楽しみにしています!ということで、校長、教頭、生徒の皆さん、次の『Perfume FES!!2017』もお楽しみに!」


20170703_p8mas3sd08.jpg

20170703_p8mas3sd01.jpg



その後公式にも来ています。

「Perfume FES!! 2017」 名古屋・大阪 出演者決定!!

「Perfume FES!! 2017」愛知県体育館と大阪城ホールの出演者が決定致しました!!
Perfumeでは初めての会場、愛知県体育館や今回初めてご一緒させていただく、
アーティストの皆さまなど、初めて尽くしの「Perfume FES!! 2017」をお楽しみに!!

Perfume FES!! 2017

[日程] 2017/09/06(水)
[会場] 愛知県体育館
[開場/開演] 18:00/19:00
[出演者]スガ シカオ

[日程] 2017/09/07(木)
[会場] 愛知県体育館
[開場/開演] 18:00/19:00
[出演者]レキシ

[日程] 2017/09/13(水)
[会場] 大阪城ホール
[開場/開演] 18:00/19:00
[出演者]星野 源

[日程] 2017/09/14(木)
[会場] 大阪城ホール
[開場/開演] 18:00/19:00
[出演者]マキシマム ザ ホルモン

[チケット一般発売日] 2017/08/19 (土) 10:00〜

[券種/前売価格]
■愛知県体育館
指定席(座席指定券引換券) / ¥8,100- (税込)

■大阪城ホール
・09/13(水) 星野 源
指定席(座席指定券引換券) / ¥8,100- (税込)

・09/14(木) マキシマム ザ ホルモン
アリーナ・スタンディング(ブロック指定) / ¥7,560- (税込)
スタンド・指定席(座席指定券引換券) / ¥8,100- (税込)
※アリーナ・スタンディングの入場は、整理番号順になります。

ナタリー

大阪城ホールは、源さんが指定席で、ホルモンさんはスタンディングもあるんですね。
ホルモンさんはホールではやらないと聞いてましたが、スタンディングなら許容してくれるということなんでしょう。

特設サイトには当然名前が入ってます。

2017y07m04d_131645726_convert_20170704132007.jpg

全部平日ですけど、チケットの難易度はどうなんでしょうね。
座席数が載ってるサイトによれば、愛知県体育館が7,367人、大阪城ホールは11,200人となってます。
休日ならかなり難しそうですが......

私はまた留守番となりますが、何かで少しでも映像観れるのを期待します。
源さんとの対バンならLVやってくれてもいいくらいですよね~


さて、会報が届きだしてますね。我が家にも昨日届きました。
とりあえずこれでも見てしばらく楽しむことにします。

それではまた~(^^)

WSS 2017.6.30 & Mステ チョコレイトディスコ

昨日のMステに、こういうランキング13位で取り上げられたようです。

2017y07m01d_090249094.jpg

2017y07m01d_090255560.jpg

2017y07m01d_090309322.jpg

2017y07m01d_090314752.jpg

2017y07m01d_090319217.jpg

2017y07m01d_090320916.jpg

2017y07m01d_090322949.jpg

2017y07m01d_090324148.jpg

2017y07m01d_090325767.jpg

2017y07m01d_090327214.jpg

2017y07m01d_090329748.jpg

2017y07m01d_090331863.jpg

2017y07m01d_090332279.jpg

2017y07m01d_090346125.jpg

2017y07m01d_090347174.jpg

ちなみに一位は恋ダンスでした。

動画です。

https://twitter.com/masatoshi_no_ma/status/880765924898357248

ワイプに映ったHey! Say! JUMPの伊野尾君がノリノリなのもいいですね。


さて、昨日のWSSです。

先週に続いて、自分が愛しているモノ「コンビニパン」でした。



・セブンイレブンのミルクフランスパン

これのことですかね。頭に「練乳味わう」と付いてますが。

8f2d05ca_convert_20170630142741.jpg

IMG_0686_convert_20170630142815.jpg

今日買って食べてみました。
フランスパンはそんなに好きじゃないので、あまり買うことはないのですが。
新発売のレモン風味チーズクリームフランスパン(だったかな?)の方に心惹かれましたけど、ここはオススメの方に。
まあ、甘党の私には普通に美味しいです。


・ファミリーマートの「もちっと北海道メロンパン」

img_bd_004_1_convert_20170630142825.jpg

1530056_convert_20170630142752.jpg

ナチュ恋ガールさんのメールでした。
これは食べた記憶あるのですが、ファミリーマートだったか自信がありません。他の類似のパンだったかも。


・ちゃあぽんお勧めのセブンイレブン「金の食パン」

295ecc98ecf089395dcc66c5579bb923.jpg

a067e_230_8559c3fc_cae7184f.jpg

これも食べてみます。
ちゃあぽんによれば、美味しい食パンには、バターっぽい、こんがりした美味しさのものと、ミルクっぽい甘さのものの2種類があり、これはミルクっぽい方だと。
私もバターっぽい甘さのある美味しい食パンは食べたことありますけど、食パンと言うには味があり過ぎて、変化球という気がしました。
普段はあまり食パンに興味ないんですけど、これはちょっと楽しみですね。


・あ~ちゃんお勧めのヤマザキ「ナイススティック」
お母さんが大好きで、あ~ちゃんも良く食べていたと。

mainimg_pdtDtl05_convert_20170701112853.jpg

いろんな味があるようですね。

img_0.jpg

これも今度食べてみます。

次回のこの企画は、8月に「夏ソング」でいくそうです。


そしてぽむちゃんの写真もUPされました。

FKzn2NSeY9.jpg

みんなに愛されてるんでしょうね。
今度のP.T.A.TVに連れてきてもらいたいものです。
リヨンとの共演はあるかな?


さて、今日のテレビは21時~22時台と判明しました。

DDi33pZXYAEfpz9_convert_20170701122855.jpg

楽しみですね(^^)

それではまた~

Perfume LOCKS! 2017.6.26他

対バンの記事がナタリーさんに来ました。

フジファブリック×Perfumeの相思相愛ツーマン盛況、山内が「夢は大阪城ホール」と語る

news_xlarge_170626_mori_151_convert_20170628113331.jpg

news_xlarge_170626_nk-87_convert_20170628113408.jpg

news_xlarge_170626_nk-97_convert_20170628113421.jpg

news_xlarge_170626_nk-114_convert_20170628113431.jpg

Perfumeさん単独での写真はありませんでした。何か事情があるんですかね。
スタブロにはUPされてますけど。

会場の雰囲気はフジファブリックさんの画像で。

news_xlarge_170626_nk-1_convert_20170628113343.jpg

news_xlarge_170626_nk-61_convert_20170628113505.jpg

news_xlarge_170626_nk-85_convert_20170628113356.jpg


さて、前回のラジオです。

「PerfumeがLINEスタンプを作ったらどーなるか研究せよ!」

20170626_p5masd05.jpg

かしゆか「確かに、Perfumeの公式LINEスタンプってないね。」

あ~ちゃん「ないね。言われるよね。」

かしゆか「もうあるみたいな感じでも言われる。けど、ないんですよね。ということで今回は、それぞれがあったらいいなというLINEスタンプを、体で表現していきたいと思います。」

かしゆか「こんな感じだよっていうのを、見せようかな(笑)。せーの…『それではPerfumeでした!ありがとうございました!』」


20170626_pls01_a.jpg

20170626_pls01_b.jpg

あ~ちゃん「なるほどね。動くタイプのやつだ。動いて声も出るやつね。」

かしゆか「手を挙げて、それではPerfumeでした。手を下げてお辞儀して、ありがとうございました。最後、締める時に使うの。会話の最後とか、『もう寝るね』みたいな、最後に使うの。」

のっち「終わりやすいかも。」

かしゆか「じゃあ、次、のっち。」

のっち「私?じゃあ、いきますよ。…『頑張るぞ。オー!頑張るぞ。オー!頑張るぞ。オー!頑張るぞ。オー!』」


20170626_pls02.jpg

のっち「これ、ライブの気合い入れの時、3人ひとりずつ、かしゆかが頑張るぞって言ってオー!、のっちが頑張るぞって言ってみんなでオー!みたいな、ひとりずつ言って。で最後に3人で、頑張るぞ。オー!ってやるんですけど、それをスタンプにしたら、これから頑張ろうっていう時に応援の意味にもなるし、自分で頑張りたい時にも使えるんじゃないかなと。」

あ~ちゃん「いいと思います」


あ~ちゃん「いいですか?せーの…『男子~!イェーイ!女子~!イェーイ!みんな~!イェーイ!』」


20170626_pls03_a.jpg

20170626_pls03_b.jpg

のっち「ライブいいね。アガる!」

あ~ちゃん「動くタイプで、『イェーイ!』も出して欲しい。」

のっち「だったら、画面全体に出るやつでやりたい。」

かしゆか「飛び出すタイプ。」

あ~ちゃん「あれ、いいよね。あれ、やって欲しいね。」

のっち「ちょっとライブ感伝わりそう。」

あ~ちゃん「まあ、そんなこと言ってますけれど、LINEないですから(笑)」


小野秀一さんのスタンプに近いのがありますけどね。今は販売してませんが。

2017y06m28d_125341964_convert_20170628125436.jpg

公式のLINEスタンプ是非作って欲しいです。

20170626_p5masd08.jpg

「近況を報告する『近くない?フェスティバル』を研究せよ!」

20170626_p5masd06.jpg

のっち「さあ、今夜はネットステージを経て選ばれた近況を発表していきましょう!ネットステージをかいくぐりました。1年って早いっすね~。いきます!…アイドルは100万回死ぬ、脱出失敗…エイリアン研究所からの脱出、脱出失敗…を経て、謎の部屋からの脱出で初めて成功しました~!」

3人「(拍手)」

のっち「今、3人とも脱出ゲームにハマってて、何個も挑戦するの。けど、毎回脱出失敗。あと何分でって所で、また新しい謎が出てきちゃったりして。」

あ~ちゃん「だって、脱出確率5%とか3%とかそういう問題なんで、基本が失敗なんですよ。そういう意味で言うと、いい所まで行くんだよね。」

かしゆか「10人くらいで、いつも挑むじゃん。私たち3人は一緒にいる歴も長いから、わりと分担がうまいのよ。」

あ~ちゃん「意思疎通がすごい出来てるから。」

のっち「誰かが書いてたら、誰かが読んで、誰かが聞いてみたいな。そういうのが出来てるはずなんだけど、毎回毎回、謎が難しくて、出来ませんでした。が、この度、初めて脱出成功しました!」

3人「(拍手)」

のっち「あの興奮はすごかったね。」

あ~ちゃん「脱出し終わった後で、脱出した人しか聞けない音楽あるじゃん。これだったのか!ってなったよね。」

かしゆか「音楽流れてるのに、興奮し過ぎて、叫び過ぎて音楽聞こえないっていう(笑)」

あ~ちゃん「『あーーっ!!』って(笑)」

のっち「あ~ちゃんの叫び声が、紅白で紅組優勝ってなった時の声出してた(笑)。ホントにギリギリで。」

かしゆか「ラスト残り1分だったよね。」

あ~ちゃん「残り1分で最後の謎を解かなくちゃいけなくて、鍵を開けるまでで20~30秒残して、脱出出来たよね。ほんまに奇跡だったよね。」

のっち「全員の力で脱出出来たっていう。気持ちいいね。また行くんで。また近況報告するんで。」


ゲーム好きですね~
この話題にはついていけず(^_^;)

20170626_p5masd04.jpg

かしゆか「続いて2組目の近況は…ほぼ不可能…突き抜けて刺さる…叩いて落とす…サボテンの植え替え!」

2人「…。」

かしゆか「サボテンのトゲがすごく長くて、4㎝くらい、結構立派なトゲが全面にあるわけ。『どうやって持てばいいんだ?どうやって植え替えるんだ!?』ってなって。スポッて抜けたらいいんだけど、土が固くて抜けなくて、頑丈なガーデニング用の手袋を買ったの。これでいけるだろうと思って、つかんだらブスーッて刺さってきて。」

あ~ちゃん「痛いよ~!」

かしゆか「何回か断念したの。それ、繰り返して、何日も何日も。どうすればトゲが刺さらずに抜けるんだって、引越しとかの包むプチプチあるじゃん。あれをサボテンにグルグル巻きにして、これでいけるだろうってつかんだら、パチパチパチって全部突き刺さってきて(笑)」

あ~ちゃん「何やってんの?(笑)」

かしゆか「すごい近況。今日の朝の話。叩いて落とした。無事植え替えて、多分10年後までしないです。もう植え替えたくない。」


植物に全く興味ないので、この話題もちょっと(^_^;)

20170626_p5masd07.jpg

あ~ちゃん「さあ、次がいよいよラストです。3組目の近況は…いわば5年ぶり…閉店間際に滑り込みで…進化し過ぎてて驚愕…プリクラ撮ったよ!」

2人「え~!?5年ぶり?」

あ~ちゃん「撮ろうともならんじゃん。でも、なんか楽しいことしようって話のもと、友達が車走らせてくれて、海見に行こうとか言い始めたんですよ。ヤバいぞ、この流れはと思って、お台場に上手に留めたんです。お台場の砂浜を歩いて、そしたら『プリクラ撮りたくな~い?』って1人のギャルが言い出して。それは5つくらい下の女の子なんで、言いそうなタイプのギャル。なんでも返事は、『あ~い!』って言うんですよ(笑)」

かしゆか「すごいギャルの友達いるじゃん(笑)」

あ~ちゃん「『皆さん、プリクラ撮りましょう。』『あ~い!』って(笑)。で入ったんですけど、まず入り口入る所から、宣伝の写真がもう目がめっちゃ大きいの。」

かしゆか「外のパッケージみたいな所でしょ。」

あ~ちゃん「パッケージの目がもう、『あ~い!』な状態です。『すごいね。』『姉さんたち、これっすよ。』って。お金もすぐ入れてくれて。」

のっち「お金入れる場所も分かんないもんね。」

あ~ちゃん「で、背景選んだりとか、目のサイズを選べるのよ。」

2人「え~!?」

あ~ちゃん「5段階もあるのよ。『どれにする?』とか言ってて。いや、この時点でめっちゃ大きいよって。絶対ナチュラルじゃろって、一番ナチュラルにしたの。でも、一番ナチュラルでも、目がワ?ッてなってて。マンガの世界よ。その時に『5、4、3…』ってなって、肌の方にいく時間がなかったんだけど、知らない間にギャルがパンパンパーンって超美白にしてて。『肌は美白っしょ。』って(笑)」

のっち「ギャル、すげー!」

あ~ちゃん「だから、目はナチュラルだけど、超美白で撮って、完全に仕上がりました。」

のっち「あれ?それはもしかして、見せてくれる的な…」

あ~ちゃん「これはちょっとね…(プリクラを見せる)」


20170626_p5masd02.jpg

20170626_p5masd03.jpg

のっち「ヤバいじゃん!これはお見せ出来ないですわ。」

かしゆか「ギャルがギャル過ぎるんで(笑)」

のっち「でも、あ~ちゃんはナチュラル。」

あ~ちゃん「非常にこれは久々の経験でしたね。」


このギャルの話、WSSでも言ってましたね。
どういう繋がりなのか気になります(^_^)

20170626_p5masd09.jpg

さて、来週のPerfume LOCKS!ですが、SCHOOL OF LOCK!の放送が23時までの為、休講となります。次回は、再来週です!

う~ん、残念(>_<)

20170626_p5masd01.jpg




今日はこんなところで失礼しますm(__)m

WSS 2017.6.23他

先週のWSSです。



今回は自分が愛しているモノ、コンビニパン。
これは二人とも楽しみにしていたでしょう。

・ミニスナックゴールド

RS^ADBbzR6j6WGhRpFT2xaC2Jq21t2H2A-

a0149329_745162_convert_20170626124114.jpg

これは食べたことあったと思うけど、だいぶ昔の子どもの頃だったような.....
2人のお母さんが一番好きなパンだそうです。

・ローソンの「国産米粉の蒸しぱん 瀬戸内産レモン」

IMG_5147-400x400.jpg

IMG_5150-400x400.jpg

これは食べたことないですね~
自分の口には合わないかも(^_^;)
前にちゃあぽんが言ってた、瀬戸内レモンのポテトチップスも私の好みに合わなかったし。

・チョコチップスナック

d2f835b95cfda93a27a5ae28ed2d874f1c86751e_20_2_9_2.jpg

11346S.jpg

これも子供の頃食べたような。

のっちさんはスクールの頃、7本入りを毎日全部食べて、食事はこれだけだったそうです。
でも好きでやってたので、全然平気だったと。
そういえば、あ~ちゃんがエレベーターで勧誘した時も食べてたという話でしたね。

・ローソンの「塩バターパン ベーコン&チーズ」

IMG_5424-400x400.jpg

images7RQLUI15.jpg

IMG_5433-400x400.jpg

これは今度買ってみるかな。
チーズとベーコンがガッツリ入ってるということでしたが、写真を見る限りそうでもないような....

この企画は次週も続くそうです。
食べ物の話は楽しいですね(^_^)

最後のニューシングル発売の告知では、今回のEverydayを含んだ新曲と言ってました。
やはりタイトル曲はこれからの発表のような感じです。両A面かもしれないけど。


さて、また地元ネタですが、先日出張で道北の音威子府(おといねっぷ)に行って参りました。
知らないと読めない地名ですね。
遠いので、JRを使って日帰りでした。

場所はこの辺です。

2017y06m26d_152721242_convert_20170626152748.jpg

こちらは駅

IMG_2402_convert_20170625194031.jpg

IMG_2414_convert_20170625194210.jpg

駅の中に資料室があります。
廃線になった天北線ですね。

IMG_2439_convert_20170625194338.jpg

IMG_2409_convert_20170625194112.jpg

IMG_2410_convert_20170625194127.jpg

IMG_2411_convert_20170625194141.jpg

IMG_2412_convert_20170625194155.jpg

あまり鉄道には興味ないですが。

目当ては駅の立ち食いそば屋「常盤軒」さん。

IMG_2406_convert_20170625194045.jpg

ネットで調べると、音威子府の名物は蕎麦らしく、この店が一番有名らしいです。

IMG_2408_convert_20170625194058.jpg

向かいに座って食べるスペースがありました。
蕎麦しかないので、一番贅沢な天玉そば520円にして、近くのスーパーで買ってきたおにぎりと一緒に食べました。

IMG_2434_convert_20170625194258.jpg

蕎麦の色が黒いのが特徴です。

IMG_2418_convert_20170625194223.jpg

味はまあ普通に美味しいというところでしょうか。私は蕎麦は不味いのでなければ大体美味しく食べれるので。
今まで素晴らしく美味しいと思った蕎麦には出会ったことがありません。蕎麦音痴なのかも(^_^;)

自家製ではないですが、生そばも売ってたので、お土産に買って帰りました。

IMG_2423_convert_20170625194239.jpg

ということで、北海道で一番小さな村の話でした。


今日はこれから対バンですね。
情報楽しみにしております。

それではまた~(^^)

Perfume LOCKS! 2017.6.19

「Perfume FES、Amuse Fesの感想を研究せよ!」

電気グルーヴさん

あ~ちゃん「映像の人が、ウチらの『edge』 って曲の映像を作った人なんですよ。だから、昔から私たちもその方とは何度もお仕事してて、またその人と共演出来るってことで嬉しかったし。とはいえ、Perfume FESの醍醐味はコラボをさせてもらうってことに重きに置いてたんですけど、何度かいろいろ挑戦してきたんだけど、ちょっとコラボが出来ませんでして。ただ私たちは、電気さんのことを尊敬しています。彼らのパフォーマンス、彼らの音楽性に、すごく影響を受けて、かっこいいなって尊敬してるので、何かやりたいって思いはあって、自分たちの出番の時にやらせてもらったんだよね。」

この方のようです。

2017y06m23d_145200669.jpg

20170619_p9makj04.jpg

のっち「初めて電気グルーヴさんのライブを見たのが、WIRE 2004年だったかな。若い頃に行って、そこで初めて見た瀧さんの姿はセグウェイに乗ったおじさんだった。」

あ~ちゃん「その本人と一緒に、セグウェイに乗りながら、一緒にふざけたかったんですよ。超ひとりで練習してたんで。公園で。公道走れないんで、公園まで背負って行くんですけど、あれ、重いからね(笑)それをステージでね。」


なんとあ~ちゃん公園で一人で練習してたと(゜o゜)
誰も気がつかなかったんでしょうか。

20170619_p9makj06.jpg

チャットモンチーさん

あ~ちゃん「チャットモンチーさんもPerfumeも、チャットの出番の時にPerfumeの曲をカバーしてくれて、『TOKYO GIRL』やってくれて、その後に『majority blues』にいったんよ。『TOKYO GIRL』からの『majority blues』。」

20170619_p9makj05.jpg

あ~ちゃん「『majority blues』を知ってたら分かると思いますけど、状況が『TOKYO GIRL』に似てるといったら違いますけど、彼女たちの思いがこもった歌詞なんですよ。」

のっち「どんなコラボしようかな?って話の時にアイデアとして、一緒に『majority blues』歌うとしたら、こういう歌詞にして歌いたいんですって言ったんですよ。」


20170619_p9makj09.jpg

あ~ちゃん「『飛行機で70分 空の旅 東京は思ったより近かった 右も左もわからない 前しか見えない 徳島は思ったより遠かった 始まりの鐘が鳴り さよならの味を知る 22歳の私へ』っていう元々の歌詞で、それを『広島は思ったより遠かった』、『さよならの味を知る 14歳の私』にしてもらったら、ウチらの歌にもなるんよって。『すごい自分の思い出にも重なるけん、こうやって歌えたらどうかな?』って言った時に、2人が『はあ~っ』てなったの。で、ヤベッ!ってなって、やっぱり作詞作曲されてる思いが独自にあるのに、そこに替え歌なんかして、私もファンが過ぎるから、とーやま校長と同じですよね(笑)。で、ちょっと反省してたんだけど、結局、歯みがきの歌が新曲だし、それでコラボするのが一番ステキじゃないですかっていうのを言わせてもらって、それがいいって言ってくれてそうなったんだけど、なんと本番で『TOKYO GIRL』をカバーしてくれた後に『majority blues』を歌ってくれて、その歌詞を変えて歌ってくれてたんよ。まさに私がオーダーさせてもらったやつを、本物が歌ってくれてて。真横で聞いててガタガタ震えて、なんてサプライズを用意してくれるんだ~!って思って。」

替え歌リクエストしたんですね。
まあ、地名と年齢くらいの変更なら、気分を害されることはないんじゃないかな。

20170619_p9makj07.jpg

かしゆか「そして、歯みがきの歌よね。」

あ~ちゃん「これも今、公開されてますね、Ora2さんの方で。歯みがきの歌を、私たち大好きなチャットモンチーが作ってくれました。」

のっち「とってもかわいい。」

あ~ちゃん「ライブでこれからずっと歌っていくので、みんな見て覚えてください。」

のっち「お願いします!」


20170619_p9makj08.jpg

あ~ちゃん「渡辺直美ちゃんね、実は一番最初にお誘いしたんですよ。しかも、LINEで(笑)。でも、ドラマの主演をやられるので、ドラマの撮影が入っちゃって出られない可能性もあるからって言われて、本当にOKになったのって、10日くらい前だよね。だから、グッズとかにも落とし込めなくて、そこはすごい残念だったけど、最初に声かけた人だったから、サプライズとしてシークレットで出てもらって。」

かしゆか「本当に当日のその時間まで、誰一人言わなかったもんね。家族にさえ言ってなくて(笑)」

あ~ちゃん「のっちのママ、ぶち上がってたもんね(笑)」

かしゆか「立ち上がっちゃったって(笑)」

のっち「母さんもばあちゃんもぶち上がって(笑)」

かしゆか「持っていかれたね。」

あ~ちゃん「照明さんも燃えちゃって、激打ち込みしてたらしいです。決め込んできてたよね。」

のっち「さすがだった、本当に。出てくれて良かった。」


のちママぶち上がってた(笑)

20170619_p9makj10.jpg

Amuse Fes

のっち「聞いてほしい、みんなに。高橋優くんの『Dream Fighter』は、ウチらが歌うサラッとしたのじゃなくて、本当に熱くて。」

あ~ちゃん「熱い歌詞に熱い男。祭りになってたもんね(笑)」

のっち「最高だった。ポルノグラフィティの昭仁さんの声で『ポリリズム』。」

かしゆか「まさか聞けるなんて思わなかったよね。」

あ~ちゃん「あんなハキハキとした『ポリリズム』初めて聞いた。

のっち「あと、歌もそうだし、晴一さんのギターの裏の音ね。」

あ~ちゃん「あれ、嬉しかった。よう聞いてくれとる。藤原さくらちゃんも『マカロニ』良かったね。」

かしゆか「気持ちいい雰囲気だった。」


20170619_p9makj03.jpg

のっち「そして何と言っても、このSkoop On Somebodyさん。」

あ~ちゃん「あんなメロウな『不自然なガール』初めて聞いたよ。」

かしゆか「ビックリした。あれ、未成年聞いちゃいけないと思う。危ないよ(笑)」


この不自然なガール、みんな絶賛してましたね。
WOWOWさんで放送してくれないかな。ていうか、コラボは全部放送して欲しいです。

ここで、Perfumeからお知らせです!

あ~ちゃん「フェスで発表されましたが、秋にニューシングルのリリースが決定しました!」

3人「わ~い!」

あ~ちゃん「詳細は追って発表させていただきます。そして、今、パナソニックの洗濯機のCMなんですけど、私たちの新曲『Everyday』が、映像公開されています。ひたすらに踊ってるんですけど、もみ洗いとか叩き洗いとか、干す時のパンパンとかやってるんですけど、振りの中に、洗濯機がやってくれてる洗い方をダンスで表現するという、新しい表現方法。」

かしゆか「振り付けの時から、叩き洗いいきます。叩いてここで揉んでっていう振り付けの仕方、新しかったもんね。」

あ~ちゃん「途中ちょっとだけ、頭を泡で洗うっていう、おどけたダンスなども入ってますので、みんなにも見てもらいたいなと思います!」


20170619_p9makj01.jpg

20170619_p9makj02.jpg



明日はMUSIC FAIRに昔の映像が出る日でしたね。

今日はこんなところでm(__)m
プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR