Perfume LOCKS! 2017.10.30

「生徒が考えたPerfume◯◯説を研究せよ!」

20171030p1cyz9_08.jpg

のっち「先日、Perfume○○説を、3人でいろいろと唱えてまいりましたけれども、その後Perfume掲示板に、生徒のみんなが考えたPerfume○○説がたくさん届きまして。」

あ~ちゃん「たくさん来たらしいよ、ホントに。」

のっち「ありがとうございます。という事で、今日はひとつずつ、その説が正しいのかを検証していきたいと思います!まずは…」

『あ~ちゃん、デニムのパンツ全然履いてない説』

かしゆか「これは、あります!」

のっち「パンツを履く時もたまにあるし、デニムのスカートもよく見る。でも、デニムのパンツは見ないね。」

かしゆか「もう稀。何年かに一度の。」

あ~ちゃん「そうだね。これは本当に、風邪引いてる時だけです。」

かしゆか「大体、あ~ちゃんがパンツで現れる時は、体調が悪い説!(笑)」

あ~ちゃん「正直、それが一番正しい(笑)」


これはいつも近くにいる人じゃないとわからないですね。

20171030p1cyz9_04.jpg

『Perfume、TV出演とかライブ後の3人で映る写真、全員ポーズ違う説』

のっち「いろいろじゃない?違う時もあるし、揃う時もあるし。」

かしゆか「でも、テーマは実は決めてたりするよね。」

あ~ちゃん「あれ、いつもテーマあるんですよ。大体、写真撮る時、テーマをしゃべったりしてポージングを撮ったり、誰かがしてるの見て、『なるほど。「FLASH」ね。』って読み取って、自分の思う『FLASH』とかあるんですよ。まあ、これは説としては、40%くらいですかね。」

のっち「ちょっと弱いかな。」


同じようなポーズしてることもありますよね。
当然テーマはあるでしょう。

20171030p1cyz9_02.jpg

『公式サイトに載っていた3人の趣味・特技の項目、当てはまらなくなりすぎて消された説』

のっち「え!?消された!?その説、ちょっとよく分からない。消されたの?」


確かに今見ると消えてます。

かしゆか「もはや覚えてないよね。3人の過去の趣味、特技を抜粋すると、『かしゆか→アイス』」

2人「えっ?」

かしゆか「まあ、特技も含めるとアイスだね。」

あ~ちゃん「特技を含めてアイスって何ですか?(笑)」

かしゆか「アイスの食べるの早いとか、アイスが好きとか含めて、全般的にアイス。」

のっち「変わってない。」

かしゆか「『あ~ちゃん→パジャマ集め』」

あ~ちゃん「今もです。でも、趣味あんまり無いんだよね。」

かしゆか「『のっち→ミサンガ作り』(笑)」

あ~ちゃん「え?ホントに?(笑)」

のっち「ミサンガ作りだけ抜粋してるけど、めっちゃ書いたからね、この時。」

かしゆか「そう、私も書いた。1人10個以上書いたよね。」

のっち「もうミサンガは作ってない!」

かしゆか「じゃあ、消された説は合ってるってこと?」

あ~ちゃん「でも、そこ興味ある?」

かしゆか「自分たちの公式サイトのプロフィールに興味なさすぎる説!(笑)」

あ~ちゃん「それだね(笑)」


ミサンガは何かの企画で作ったんでしたっけ? ハッキリした記憶がないです。

20171030p1cyz9_07.jpg

『かしゆかのポケモンGOのレベルが、あ~ちゃんとのっちより遥かに高い説』

かしゆか「ありえるかも知れない。」

のっち「だって、車乗ったらすぐ開くでしょ。」

かしゆか「絶対に開きます。今でも毎日。」

のっち「もう1ヶ月に1回くらいしか開かない。」

あ~ちゃん「でも、消さないでいるんだって事には、結構驚いてますよ。」

のっち「あ~ちゃんは?」

あ~ちゃん「私は、一応あるよ。のっちは結構、やめたらスッとやめるじゃないですか。だから、消しちゃったりするでしょ、のっちは。でも残してるってことは、何らかの気持ちがあるんでしょ。」

のっち「あるある。ちなみにレベル27です。」

あ~ちゃん「私、レベル忘れた。」

かしゆか「私、32。」

あ~ちゃん「わ~!遥かに高いですね。」

かしゆか「この説は合ってるね。今でも毎日やってる。」


もうブームは去ったのかな? ゆかちゃん長続きしますね。

20171030p1cyz9_05.jpg

『Perfume、3人お揃いの私服を持っている説』

あ~ちゃん「衣装に使えそうなやつはあるよ、3人で。で、人の誕生日とかにその衣装持ってって、踊ることもあるよ。」

かしゆか「衣装を私服に受け継ぐってのもあるしね。」

あ~ちゃん「でも、完全お揃いはミニオンのTシャツくらいじゃないですか?私がロスに家族で旅行に行った時に、ユニバーサルスタジオで買ってきたやつ。」

のっち「あと、レッスン着のパンツ。」

かしゆか「あ~、お揃い!」

かしゆか「のっち発祥で2人が買ったやつもあるし。」

のっち「色違う…」

かしゆか「いいよ。一緒だよ、それは(笑)」

あ~ちゃん「ねえ、めんどくさくなるの、やめてよ~!(笑)」

かしゆか「違う、違う。お揃いだよってこと。品番は一緒でしょ(笑)」


20171030p1cyz9_01.jpg

あ~ちゃん「ただ実は、この書き込み、のっちの説がめちゃくちゃ多かったんです。ホントに多かったんだって。書きやすい。」

かしゆか「3人宛より、のっち説ってことか。」

あ~ちゃん「なので、後半はこちらを研究していきます!」

『生徒が考えたのっち◯◯説を研究せよ!』


20171030p1cyz9_06.jpg

のっち「そうですか。内容によっちゃ、これちょっと、後で…」

あ~ちゃん「劇場型になりますか(笑)」

『のっちが何か文を書く時やたらと「っ」を使う説』

のっち「小さい『っ』!?」

かしゆか「使ってるの?分かった!『何とかだよっ!』とかそういうの?」

あ~ちゃん「『してますっ!』とかの小さい文字付けるとか。」

のっち「使うの多いかも。」

かしゆか「この間の『Perfume FES!!』の時も、くじ引きで全員に当たる賞のレシートの3人分のコメント載せる時も、『はぁぁぁぁい』とか、『ぁ』いっぱい書いたり。そういう『っ』の使い方やってる気がする。いっぱい小さいの付けて、勢い増すやつ。」

のっち「まあ、テンション高い風にしたい時は使うよ。」

かしゆか「ありえる説でした。」


ちょっと違いますがこんなのも

2017y11m01d_092418839.jpg
DNZJaFcUQAYpksw_convert_20171101092624.jpg

『のっちのベットが未だにまな板レベルに固い説』

のっち「もう固くないよ。」

かしゆか「この説は違うということね。昔、そんな話があったよね。」

あ~ちゃん「もう買い換えたんだ。」

かしゆか「じゃあ、今はフカフカですね。」

のっち「今は満足している。」

あ~ちゃん「だそうですよ。」


ベッドが固い話は聞いた記憶ありますね。
ホテルのベッドが固かったという話題で、のっちさんが家のベッドはもっと固いと言ったんじゃなかったかな。

『のっち、バラエティーで気が緩むと脚が開きがち説』

かしゆか「これは、そうですわ。」

あ~ちゃん「『あ~ちゃん、それをお母さんのように注意する説』。」

かしゆか「あるね。その一定の流れ。」

あ~ちゃん「なんか緩んでるよっていうよりは、それでマネージャーがソワソワしてるのを見てるから、だから『あっ!』と思ってスッとやる。」

のっち「特に最近、短パンじゃなくて長いパンツで出ること多いから、気が緩んじゃう。」

あ~ちゃん「開いたって別に、見えるもんも見えんし、いいじゃろって。」

のっち「気をつける。何だろう、これ。へこむな(笑)」


これは最近もありましたね(^_^)

2017y08m23d_141814805_convert_20170911171923.jpg

『のっちさんはananの連載で自分の回をファミ通にする説』

かしゆか「これは、みんな薄々気付いてた(笑)」

あ~ちゃん「気付いてるよ。取材の時、その話しかしてないからね(笑)」

のっち「ananで連載してるのよ。1人ずつ、週によって担当のメンバーが違うんだよね。私の受け持つ時は、私の好きな物とかをしゃべるんだけど、3週にいっぺんあるでしょ。もうゲームしかしてないからさ(笑)。2人は何かおいしいの食べに行ったとか、あの子に会ったとか、旅行に行って来てとか。」

あ~ちゃん「ananにこういうの載せなきゃダメだなってのがあるから、何かしなきゃって動くもん。」

のっち「写真撮ったりとかね。そうなんだよね。皆さんにお届け出来る物が、ゲームしかなくなってきて、気にしてるよ。気にはしてるから。」

あ~ちゃん「ただ、この子はもしかしたら、そのゲームの情報を楽しみにしてるかも。自分にハマるから、こうやって言ってる可能性もあるよね。」

のっち「ある。だとしたら嬉しい(笑)」


20171030p1cyz9_03.jpg

『のっち、身長164cmからまだ伸び続けてる説』

かしゆか「それは、みんなが気付いてること。」

のっち「思ってる。164㎝ってプロフィールには書いてあるけど、それから計ってないから。」

かしゆか「どうする?計る?」

のっち「でも、2人が小さくなってる説もあるよ。」

あ~ちゃん「いや、それはないですよ。こっちは人間ドック行ってますから。一年に一回、身長必ず計ってるんで。この間も161㎝ちょうどでした。変わらないです。」

かしゆか「完全にそっちが164㎝じゃない説。」

あ~ちゃん「ありますね。3㎝ってそんなにないですから。親がどっちとも大きいんでね。本当に高いんですよ。」

のっち「親戚も高いしね、みんな。」

あ~ちゃん「みんな高いけん、小さいののっちだけなんよ。じゃけん、よく保ってくれてるんですよ。ギリ小さくいてくれてるんだけど、多分、大きくなる予定だったから、この伸び続けてる説はあるぞ。」

のっち「あると思う。」


噂にはなってましたが、やっぱりそうだったんですね~時々他の2人よりもかなり身長が高く見える写真があります。

20171030p1cyz9_09.jpg



趣味・特技の件では、いろいろな反応がありました。

2017y11m01d_092512521.jpg
DNZFjqNV4AECHyE_convert_20171101092609.jpg

DNZFjqgVoAANwbS.jpg

DNZFjquU8AAs-I3.jpg

DNZFjq6VQAMVsf4.jpg

2017y11m01d_093601623.jpg
DNZJEwcVQAI66G3.jpg

ちょっとズレますが、公式サイト関係の話

2017y11m01d_093634300.jpg
DNZMAlHUMAAqeeD_convert_20171101093751.jpg

DNZMEMLV4AAnENG_convert_20171101093847.jpg

2017y11m01d_093658083.jpg
DNZPR1xUEAA4nZn.jpg
DNZPUikV4AUVTBD.jpg

2017y11m01d_093726130.jpg
DNZzcJkUQAAPaJe_convert_20171101093905.jpg

小さくて見えづらくなってしまいましたが、2002年頃の特技と趣味
かしゆか   特技:ハムスターの飼育  趣味:動物と遊ぶこと
のっち     特技:うた・ダンス  趣味:ラップを聞くこと
あ~ちゃん  特技:百面相、決め顔  趣味:小さい子供と遊ぶ事     

2017y11m01d_092441036.jpg
BYYbzJ8CUAIy7ER_convert_20171101092549.jpg

これはOMAペロの歌詞カードですか~つまり2002年頃

かしゆか   歌とダンス、小動物を育てること
のっち     歌とダンス
あ~ちゃん  小さい子と遊ぶこと 

プロフィールに、改めて現在の趣味・特技を載せて欲しいですね。

それではまた~(^^)

Perfume LOCKS! 2017.10.23

「Perfumeの秋ファッションを研究せよ!」

かしゆか「それぞれの秋ファッションでオススメしたいものはありますか?」

かしゆか「この秋のファッションのポイントは、 オーバーサイズ ですね。」


20171023_p52pby11.jpg

かしゆか「秋冬になると、オーバーサイズがすごく楽しくて。今日も上の服はメンズだし、下も大きいパンツで。」

のっち「チェックで、キラキラしてるね。」

かしゆか「キラキラの隙間が、ちょっと足が透けてるってタイプのチェックなんです。」

のっち「そうなの!?」

あ~ちゃん「透けてるの分かんないよね。」

かしゆか「実はここまでは布があって、ここから先は透けてるんです。」


20171023_p52pby07.jpg

あ~ちゃん「だから、見た目的には冬物の重そうなパンツなんだけども、履くとめちゃくちゃ軽いタイプの着心地いいやつですね。」

のっち「確かに、冬は履けないね。」

かしゆか「ちょっと寒いかもね。そして、タイツとか仕込んだらバレちゃうやつですね。」

のっち「確かに。わりと肌色見えてる。」

かしゆか「ここが肌色見えてるけど、多分、黒履くと黒になっちゃうから。」

あ~ちゃん「柄の色が変わるタイプ(笑)。楽しいですね。」

かしゆか「コートとかも、オーバーサイズたくさん買いました。」

のっち「オーバーだよね、かしゆか。」

かしゆか「足元スレスレ。」

あ~ちゃん「ただ分かったことは、ダウンとかの暖の取り方ではなくて、長さなんだなってことに気がついたじゃん。ゆかちゃんは最近、それはバッチリやっちゃってるんで。」

かしゆか「私、ダウンいけないからね。足元までびっちり長さで覆うっていう。」

のっち「風通さない。」

かしゆか「重たいけどね。」

のっち「なるほど!のっちは、 やっと重ねられるなってなってる、秋は 。」

あ~ちゃん「重ねたい人なんだ。」

のっち「今日は、下の服はいつもと変わらないんだけど、セーターはモヘアのちょっとフワッとしたね。」


20171023_p52pby09.jpg

かしゆか「冬感出てるよ。あ、秋だった。寒いから冬って言っちゃった(笑)」

のっち「ちょっと大きいから、下は何着ててもバレない。この下に普通に、自分のグッズのTシャツとか着てる日もあるよ。」

かしゆか「のっち、ヒートテックの長袖というよりは、結構、普通のしっかりしたTシャツとか中に着てるよね。」

のっち「やっぱ綿だよね。綿がいい。」

かしゆか「現場で暑くなって脱いだらグッズってビックリするから(笑)」

あ~ちゃん「私たちは大体、中にヒートテック着ちゃってるから、脱いでも暑いのよ(笑)」

のっち「それは、もう冬。」

あ~ちゃん「秋だから、温度調節で脱いでTシャツでもOKにしてるんだ。勉強になるね。」

かしゆか「春夏では見られない、のっちの色が出てきたね。」

あ~ちゃん「確かに。この色珍しいですよね。」

のっち「青っぽい。珍しいでしょ。 買ったの、最近! 」

あ~ちゃん「嬉しそうですね(笑)。大事に着るんでしょうね。いいと思います。」

のっち「じゃあ、あ~ちゃん。秋ファッションのポイントをお願いします。」

あ~ちゃん「秋は、 赤っぽいものが好き なんですよ。毎年毎年、そんなんばっかり着てるけど、今年もこういう色のが出たなって。かわいいなって。」

かしゆか「確かに。毎年、ボルドー的な色を呼び方変えて、同じ流行りを新しく見せてる。バーガンディーとか言っちゃったり。」

のっち「今年も何かあるの?」

あ~ちゃん「今回は、テラコッタです。」

かしゆか「ちょっと茶色というか、朱色寄りのテラコッタ。」

あ~ちゃん「こんなような去年も一昨年も、ニットだったりスカートだったり、いろんな物を着てましたけど、今回はレーシーに、肌の透け感を楽しんでます。肌が透けることで、レースの模様が分かるという非常にオシャレな。また、このくるみボタンがかわいいです。こういうのに、ゴールドを合わせるという。」


20171023_p52pby01.jpg

20171023_p52pby03.jpg

20171023_p52pby08.jpg

のっち「これ、スカート?」

あ~ちゃん「これはワンピースですね。実はこの中に、ヒートテック履いてます。」

かしゆか「たくし上げてるってことですか?」

あ~ちゃん「そういうことになりますね。オシャレは忍耐と言いますけれど、冷えたくない。上はこれだけ透けてるんで、中はやらせてもらってます(笑)」

のっち「大事です(笑)」


20171023_p52pby06.jpg

ファッションのことはよくわかりませんが、3人が着れば大体の服は似合うんじゃないでしょうか。
それにしてもヒートテック推してますね(^_^)
一番のポイントは、のっちさんが下にグッズのTシャツを着てるということでした。前にも聞いたことありますけど(^_^)


そしてClips2の話題。

11月29日(水)に『Perfume Clips 2』Blu-ray&DVDが発売になります!」

3人「嬉しい~!(拍手)」

あ~ちゃん「こちらは『Spring of Life』から最新曲『If you wanna』まで、16作品を収録しています。さらに、初回限定盤にはTVスポット集や、私たち3人による全曲上映コメンタリーを収録。いつも36倍速だったのが、今回は等倍。」

かしゆか「等倍って同じ長さってことよね?そのまま見たってことですか?(笑)」

あ~ちゃん「はい。等しい倍と書きます(笑)」

かしゆか「すごいじゃん。たっぷり入れたね。」

あ~ちゃん「あと、各監督の全曲解説の特典ブックレットが付いてます。」

2人「超豪華!」

かしゆか「絵コンテもちょっと横に載せてるんですけど、監督によって個性が出る、出る(笑)。贅沢になってます。そして、今回はあいまいな思い出を研究せよということなんだけど、その収録されてる曲のあいまいな思い出ってことかな?」

あ~ちゃん「16曲あるからね。」

のっち「私、あいまいなんだけど、『Spring of Life』の撮る時に、りんごをもらったよね?関和亮さんの実家長野じゃん。長野からりんご届いて、もらったよね。」


20171023_p52pby05.jpg

あ~ちゃん「そうだったっけ・・・?」

のっち「名前が刻印してあるりんご。」

2人「もらった~!」

のっち「あれ?『Spring of Life』は関さんじゃないな。いつだっけ?」

あ~ちゃん「怖っ!すごくあいまい~!」

かしゆか「ホントのあいまい~!」

あ~ちゃん「企画にのっとりすぎて、震える~!(笑)」

かしゆか「『Spending all my time』の時って確か、その場でも振り付けたよね。PVで結構出て来てる指の振りとか、その場で付けなかった?3人で泳ぐのとか。『誰から退場していきます?』みたいな順番もその場であったよね。」

あ~ちゃん「手のハンドサインみたいなのも、その場でやったよね。」

かしゆか「ちゃんと振り付けで踊ってる部分が、手の象徴的な3人並んでやってるところ以外が、結構アドリブでやったよね。物を浮遊させるとか、のっちのどこに入ってるか当てるやつとか。全部、結構その場でやってたなと思って。」

あ~ちゃん「そこからかもね。その場で振り付けアリだねみたいな。」

かしゆか「それで、黒い衣装の美術館で撮ったやつ。『Sweet Refrain』。前日にアルゴリズムのやつ覚えて。」

あ~ちゃん「あれ、大変だった。」

のっち「人のパートも覚えなきゃいけないから。」

あ~ちゃん「自分のパートを覚えるのも大変なのに。音も別に変わったりするわけじゃないから、『ここです、はい!はいはいはい!』って、この中で全部ポーズが違うんよ。これ、大変だったね。その時に、ゆかちゃんのボールをつくっていうシーンがあって、あ~ちゃん、のっち、かしゆかってトントントンって引き継いでいくんだけど、そのボールをついていく一番最後がゆかちゃんなのよ。だから、長いストロークで撮られちゃう人なのよ。その一番最後で、『あ~!あっち行っちゃった~!』みたいな。『このボール、ちょっと斜めになってないですか?』って(笑)」

かしゆか「ボールに文句つける。『あっちに飛んでいくんですよ、これって』(笑)」

あ~ちゃん「『いや、つき方、つき方!』みたいな(笑)」

かしゆか「あそこが一番苦戦した。ほかは全然平気だったのに。」

あ~ちゃん「ホント、陸の運動出来ないもんね。ダンスが出来て良かったよ(笑)。『Relax In The City』まぶしかったわ。」

かしゆか「外だもんね。沖縄で撮ったんだよね。」

あ~ちゃん「もう、とにかくまぶしくて、レフ板って呼ばれる、白い面と銀色の面が両面あって、日のあたりによっていい角度でかざすと、顔がすごくキレイに映るという板があるんだけど、ずっと日の当たるところにいたらまぶしくなっちゃうから、それで影作ってもらったりして過ごしていたんだけども。まぶしいと、ほんまにきつくなってくるんよ。目開けられんくなってしまって。でも、それより大変だったのは、ロケバスから撮影の場所まで行くまでの、草原の高さ。あれ、めっちゃ高くなかった?」


20171023_p52pby02.jpg

かしゆか「車入れないんだよね。コンクリートで道路と呼ばれてる所から、草原の撮影の場所までね。」

あ~ちゃん「岩場があるんだけど、その手前の草原をどうしても通らなきゃいけんで、沖縄の自由奔放な草たちのすごさがヤバくて。身長くらいの高い草があって。あれにほんまに、いつ足シュッてなって、切れるんじゃないかと思って。あれ、本当に苦労したな。」

かしゆか「あと、『Pick Me Up』で、結構いろんなシーン撮ったけど、みんなで暗闇の中をさまようみたいな。後でいろんな所に3人がさまよって、上の階段にいたり、天地が逆さまになってたりってのを撮る時に、舞台の稽古みたいに黒い幕の前にカメラ1個あって、『はい!走って!』って。パパパパーって走って走り抜けて、『はい、次!』ってやったの覚えてない?さまよって怖い感じを演出するのに、カメラに映らない左右のギリギリの所から、『はい!』って言われたら、1人さまよって走り去る演技して、次の人が入って来てってのやったのすごい覚えてる。」

あ~ちゃん「次の人って誰?」]

かしゆか「3人で1人ずつどんどんやってくっていう。まとめていっぺんに撮っちゃおうって。すごい演技レッスンの気持ちってなってた。」

あ~ちゃん「さまようっていう演技を試されてるみたいな。」

のっち「そこ、ちょっとあいまいかも。」

かしゆか「ウソ!?」

あ~ちゃん「多分、それ、ゆかちゃんだけじゃないかな。」

かしゆか「みんなでやったよ!」

のっち「かしゆかとかしゆかが手を繋いで走るとこだよね。」

あ~ちゃん「ゆかちゃんのメインのシーンはあそこよね。」

かしゆか「後ろから撮ってるとこでしょ。あれじゃなくて、後でサイズ感がバラバラになって、みんなが吹き抜けで階段移動してたり、上の階でとか。」

あ~ちゃん「私、いたかな?」

かしゆか「いたよ!じゃあ、誰!?え~!?ちょっと誰も覚えてないじゃん。」


20171023_p52pby04.jpg

のっち「見ても思い出せるかどうか、撮影の仕方は。」

かしゆか「マジ!?こんなに覚えてない・・・」

あ~ちゃん「じゃあ、細かいところはぜひ『Perfume Clips 2』を見て確認してもらえたらと思います。そのさまようシーンもあるのかな?」

かしゆか「あるよ!(笑)」

のっち「あるのかないのか・・・(笑)」


20171023_p52pby10.jpg



このラジオだけでも結構いろいろな思い出話が出てましたね。
Samtまではその当時を知らないので、既に出た内容なのかわかりませんが、Relax In The Cityの草原の話は初めて聞いたし、レフ板の話もひょっとしたら言ってたかもしれないけど記憶ないです。沖縄なのに寒かったという話は聞きましたけど。

Pick Me Upの話は、この場面でしょうか。

2017y10m24d_111227232_convert_20171024124306.jpg

2017y10m24d_111234927_convert_20171024124332.jpg

2017y10m24d_111242732_convert_20171024124344.jpg

2017y10m24d_111247262_convert_20171024124357.jpg

吹き抜けって言ってた場所かな

2017y10m24d_111303392_convert_20171024124413.jpg

上の階段にいたり、天地が逆さまになってたり

2017y10m24d_111308685_convert_20171024124426.jpg

2017y10m24d_111315520_convert_20171024124438.jpg

そして扉が開いて

2017y10m24d_111327012_convert_20171024124450.jpg

2017y10m24d_111329780_convert_20171024124503.jpg

マネキンになってる自分達が

2017y10m24d_125543158_convert_20171024125704.jpg

ゆかちゃん自分を連れて逃げます

2017y10m24d_111434890_convert_20171024124515.jpg

のっちさんも

2017y10m24d_111437188_convert_20171024124527.jpg

あ~ちゃんは逃げず

2017y10m24d_111443593_convert_20171024124540.jpg

2017y10m24d_111449208_convert_20171024124553.jpg

2017y10m24d_111512770_convert_20171024124606.jpg

2017y10m24d_111520810_convert_20171024124618.jpg

2017y10m24d_111523740_convert_20171024124631.jpg

2017y10m24d_111524628_convert_20171024124646.jpg

2017y10m24d_111526155_convert_20171024124657.jpg

2017y10m24d_111529523_convert_20171024124710.jpg

ゆかちゃん頼もしそうな顔

2017y10m24d_111530288_convert_20171024124724.jpg

のっちさん飛び降りる

2017y10m24d_111631690_convert_20171024124737.jpg

2017y10m24d_111632815_convert_20171024124748.jpg

2017y10m24d_111635300_convert_20171024124801.jpg

2017y10m24d_111636723_convert_20171024124814.jpg

2017y10m24d_111636905_convert_20171024124826.jpg

2017y10m24d_111637585_convert_20171024124839.jpg

現実に戻って良かった~ヽ(^。^)ノ

2017y10m24d_111638423_convert_20171024124851.jpg

久しぶりに観ましたが、SFっぽくていいMVですね。

コメンタリーでも、いろんなエピソードを入れてくれるかな。

それではまた~(^^)

Perfume LOCKS! 2017.10.16ほか

Perfume FES!!レキシの時に打ち上げで使った店が発見されたようです。

2017y10m17d_103331802.jpg
DMImvZTUIAAy3t8_convert_20171017103547.jpg

DMImvZTVoAAI_aA_convert_20171017103620.jpg

DMImvZTUQAY2Pc7_convert_20171017103609.jpg

ぽろ ホームメイドキッチン

aikoさんや、他の芸能人も来てる店のようですね。
それほど大きい店ではないようだし、食べログの点数も高くないですけど、きっといい店なんでしょう。
でも名古屋だとそう簡単には行けないなあ。


さて、昨日のラジオです。

『ちいさい秋を見つけられるかを研究せよ!』

20171016_p94dkj06.jpg

ちいさい秋とは

か「『あ!金木犀の香りする!』っていう。」

あ「その楽天のオススメの画面がスライド出来るんだけど、そこにやたら栗商品が並ぶっていう(笑)」

か「最近になって、冷房を消した。」

の「ボクが思うちいさい秋は、涼しいな~って思って、『やった!秋服着れるぞ!』って、ちょっとニットのセーターみたいなのを着て、ちょっと歩いたら暑くて、すぐ脱いじゃう。」


最近になって冷房を消したというのは、北国でもう暖房つけてる人間としてはビックリですけど、本州では驚くことではないんでしょうか。
のっちさんがまだ冷房つけてるというのもビックリですが(^_^;)

20171016_p94dkj01.jpg

20171016_p94dkj02.jpg

20171016_p94dkj04.jpg

『Perfume的なスポーツの秋を研究せよ!』

Perfumeスポーツの秋メドレーは

Everyday
TOKYO GIRL
マカロニ
心のスポーツ

20171016_p94dkj05.jpg

20171016_p94dkj03.jpg

20171016_p94dkj08.jpg

心のスポーツは、またやることあるんでしょうかね。

20171016_p94dkj09.jpg

20171016_p94dkj10.jpg

20171016_p94dkj11.jpg

20171016_p94dkj07.jpg



短いですが、今日はこんなところでm(__)m

WSS 2017.10.13 & 札幌にあ~ちゃんオススメの店が! ほか

昨日のWSSです。



9ジラジNIGHT、コラボありそうですね。
せめて一部だけでも朝の番組で観たいものです。


TLで映画ポスターが話題になってました。

2017y10m14d_072754058.jpg
DMBDmCBVAAETgQ4.jpg

殺し屋と少年に芽生えた絆…チャン・チェン×SABU監督「Mr.Long」ポスター公開

主演のチャン・チェンが何故かPerfumeTシャツを着ています。
監督は日本人ですけど、ひょっとしてファンなんでしょうかね。

チェンが来日するということですから、誰かその時に質問してもらいたいです。


こちらはちょっと前に見かけた画像です。
陶芸家の高島大樹氏のインスタの画像だったそうですが、ゆかちゃんが皿を持っているようです。

DLqie42UIAEKJQx.jpg

確か、ゆかちゃんが個展を観に行ったりしてた陶芸家ですよね。
しかしインスタを覗いても、すでに削除されてるような感じです。
宣伝に利用してるなど、ちょっと批判的な意見があったからかもしれません。


さて、先日の休みに嫁と「エイリアン:コヴェナント」を観に行きました。
公開から1カ月くらい経ってるので、さすがに空いてましたね。
内容は、こんなものかなあ、という感じでした。

札幌ステラプレイスのシネマフロンティアに行ったのですが、上映時間までに時間があったので、嫁が同じステラプレイスのルタオがやってるカフェに行きたいということで行ってみました。

行って席に座ると、壁に掛かっている写真に見覚えが。

IMG_3542_convert_20171011144513.jpg

ひょっとして、あ~ちゃんがアイスケーキの手作り体験で行った店ではないですか~(゜o゜)
そう言えば、店の名前グラッシェルというのも聞いた記憶あるし、ルタオがプロデュースしてるという話も思い出しました。札幌にもあったとは知りませんでしたね。

外の売り場を確認すると、見た記憶あるケーキが並んでいます。

IMG_3552_convert_20171011144625.jpg

IMG_3544_convert_20171011144541.jpg

IMG_3543_convert_20171011144527.jpg

あ~ちゃんが挑戦した、バルーン ド フリュイ
人気No.1になってます。

IMG_3546_convert_20171011144554.jpg

こちらはクール ド ペタル
あ~ちゃんが挑戦したのはペタル ド ルージュとなってましたので、全く同じものなのかはわかりません。見た目は同じように見えます。

IMG_3548_convert_20171011144609.jpg

中は写真撮りづらかったので、ネットで拾った写真を。

2017y10m11d_145057393_convert_20171011150146.jpg

2017y10m11d_145102238_convert_20171011150157.jpg

あ~ちゃんが行ったのは表参道の店ですが、こちらは昨年の12月に2カ店目としてオープンしたようです。

グラッシェル 札幌ステラプレイス店

表参道店のレポはこちらのブログで

あ~ちゃんお気に入り!P.T.A.に二度も登場したあのアイスケーキのお店へ…

アイスケーキ食べてみたいですが、お値段はかなり高めですね(^_^;)

今回は食事メニューのアボカドシュリンプタルティーヌとキャラメルショコラをいただきました。
どちらとも美味しいです。
嫁は食べログなどを見てパンケーキを食べれると期待していたようですが、現在はワッフルに替わってるようですね。私もパンケーキ派なので、ちょっと残念でした。

いつかアイスケーキも食べに行こうと思います。

それではまた(^^)

Perfume LOCKS! 2017.10.9ほか

昨日、レキシの武道館ライブに3人が参戦してたようです。

2017y10m12d_112158302.jpg
2017y10m12d_111728631.jpg
DLxGJCDUQAAT1Qj_convert_20171012112017.jpg

2017y10m12d_111803985.jpg

2017y10m12d_111817089.jpg

2017y10m12d_111832853.jpg
DL2-HBGUQAAo8X8_convert_20171012111928.jpg

2017y10m12d_111904082.jpg

2017y10m12d_111847465.jpg

お母さん達とちゃあぽんまで(゜o゜)
でも近くにいたら3人が気になって、ろくにライブ観れないような気がします(^_^;)


さて、今週のラジオです。

「『Perfume○○説』を研究せよ!」

かしゆか「書き込みによると、『のっちの放送後記の写真の服装8割が白色か黒色 説』は本当ですか?って。で、こっちで調べたところ、白黒以外のコーディネートは、一番最近で[ 2017年の5月8日 ]。これは柄のパンツを履いていたんだって。」

あ~ちゃん「でも、Tシャツは白だったらしいよ。」

のっち「まあね。」

かしゆか「すごいね。ちなみに、2016年の10月から2017年の9月まで見ても、黒か白どっちかが必ず入っている。ってことは、8割説は間違いで、10割説が正解。」

のっち「これ、何なの?誰が調べたの?(笑)」

あ~ちゃん「こっちが聞きたいよ(笑)」

かしゆか「調べてくれてありがとうだよ(笑)」

あ~ちゃん「これで言いあげて、終わりだからね(笑)」

かしゆか「この労力って感じだよね。根気よくやってくれたわ(笑)」

あ~ちゃん「すごい。10割説だって。」

のっち「まあね。10割いっちゃうよね。」

あ~ちゃん「誇ってんじゃないよ!(笑)こんな感じで、私たちにまつわる『○○な説』を探していきたいんだけど、これ多分、自分じゃ分からないよね。自分の説って。だから、3人で考えていきたいと思います。じゃあまず、のっちの説。」

3人「……。」

のっち「ちょっと何か出して(笑)」


確かに私服は白か黒が圧倒的に多いイメージですね。

20171009_p9nsg02.jpg

かしゆか「おにぎりシャケ選ぶ説。」

のっち「(笑)」

あ~ちゃん「そうよね。普通の人が好きな物が好きよね。」

かしゆか「そうかも。タラコと昆布とか、おかかとシャケとか。シャケプラス何かがあっても、いつも絶対にシャケ。」

あ~ちゃん「この間、テレビ番組でやってて、おにぎりのダントツ1位はシャケなんだって。売上の1位は。だから、普通の人です!」

のっち「やだよ~!やめて!」

あ~ちゃん「普通説。こんなキレイなのに、中身普通説(笑)」

のっち「普通説、やめて!(笑)」


キレイで普通、いいじゃないですか~(^_^)

おにぎりはいろいろ試してみても、結局はシャケに戻ってくるかもしれないですね。やっぱり一番飽きないかな。

20171009_p9nsg03.jpg

かしゆか「あとは、よく関係者で行ったライブとか、会った人にもらうライブTシャツを、普通に私服で着る説!」

あ~ちゃん「私服なんだよね。レッスン着とかリハ着とかパジャマとかではなくて、普通の私服に大昇格するんだよね。」

のっち「フジファブリックさんと対バンした時のTシャツももちろん私服だし、今、星野源さんのTシャツが控えてます。いつ着ようかなって思ってます。」

かしゆか「私とあ~ちゃんは、そういうのは絶対に外では着ないから。」

あ~ちゃん「確かにね。自分の名前が入ってたりするしね。」

かしゆか「それをリハとかでは着るけど。だから、のっちすごいなと思って。」

のっち「すごいなとは?」

かしゆか「そこは掘り下げないです(笑)」

あ~ちゃん「欲しがってんじゃないよ、プラスな言葉を!(笑)」

かしゆか「いや、すごいなと思ったよ。古着的にオシャレにTシャツ着こなせるの。普通のTシャツの襟ぐりあるじゃん。グッズTシャツ、ウチらはすごいこだわってるけど、ほかのバンドさんとかベーシックなやつでやってるから、首が結構つまってて、私も首つまってるの苦手だけど、普通に着るじゃんと思って。」

あ~ちゃん「似合うんだよね。髪が短いのと、首が細いから。それで言うと、Tシャツと合わせるのはハイウエストのパンツ説!」

かしゆか「絶対、そう。そればっかり(笑)」

あ~ちゃん「最近ハマってるでしょ?色違いとか持ってるもんね。」

のっち「そればっかり!イロチ持ってる。」

あ~ちゃん「で、『どうしたの?』って聞いたら、『通販で買ったの。』って(笑)」

かしゆか「『通販でパンツ買うの!?』ってなったよね(笑)」

あ~ちゃん「ビックリした。」

のっち「何!?こんな恥ずかしい企画!?(笑)」

あ~ちゃん「全然、まだまだあるよ。」

のっち「いい、いい!あと2人分あるから。」

かしゆか「あと、もう1個言えるけど。」


やはりハイウエストも多いようです。

2017y10m12d_110754002.jpg

DLtr4E_V4AAXPs5.jpg

DLtr3xCUIAEd5TD.jpg

DLtrY4WUMAE_LCm.jpg

DLtrZHcUQAAVt_C.jpg

DLtrZVgVoAEV3pC.jpg

DLtr2ygUIAAHr_F_convert_20171012111044.jpg

DLtrYULU8AARcpc_convert_20171012111107.jpg

のっち「いい、いい!(笑)じゃあ、次は、かしゆかの説!」

あ~ちゃん「仕切るじゃん(笑)。これは納得して頂けると思うんですけど、CMソング全部歌える説!」

かしゆか「あるね~。」

あ~ちゃん「見過ぎでしょ。物覚えが早いってのもあると思いますけど、とはいえ、全部歌うんだよ。番組の間に流れるCMソング、初めから終わりまで全部歌うからね。」

かしゆか「確かに、歌っちゃう。何だろね。一緒にセリフ言えたら、めっちゃ気持ちいいんだよね。」

あ~ちゃん「間合いとかも覚えてるからね。ラピュタでいうところの『バルス!』みたいなもんですよね。一緒に言いたい。」

かしゆか「何なら2人に、CMのコンセプト言うしね(笑)」

のっち「やっぱ、まとめるの上手いから、15秒の企画意図みたいなところまで伝えてくれる説!」

あ~ちゃん「あるね。確かにね。」

20171009_p9nsg05.jpg

のっち「あとは、テレビで言うと、そのクールのドラマ全部見てる説あるよ!」

あ~ちゃん「間違いない。」

かしゆか「とりあえず初めから、分からなくても見る。」

あ~ちゃん「しかも、1.5倍速とかで見て。」

かしゆか「たまにね。どうしても急がなきゃいけないけど見たい時は1.5倍速。ちょっと早口になり過ぎて、巻き戻したりしてます(笑)」

あ~ちゃん「それでいて、法律のドラマとか見てるから、難しい言葉よく聞き取れるなと。」

のっち「よく覚えてるよね、それで。」

かしゆか「どんなドラマも面白いんですよ。最初、1話じゃ分かんないこと、いっぱいあるんだって。」

のっち「よく私は、1話で切っちゃうから。」

かしゆか「1話で止まってること多いから、見てみて。」


凝り性みたいなものでしょうか。私も好きなものなら徹底的にハマるタイプなので、気持ちはよくわかります。逆に興味のないことは全然覚えられないですが。

20171009_p9nsg04.jpg

あ~ちゃん「あとこれ、2人に言えることなんだけど、朝から充電してる説!」

2人「あ~……」

あ~ちゃん「何なの?現場来て、すぐ差して、夜どうしてんの?って。」

かしゆか「すぐコンセント探すもん。入った部屋のコンセント、どこにあるかな。何個あるかなって。」

のっち「メイクさんのドライヤーの線抜いて差すからね。」

あ~ちゃん「仕事の大切な線!(笑)」

のっち「そうなんだよね。」

あ~ちゃん「『そうなんだよね。』じゃない!メイクさんは言えなくて困ってるから。」

かしゆか「そっと抜いて、そっと差し替えてるから(笑)」

のっち「で、目離してる隙に、私のコンセント抜かれてるから、抜かれてるよと思って、また抜いて差して。」

あ~ちゃん「無言のやりとり!(笑)だから2人はお家で充電をして来て欲しいな。」

かしゆか「私、移動中にポケモンしちゃうから、ポケモンでもう着くまでに減るのよ。」

あ~ちゃん「しかもそれが3%とかにまでなって、充電してるってわけじゃないじゃん。のっちは、本当に3%とかになってから差すじゃん。だから、夜中もそのままなのかなって。ゆかちゃんは心配性が過ぎて、53%とかになってても、全然差しに行く。」

かしゆか「全然差す。もう心配。70%切るともう心配。」

2人「え~!?」

かしゆか「この後の時間考えて、ここからこういう行動して、『もたないよ!』ってなって、常に100%でいたい。これに関しては、心配性。」

あ~ちゃん「ホントにすごいよね。説、立証!」


私も毎朝100%のタイプですけど、夜帰ってきた時は大体80%以上残ってます。
やっぱりゲームとかやるとあっという間なんでしょうね。

20171009_p9nsg06.jpg

かしゆか「最後、あ~ちゃんの説。」

のっち「あ~ちゃんは、炭酸好き過ぎて、炭酸たくさん飲むから、血液が炭酸なんじゃないか説!」

かしゆか「確かに、常に飲んでる。」

あ~ちゃん「炭酸水ばっか飲んでる。お店行っても炭酸水だもんね。」

かしゆか「何ならこの間、サカナクションのライブ観に行った時に、気の抜けた炭酸水飲んでたよね。それでも炭酸がいいって。」

あ~ちゃん「レモンの香りの炭酸水の、全抜けした。サカナクションさんのライブも爆踊りしたじゃん。ホント踊らされたよね。しかも、3人で観れたっていう喜び。楽しかった。で、水飲みたくなるじゃんね。 」

かしゆか「めっちゃ汗かいたもん。」

あ~ちゃん「2人も飲みたいだろうなって。2人、何も飲み物持って来てないなって。『あげたいけど、これ、すごい気が抜けとる。朝から飲んでるやつだし。悪いな。嫌な気持ちになるかもな。』って言いだせんかったんよ。」

かしゆか「そうだったんだ(笑)」

あ~ちゃん「キャップのとこ、ずっと持っててあったかくなったりして(笑)」

のっち「水なら飲めるけど、炭酸水はね。」

あ~ちゃん「抜けた炭酸水ってのはちょっと気持ち悪いじゃろ。」

のっち「ツバ飲んでたもんね。飲み物なくて(笑)」

かしゆか「曲間にゴクンって。『飲み物欲しいけど抜け出せない~!』ってなって。」

あ~ちゃん「目が離せんかったもんね。楽しかった。」!」


炭酸ですか~ビールくらいしか飲まないなあ。毎日飲んでるけど(^_^)

かしゆか「あとは、あ~ちゃんネイルに季節取り入れる説!」

あ~ちゃん「確かに。」

のっち「楽しいよね。」

かしゆか「梅雨時期は、アジサイにしてるもんね。バレンタインの時はバレンタイン風というか、濃いめのピンクとかハートとか。」

のっち「夏になったらシェル入れてたりとか。」

かしゆか「そこで季節もらってます。季節来てるな~って。」

あ~ちゃん「小さな小さな(笑)。え~、嬉しい。面白いね、こうやって説考えていくのって。」

かしゆか「ということで、もしも生徒の皆さんが私たちの○○な説が浮かんだら、掲示板に書き込んでください。お待ちしてます


20171009_p9nsg01.jpg



なかなか面白い話が聞けましたね。
他にもありそうだし、またやって欲しいです。


昨日9ジラジNIGHTのぴあプレミアム会員先行抽選があったようですが、ほとんど当選だったようですね。
平日だし、それほど殺到ということはないのかもしれません。
行ける人が羨ましいです(-_-)

それではまた~
プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR